
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年度版 沖縄

2010-10-13 07:25
大変、間があいてしまいました~!

みなさま、お元気ですか?!

ちょっと前の話しになってしまいますが、
9月17日から26日まで沖縄に行ってきました~
hikoukiyuuhi.jpg sesoko2010.jpg 

chura2010.jpg yagi2010.jpg 
yadokari.jpg chibariyo2010.jpg


今回は最長記録の9泊10日!
mainiti.jpg hirune2010.jpg 
のーんびり、ゆっくりするつもりだったのですが・・・

suityumegan.jpg kuroru.jpg 
motobusanshin.jpg yagachi.jpg 
chatan2010.jpg nagobieach2010.jpg
案の定、ひたすら、ひたすらノンストップで遊び回り、
やっぱりくたびれましたが・・・

夢のような、光り輝く10日間でありました。
asahi2010.jpg mangetu2010.jpg 
yuuhi2010.jpg sesokoyuhi.jpg


kansha.jpg sisa2010.jpg
ありがとうございました
別窓 | めんそーれ沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
沖縄の旅 その4 ドライブの巻

2009-11-10 16:34
さて、島での一泊目は、
ぐっすり気持ちよく眠りました。

寝ている時に、
沖縄の夢を見ました。
そして、
目が覚めたら沖縄でした。

これって、最高ですね(笑)

さて、
朝の7時半頃に、起きていくと
あっ~。
すでに「お父さん」の手元には
2本目のビールが(笑)

 あんたたちが、
 いると思うと嬉しいから
 ついつい朝から飲んでしまったさぁ

今日は車でレンタカー屋まで
連れて行ってくれるって行っていたのに。。。

まぁ、なんくるないさぁ

「お父さん」が用意しておいてくれた
お米や卵、それから前の日に「お母さん」が
お土産に持たせてくれたおかずで、
幸せの朝ご飯。
choshoku.jpg

そして
「お父さん」は
朝ご飯も食べずに、
飲み物は、
ビールから
島酒に変わっていき、
午前中のうちには「お父さん」はほとんど泥酔状態(笑)

しょうがないので、
タクシーを家まで呼んで、
「お父さん」も一緒に、
10km以上離れた本島のレンタカー屋まで行きました。

ローカルなお店にて、1日3800円の軽自動車をゲット!

「お父さん」はますます酔っぱらいなので、
一旦、家に連れて帰ることにしました。

今日は島でのんびり散歩でもしようと思っていましたが、
そんなこんなで予定変更(笑)

そんなとき、
やっぱり車があると便利です。
1109mujin.jpg

近くの無人島を散策し、
それから、地元で人気という
超おいしい「いなり寿司」と
有名「タコス」を買って
海中道路の脇に座ってランチ。
tacos.jpg

kaityuulunch.jpg

inari.jpg

うーん、幸せー。

なんとなく車で走り始めたボクら二人は
また本島に渡ってドライブをしました。

途中、コザのあたりで、
小さな銭湯を発見!
sento.jpg

超シブイ!

外で、ゆんたく(おしゃべり)している
おばあにお金(400円だったかな)を
払って、入り口を入ると、
そこはすぐに湯船でした(笑)

中も超シブイ!

地元の人とお話をしながら入る
沖縄の銭湯。

とても、貴重な体験で
楽しい時間でありました。

沖縄の日常を垣間みれた気がします。

さて、その後、ボクらは、
北谷のアメリカ村までドライブ。
ほんのわずかの差で、
夕日が沈むのが見れませんでしたが,
あぁ、沖縄だぁ。
chatan.jpg

観光地的なところですが、
とてもオシャレで素敵な場所です。
いいお店もたくさんあって、
ボクはお気に入りの麦わらウエスタン帽子を購入しました!

いくら時間があっても
足りないくらいに
見たいお店や入ってみたいお店が
たくさんありましたが、
そろそろ夕食の時間。

「お父さん」に電話してみると
午前中の泥酔からは、
もうすでに復活していたので、
ボクらは一旦、島まで戻り、
「お父さん」を車に乗せて、
再び、海中道路を渡って「お母さん」の店へ!

最高のゆんたく宴会でした。
「お母さん」の料理は
本当のボクらの母親のような味がしました。
tamagoyaki.jpg
popo.jpg

そんなこんなで、
幸せな夜も更けて、
代行運転をお願いして、
またまた海中道路を渡って
ボクら酔っぱらい3人は仲良く
帰宅したのでありました。

この日、
何回、海中道路を渡ったでしょう。
別窓 | めんそーれ沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
沖縄の旅 その3 幸せの宴会

2009-10-27 09:49
さて、
平安座島に到着後、
初日の宴会は
こちらもまた
毎年お世話になっている
「お母さんのお店」です。

海中道路を渡った本島側にあります。

「お母さん」が
わざわざ、
車で家まで迎えに来てくれました。

「久しぶりさーねー
 一年ぶりかーねー
 うれしーよー」

感動であります。

ボクらは
車に乗り込み、
また海中道路横断です!
kaityuu1.jpg

夕焼けのドライブ

うー、最高。

4人で、
こうして車で走っているのは
夢のようです。

しかも海中道路!

まさに夢のよう

あぁ、幸せです。

オリオンビールで乾杯

言うまでもなく最高です。

お料理の数々は
涙が出るほどに
やさしく
あたたかく
感動的でした。
huchanpuru.jpg
goyatenpla.jpg

最高の時間、
夢のような時間でありました。

長い長い宴会が終わり、
では、また明日来るからねーと言って
ボクらはタクシーで「お父さん」と3人で
またまた海中道路を渡り
島へ帰宅しました。

さて、明日は早起きしようねぇ。

朝の散歩に行こうねぇ。

では、おやすみなさい~。

1年ぶりの平安座島の布団です
別窓 | めんそーれ沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
沖縄の旅 その2 平安座島へ到着

2009-10-21 23:14
さて、観光タクシーは
平安座島に入ります。

更に集落の細い道まで入ってもらい、
目的の『家』を目指します。

「えーっと、
 この突き当たりを左に入ってもらって、、、
 あっ、あの空き地の左斜め前の道を
 まっすぐ入ってください」

『あっ、平安座のお父さんだ~!』

家の前で立って待っていてくれている!

ランニングシャツ姿で、
片手にはコップ持ってる。
中身はもちろん『島酒』でしょう(笑)

やった~!
帰ってきたぁ~!

ただいま~~!

あぁ、戻ってきたぁ~!
hutari.jpg
1年ぶりさぁ~。

また今年も「平安座のお父さん」の家に
お世話になるのです。

・・・思い起こせば、7年前。
宿も決めずに旅をしていた
「観光客」の僕らを
会ったその日に家に泊めてくれた
「平安座のお父さん」

あの日から
お付き合いが始まったのでした。

それから毎年のように
訪ねていくようになりました。
なんだか、
実家に帰るように
里帰りをするように、
そんな気持ちで、
毎年「平安座のお父さん」に
会いに行くのです。

いつもいつも
お世話になって、
毎年のことですが、
どうして
あんなにも、
僕らに良くしてくれるのでしょう。

「あんたたちが来るのが
 楽しみだからねえ」という言葉に甘えて、
今年もまた、お世話になりました。
asa6ji.jpg

しかも今回は最長の5日間の滞在です。

島の日常生活

夢の様です。

心から感謝です
namasute.jpg
別窓 | めんそーれ沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
沖縄の旅 2009年 その1

2009-10-20 10:17
もう1ヶ月前の話になってしまいますが、
今年も沖縄へ行ってまいりました。
0918plane.jpg

シルバーウィークを利用して、
今回は今までで最長の7泊8日間

去年は、
とあるインターネットページにて、
『高級リゾートホテルペア宿泊券』が抽選で当たったのですが、
なんと今年は
『観光タクシー8時間無料券』が当選しちゃいました!

よっちゃん、エライ!

沖縄に呼ばれているようです(嬉)

さて、
そんな訳で,
今回初日は、
「8時間どこでも好きなところへ連れて行ってくれる」というので、
「ステキな物知り運転手さん」に
みっちり色々めずらしい所を連れ回してもらいました。

やんばるの林道に入って薬草を摘んだり、
滅多に観光客が行かないであろう、
外人住宅地やら、
食堂に連れて行ってもらったり、
また、米軍基地のことや、
沖縄の色んなことを、
走りながらたくさんたくさん
聞かせてもらいました。

「観光タクシー」に乗るのは初めてでしたが、
かなり、おすすめです。

ガイドブックで見たところを、
レンタカーで移動するのとは、
やっぱり全然、違いました。
ビールも飲めるし(笑)
0715beer1.jpg

充実の時間はどんどん過ぎていきまして、
普通なら8時間後に那覇市内に戻る所でありますが、
僕らはお願いして、
次の目的地の『平安座島』まで送ってもらいました。
すごい贅沢!
申し訳ないようです。

平安座島は、
本島の東側に位置する島で、
本島から「海中道路」という最高にステキな道路で、
車で渡れるのです。
海中道路
左奥に見えるのが
「心の故郷」平安座島です。
(※借り物の写真で申し訳ありません)

さて、タクシーに送ってもらい、
海中道路に入ります。
0713kaityuu.jpg

あぁ、帰ってきたね~!

やっぱりここが一番だねぇ。

海中道路からの海の景色。

胸がキュンとします。

そして、約5kmの海中道路を渡りきると
そこは『平安座島』です。

帰ってきました~!

さて、これから5日間。
島での「生活」です。

あぁ、言葉になりませんですぅ~~~。
別窓 | めんそーれ沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
