
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らふて~じゅ~し~

2006-02-27 17:07
今日は外の現場での仕事だったので、お昼は外食して、
沖縄そばセットを食べました。おいしかったです。
そんなに風情のあるお店ではないのですが、
座った椅子の目の前には泡盛のボトルがたくさん並んでいて、
沖縄民謡がながれているだけで、嬉しくなります。
ちょうどお昼時で、混んでたし、隣の人との間もきゅうくつだったけど、
なんだかやっぱり少しのんびりな気分になりました。
・・・でもねぇ、オキナワで食べるのとは、やっぱりねぇ・・・。

去年、沖縄行ってから、もうすぐ1年だ。
あぁ~~。




別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おでこがしましま

2006-02-26 23:27
昨日から一泊でよっちゃんの実家に「お味噌作り」のために行ってきました。
しかし、昨年同様、男のボクとお父さんは味噌作り手伝わずに近所の温泉施設に行ったのでした。
温泉とは、本当に気持ちのいいものです。
お昼ご飯を挟んで、2回も入っちゃいましたよ。
あいにくのお天気でしたが、雨の中の露天風呂も風情があってよかったです。
お風呂ってホントに気持ちいいなぁ。

しかし、昨日からボクは飲んで、食べて、お風呂入って、寝て・・・と、贅沢三昧でした。昼寝までしちゃいました。朝はお鍋、昼はアナゴ丼、夜はお寿司。それからビールたくさん。お土産には極上の自家製お野菜とパラボラアンテナ。
帰りの電車ではよっちゃんが「起きてるから寝てていいよ」と言うので、
お言葉に甘えてウトウトしていて、ふと気がついたら、降りる駅。
見ると、よっちゃんも寝ています。おでこにたくさんのスジがついています。
多分カバンか何かのアトでしょう。
おもしろいので、それはよかったのですが、あやうく乗り過ごすところでした。

そんなこんなで、今週もいい週末でした。
来週の週末が待ち遠しいです。

でも、明日から仕事もがんばります。
でも、まだ今日も終わった訳ではないのだ~。

それでは、また明日!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
こんちは~ 月 旅人

2006-02-25 10:42
待ちに待った週末。
それなのに、昨日はついつい、うっかり早く寝てしまった・・・。
すごく、くやしいです・・・。
ホントはソファーで、音楽聞こうと思ってたのに。
この前、買った「Howdy Moon」のCDを聞いてみようと思ってたのに。

いつだか、よっちゃんとアコースティックでライブをすることになって、
ユニット名を何にしようって言ってたときに、
適当に「ハウディームーン&サンシャイン60's」って思いついたんです。
二人とも気に入って、それでしばらくライブも何度もやっていたのですが、
最近になって「やっぱりハウディームーンって、『あのHowdy Moon』から名前とってるの?」と、
聞かれることが何度かありました。
そうゆうグループがあったんだぁ。ぜーんぜん、知らなかった~。
で、気になって家の近所のレコファンに仕事帰りに寄ってみたらば、
なんと、偶然にも「その日」に再発になったとかで、
レジ前に陳列されているでは、あーりませんか!
運命を感じました。(・・・と言うほど大げさではありませんが)
帯の説明を読むと・・・ふむふむ・・・メンバーの3人はよく知りませんが、
ローウェル・ジョージ、ジョン・セバスチャン、ヴァン・ダイク・パーク、リトル・フィート、EW&F・・・なにやらお馴染みの名前がたくさん・・・。1974年発表。
これは、相当にボクらは好きかもしれないね。

で、そのCDを昨日の金曜日の夜に、
ソファに座ってゆっくりビールを飲みながら聞きたかった訳ですよ。
あ~、残念。

今は、これを書きながらブルース・トラベラーの3枚目を聞いてるんですが、
久しぶりに聞いたけど、やっぱりいいなぁ。週末の晴れた朝にぴったり。
食堂の窓あけて、明るいところで鉄板焼きの焼きそば食べるのにぴったり。
あぁ、気分がいいなぁ。
そういえば、99年にサンフランシスコのフィルモアでボーカルのジョン・ポッパー見たことあります。
ベースのボブ・シーハンが亡くなって、トラベラーでツアーが出来なくなっていた時、ソロ名義でライブをやっていました。とても、とても暖かいコンサートでした。いいショウでした。
最近、聞いてなかったけど、また色々聞いてみよう。

それでは、またね。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウィークエンド

2006-02-25 09:51
この週末は天気予報ではあんまり天気よくないようなこと言ってたけど、
でも、今は明るくて気分がいいのです。
これから春になっていくと、ますます気持ちよくなるなぁ。
ホントに楽しみです。
春が来るのがこんなに待ち遠しいなんて、
そうゆうことを感じることができるのが嬉しいな。

今年の初めにこの家に引っ越して来て、
もうすぐ2ヶ月。
一番寒いときに越して来たからねぇ。
1年間の季節を実感して生活していきたいです。

そして、今日と明日はよっちゃんの実家において
「味噌作り」をしにいきます。
今年は、よっちゃんが玄米麹も注文していたようで、
「玄米味噌」も出来るようです。
去年作ったお味噌はホントに「最高」でした。
でも、ボクと、お父さんはあまり手伝うことがなかったので、
温泉に行ったりしました。
今回も温泉連れて行ってくれるかな。
とっても、楽しみです。

あぁ、自然とか、季節っていいなぁ。
この家に来てから、そんなことをじんわり感じることが出来るようになりました。

あぁ~、何だか朝は気持ちいいなぁ~。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
好きなのは・・・?

2006-02-23 18:43
好きな食べ物は?と聞かれたら、
まず、間違いなく「カレーライス」と答えるでしょう。
とんかつも好きです。
昨日の夜ご飯は
「カレーライス」と「とんかつ」でした。
最高の組み合わせです。

好きな飲み物は「ビール」です。

好きな場所は「沖縄」「サンフランシスコ」

他には・・・

また思い付いたら書きますね。

では、ごきげんよう。

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
音楽好き!

2006-02-23 18:33
音楽はずーっと好きでしたし、
きっとこれからも、ずーっと好きでしょう。

色んなコトを書こうと思います。

好きなのは・・・

オールマン・ブラザース、グレイトフル・デッドを筆頭に・・

レス・デューディック
ジョー・ウォルシュ
みたいなレスポール使いのギタープレイヤー。

あと、60年代のサンフランシスコのシャーラタンズ!

好きなのはたくさんあるけれど、
今、瞬間的に思い付くのは、
この辺りの人たちですね。

また、思い出したりしたら、
追加します。

色んな音楽好きですよ。

それでは、ごきげんよう!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はじめてつくってみたのに。

2006-02-23 18:17
こんにちは~!
初めまして。

ブログ始めてみました。
どうなるか分かりませんが、
おもしろそうです。

もうすぐ春です。

よろしくね!!

今夜はカレーライスかな。

たのしみ~!
別窓 | 未分類 | top↑
| 晴れの日は好き? |
