
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱりオールマンはいいなぁ、と改めて思うのでした。

2006-06-28 20:24
そんなこんなで、昨日は例のデュアン発掘映像があったり、
フィルモア閉店35周年だったり、
デラボニの新音源を聞いてみたり・・・
あっ、そうそう、先週オールマンの綺麗なタイダイのTシャツも買ったんだ。
毎日着てるの。

なんだか、オールマンづいています。

ナゾの新発掘映像と同じ日の写真かなぁ。

HPから取ってきたんだったと思うけど,
カッチョいい写真でしょ!
(勝手に使ってごめんなさい)
20060628202050.jpg

20060628202019.jpg

20060628201942.jpg

デュアンかっこいいなぁ・・・。
このシャツいいなぁ。こうゆうの大好きです。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
duane allman

2006-06-27 22:46
marsさんが教えてくれた、
デュアンの映像は1971年5月1日のものとのこと。
ココをクリックしてね。

この写真も確か同じ日のモノだったはず。
GxrK0Duane.jpg

確かにシャツも同じっぽいですね。

しかし、本当にこれはスゴイ映像ですね。

どんな状態で、どんな長さで残ってるんでしょう?!!

ホントにびっくりしました。

「more to come」が気になります。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
710627

2006-06-27 00:33
毎年、この日になると特別な気持ちになります。
フィルモアイーストの閉店の日です。
35年前の1971年のことですね。
fillmore.jpg


明日はEat A Peach Delux Editionにくっついてきた、
6/27/1971の音源をちゃんと聞こう。
もちろんオールマンブラザースの話。
大好きなんです、この日の音源。
そうそう、この日の音源としては、
アルバートキング、Jガイルスバンドのもいい音質で出回っていましたね。

さて、話は変わりますが,つい、さっきまで、色んな音楽を聴いていて、
ジョニー・キャッシュはやっぱりカッコいいなぁ、
ジミ・ヘンドリックスの「サード・ストーン」はやっぱり最高だなぁ。
オーティス・クレイの「Trying To Live My Life Without You」も大好きだ。
ヘザーノヴァも、やっぱり好きなんだよなぁ。
・・・とか何とか、色んなの聞いてたんですが・・・

・・・そして、今はデラニー&ボニー、デュアン入りの新発見音源。
ダウンロードしたの。
うっひゃ~、また、凄い音源が出てきたもんだ!
ちょうど、今聞いてるんですが・・・
これは、参った。
これは、スゴイ。
ホントに凄い音源が出てきたものだ。
初めて聞いたけど,相当にいいですね、コレは。

デラボニ自体、大好きな上にデュアンもバッチリ!
Come on in my kitchenなんてエレクトリックでスライドやってるんだ?!

うーん、じっくり聞かないと・・・。
これは、ホントに相当に良さそうです。

全部聞いてみて問題なさそうだったら、
この音源、オファー出します。
興味ある人はメールくださいませ。
コピーいたします。

それでは、フィルモアイースト、永遠に!
allmanduanecolor.jpg

ps1.jpg

DA58LP.jpeg


別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
デジカメを・・・

2006-06-22 22:49
最近、あんまり使っていなかったので、
もったいないから、また使おう。

シーサー君と食事シリーズ。
「お酢ごはんとおさしみ」編
sushi0612.jpg


キノコ・グッズ・コレクションの中でも
一番のお気に入りのひとつ。
mush0622.jpg


まぁ、あんまり意味ないんですが、気にしないでください。

ハナシは変わりますが,ちょうど今、
レイナードスキナードの1975年のライブを聴いてるんですが,
Don't Ask Me No Questionsっていう曲、大好きです。
セカンド・ヘルピングに入ってるんですが,
このギターソロ、大好きです!!
やっぱり、ロニーの歌はいいなぁ。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フォーエバーヤング

2006-06-20 00:24
今年の12月にボクの兄弟みたいな、ロンドンのサムが、
日本に来るという信じられないようなメールをもらいました。
サムに会うのは11年ぶりだ。
参ったなぁ。
オーストラリアに行くために
乗り換えで半日くらい、
成田に寄るだけらしいんだけど、
でも、それでも、きっと十分だ。
圧倒的に刺激的だと思う。

94年頃にサムと一緒に日本で録音したのを、
こっそりと載せてみましょう。
ボクらが25~26歳の頃かなぁ。
夏の暑い日に録音したんです。
床の感じとか、壁の色とか、そんなことまで、思い出してきます。
Light that shines above me という曲です。
あー、懐かしいなー。
サムのホームページです。よかったら見てください。ロンドンでがんばっています。

・・・と、思ってサムの写真を探そうと思って押し入れを見ていたら・・
サムの写真は見つからなかったんだけど,
99年にアメリカに行った時の写真が出てきちゃったの。
・・・参ったなぁ。
7年前かぁ。
そんな昔じゃないのにね。
でも、色んなコトが随分変わったかな。

来年、またカリフォルニア、行きたいな。
マイクに会いにいきたいな。
miketorupsd.jpg

一番好きな写真だなぁ。本当に。

でも、昔を懐かしむだけじゃないのだ~!

なんか元気が湧いてきた。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
MTRマシーン

2006-06-19 00:04
ブログを書くのも久しぶりになってしまいました。
この週末は、ホントは箱根に遊びに行こうと思ってたんですが、
行けなくなっちゃったので、家でくつろいでました。

そこで、1年位前に友人から頂いたMTRを久しぶりに使ってみました。
テープじゃなくて、100MBのzipディスクに保存するの。
せっかく頂いたのに、あまり活躍していませんでしたが、
これは、おもしろそうだぞ。

ふむふむ、多重録音・・。
おもろいな、これは。中学生みたい!
ブギーみたいなのとか。
何も考えずに思いつきの一発録音なので、リズムが変とかは、カンベンしてください。
ちなみに、ギターでベースの音みたいなのも出ちゃうんです。
レスポール直結1本だけです。色々遊べそう!

それから、アコースティックの12弦をつないでみたら、
これがなかなかキレイな音なんで、
せっかくなので、よっちゃんと録音してみました。
長い曲の一部分ですが、古いブルースです。

家で録音したので、大きな音,大きな声は出せないのですが,
それでもおもしろかったです。

今度、ちゃんと録音してみようと思います。
その時はちゃんとやりますので、
今日の音源の「出来」は気にしないでくださいませ。

ということで、楽しみが増えたのでした!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
去年の写真を、何気なく見ていたら・・

2006-06-14 00:45
なんか、すごく懐かしく、素敵な写真が出てきました。
つい最近閉店してしまった、ノースカフェのテラスです。
去年、ホテコンと一緒にアコースティックのライブやった日のものです。
このソファの向こう側は崖みたいになっているの。

本当に素晴らしい場所でした。
north.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ぺるの~?

2006-06-12 21:37
大したことではないのですが、
昨日の夜中に久しぶりに家で「ペルノー」を飲みました。
とっても綺麗な色。
pernod.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おもしろいからついつい・・・

2006-06-12 01:11
新機能を発見してしまったからには、
ついつい、色々やってみたくなってしまうのです
オマケできのうのライブからもう1曲。
Alabama Bound

シャーラタンズの曲で、
1960年代のサンフランシスコ、サイケデリックの最初の頃の曲です。
そう、ボクらのアコースティックの音楽は
いつでも、マイクお父さんの影響があるのです。

さて、オートハープもこれから研究して使っていけたらおもしろそうです。
autoharp.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっぱり音楽はいいなぁ、としみじみ思うのでした。

2006-06-11 23:08
さてさて、リンク機能を駆使して・・・
ベン君セッションに続きまして
ボクらHowdy Moon & Sunshine 60'sの音源も載せてみました。
Bring It On Home To Me

まぁ、ベン君と比べちゃうと、っていうのもあるけれど
まぁ、それはそれで、ということで・・・。

アコースティックでどんな音楽やってるの?って聞かれますが,
何て言うんでしょう。
昨日は全部12弦でやったけど、
色んなタイプの曲をやりました。
そうそう、よっちゃんはシャーラタンズの曲で、
オートハープも弾きました。

しかし、このブログのリンク機能を発見したので、
これから色々とまた音源なんかも載せていけそうで楽しみです。
howdy0610.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? | NEXT
