
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サマー・オブ・ラブ&ロックンロール

2006-08-24 23:37
最近、お仕事が忙しくって、なにかとバタバタで、このブログも随分と久しぶりになっちゃいました。
あー、屋形船かぁ・・・。なんだか随分前の気がします。

その後は,恵比寿のリキッドルームに、もう一回松浦先生のコンサートに行きました。
これは、ホントによかったです。
横浜のもよかったですが、バンドのまとまりや、PAも、抜群。
このメンバーで,Band has no nameというバンドをやっているみたいです。
でも、やっぱり奥田民生ファンが多かったなぁ。
抜群にいいコンサートでした。
そして、マッちゃんのスライドは、相変わらず最高なのでした。
その日は学生時代の友人、きむさんと見に行ったので,その後の飲みも最高でした。
きむきむとは、ココ最近、仕事でも大変お世話になっております。ありがとう。

それから、この前の週末はまた、Mr. ビーンの映画を見たんだ。
しかし、おもしろいな、ビーン。大好きです。

それから、この前、エレクトリック・ビルディングのベーシスト(現在何歳だ?!)がサマーソニックか何かのフェスティバルに「メタリカ」目当てで一人で張り切って見に行き、いたく感動していたようなので、ボクもメタリカとは何ぞやということで、DVDのドキュメンタリー映画を借りてみました。いやいや、かっこいいな。全く、ホントに全く聞いたことなかったけど、今度CDも聞いてみようと思いました。タイトなロックってかっこいいな。今は,ゆるいのより、ずっと好きだな、多分。

そうそう、それから、また、花火を見ましたよ。
姉夫婦の住むマンションから。
花火はいいね。心に染みますね。
ミドリとかピンクの色が最近は結構多いけど,
やっぱり、金色っていうか、自然の光の色みたいなのが一番好きです。
花火大会は、今年は、これで終わりかな。
もうすぐ、9月かぁ。
夏遊びはまだ足りないのに。

あー、最近、仕事忙しいなー、と言って、くたびれモードでしたが、
でもね、さっき、欲しかった「ある買い物」をしちゃったので、
単純なボクは元気になっちゃいました!

そんなこんなで、また明日も頑張りましょう。
sol.sm.logo.gif

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
平和

2006-08-16 10:20
屋形船行って参りました。
初めてです。

今回は御招待していただいたのですが、
ちょうど、花火大会の日で,
1年前から予約をしてくれていたそうです。

これは、贅沢ですねー。

funa0815.jpg


船盛り、てんぷら、ビール・・・・
江戸前天ぷらがまた、美味しいんだ。

いい具合になった所で,花火打ち上げの目の前へ。

この、大田区の花火大会は、毎年見に行ってるんです。
家からも近いし,芝生に寝ッ転がっていつも見られるし。
毎年、終戦記念日の8/15にやっていて、
だからか、なんとなく、いつも花火を見ていると、
じーん、と感動するのです。

で、今年は多摩川の川の上。
屋形船の屋上から見学。
いやー、贅沢。
もったいないくらい。
素晴らしかったです。
fire0815_3.jpg


どうもありがとうございました。
感謝いたします。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
サマータイム

2006-08-15 13:30
久しぶりに虹を見ました。
rainbow0813.jpg

自然の中で見る虹はやっぱり綺麗だったなぁ。

最近、色んな虫をみますが、
綺麗ないも虫くんをみました。
アゲハ蝶になるのかな。
蛍光色でとても綺麗だった。
imomushi0613.jpg


この前、会社でカナブンみたいなのが、
裏返しにひっくり返ってたので、
死んじゃってるかと思って、
指を差し出したら、
ぎゅーって、一生懸命しがみついてきたので、
外まで連れていって逃がしてやりました。
なんか、すごくいとおしかったです。

そうそう、虫と言えば、
この前家で、すごい遅い時間に、
家の玄関にセミが入ってきてしまって、
暴れ方がすごいのでびっくりした。
電気を消してやると静かになるんだけど,
逃がしてやろうと思って電気を少しでもつけると、
すごいの。ホントびっくりした。

夏はいいなぁ。

今年はよっちゃんが梅干しも作っています。
umeboshi0806.jpg


hirune0814.jpg

そして昨日はゴーヤの下の日陰で昼寝しました。

・・・そして、高速バスにのって、横浜へ・・・
夜はブリッツにて、ロック・コンサート!
いやぁ、よかったぁ。
松浦善博ソロCD発売ライブ。
(松浦:元アイドルワイルドサウス、ツイスト・・現在52歳!)

やっぱり、マッちゃんのスライドは最高でした。
今回のバンドメンバーは奥田民生(g)と、スパークスゴーゴー。
若い(?)バックをしたがえての、すごくいい「ロックコンサート」でした。
アイドルワイルドサウスの頃の曲とかもやって欲しかっけどね。
サザンロックではなかったけど、「ロック」でした。
スライド、バリバリで。
奥田民生目当て(?)のお客さんが大半だったかもしれないけど、
元気があってよかったな。
ウドーフェスのおっさん達の仲間に入るより、
こっちの元気な方がいいな。
ボクもがんばろう。

しかし、昨日の最後のスライドのインストは、ほんとに綺麗な音だった。
あんな音聞いたことない。感動しました。

そして今夜は屋形船、初挑戦。
平和の花火、綺麗に見えるといいな。
でも、それ以前に船酔いとか大丈夫かな・・、と
心配性のボクは密かに思っているのでした。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ようやく週末

2006-08-13 02:19
この前のライブ以前から、なんだかんだで毎日帰りが遅くて,今日は久しぶりに、家でゆっくりできました。やっぱりくつろぐのもいいなぁ。

夜、いい具合の照明のなかで、ソファに座って、ジェリー・ジェフ・ウォーカーを聞くのが極上です。今夜はジェリー・ジェフのDVDを見ました。

素晴らしいです。いつ聞いても感動します。大好きです。

jerryjeff.jpg


さて、夏休みです。
水曜日まで仕事休みです。
色んなコトがあります。
たのしみがいっぱいだ!

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジェリーガルシアトリビュート

2006-08-06 12:31
グレイトフルデッドのジェリーガルシアの誕生日が8月1日で、
95年の8月9日に亡くなったので,
8月のこの期間を、ジェリーズ・ウィークと銘打って
毎年、ユーコトピアでイベントをやってます。

97年にエレクトリック・ビルディングを始めてから何度も参加させてもらっていました。
あれ、でも最後に参加したのはいつだろう。
2003年かな。最近休んでたから・・。
じゃぁ、3年ぶりかな。
今年は久しぶりに参加出来て嬉しいです。
今夜8/6にやります。
デッドの曲もやろうと思っています。

ところで、昨日もユーコトピアに遊びに行ってきたんですよ。
友達のバンドがでるから。
たくさんの、たくさんの知った顔がいて、嬉しかったです。
でも、全然、デッドと関係ないようなバンドも出てたのはクエスチョンマークでしたが。せっかくのゴールデン・サタデイ・ナイトなのにね。

でも、ユーコトピアという場所があるのは、ボクらにとって幸せです。
今年で15周年だって!すごいね!

今夜も楽しくやりたいな。

Let's Boogie!
06.08.0109.Jerrys06.jpg

EBByuko.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
陶器の次は・・土製・・?

2006-08-02 00:15
先週はずっと欲しかった陶器製のスライドバーを購入して、
とても嬉しかったのですが・・・

今週は・・・ずっと欲しかった土製(?)の・・・・
「しちりん」を購入しました。

0730sitirin.jpg


狭いけれど、庭というか、玄関みたいなところで早速使用しました。
うーーー、最高ーーー!
バーベーキューコンロみたいなのも売ってたけど、
やっぱりウチには「しちりん」じゃなきゃね。

0730tree.jpg


野菜たっぷり、ししゃも、いわし、八丈島土産の「くさや」・・・・
ホントに美味しかった。

外で食べるのはいいね。
外、大好きです。

夜は隣町に住む友人夫婦も来て、随分遅くまで「くさや」焼いたりしたけど、隣のおばあちゃん、大丈夫だったかな、と心配です。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| 晴れの日は好き? |
