
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いよいよ9月も終わり・・・

2006-09-29 22:53
明日から、また週末です!

これからしばらくは色々イベント続きです。

明日30日の昼間は友達の結婚パーティー』。
ちょっと前にその結婚する友達から電話があって、
「今度、結婚パーティーがあるんだけど、ミツハシ音楽やってたよなぁ。
 演奏頼もうと思ったけど,でも、お前、確かパンクだったよなぁ」
とのこと。
「パンクではありませんよ、大丈夫ですよ。」という話をしましたところ、
「教会風の、おごそかで、ソウゲンな、クラシックで頼むよ」とのこと。
いきなりパンクからクラシックとは・・・。

クラシックなんてやったことはありません。

・・・が、そんなこんなで、明日はよっちゃんをひきつれて、
結婚披露宴にて新郎のリクエストにより
アメイジング・シャーラタンズ・・・じゃなくて
アメイジング・グレイスをやることになりました。
アコースティクで、とのことでしたが、レスポールを持っていっちゃいます。

どうなることやら・・・・。大丈夫かな。

そして夕方からはドイツからの友達歓迎パーティーでしょ。
昔からの『仲間』連中が集まります。
20代の絶好調のころにタイムスリップです。
でも、飲み過ぎに気をつけないと、最近ひどいことになります。

そして、来週はいよいよオキナワ旅行!
昨日位から現地オキナワのお父さん達と電話連絡を取り始め、
一気に現実味を帯びてきました。
電話するなり「大歓迎さぁー、案内するから夜は飲みにいくからねえ、来週が待ち遠しいねえ、」
・・・・あ~~、うれしいさぁ~~。

・・・すると、なんと、ボクの一番の旧友のザッパフリークニシッグッチ君も、
奥様と一緒に、ボクらと同じ日程にてオキナワ旅行をするとのこと。
うーん、これまたおもしろそうだ。
レンタカー乗せてもらっちゃおうっと!
今回はボクらは敢えてレンタカー無しで行こうかと思ってるんです。
バスとか自転車でゆっくり移動できたらいいかなぁ、って思って。

それで、オキナワから帰ってきたら次の日、
ビルディングのライブだ。
久しぶりに都心部の渋谷でのライブ。
バンドもいい具合になってきてるので、
たのしみ、たのしみ。

そんなこんなで、明日、少し早起きしてアメイジング・グレイスの練習するから、
今夜は、もう寝よう。

ごきげんよう~~~。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
秋の季節の写真日記。

2006-09-23 22:03
09sanma09.jpg

採れたて新鮮のサンマを取り寄せてみました。北海道から直送。
まずはお刺身にて、感激。ホント感激しました。よっちゃん、ご苦労様でした。

09sanmasitirin.jpg

それからやっぱり七輪。感激。秋だなぁ。

0917soba.jpg

お墓参りにいって,帰りに温泉に入って,おそば食べました。
ここの、おそばはホントに『最高』。

0923sora.jpg

秋は空が綺麗。

0923maturi.jpg

家のすぐ脇の神社がお祭りでした。
朝からお囃子の音が気持ちよかった。

夏はそろそろ終わりかなぁ、さみしいなぁ。
でも、今日、久しぶりにセミの声を聞きましたよ。
鈴虫の音も綺麗です。

あー、明日も休みだ、嬉しいな。

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
5000

2006-09-15 07:30
counter5000.png

今朝、起きてこのページみたら、カウンターがちょうど5000でした。
今日は何かいいことあるかしら?!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ライブのお知らせ~

2006-09-15 00:40
気が付けば、もう9月も半分まで来ちゃいました。
そうこうするうちに、あっという間に10月になってしまいそう。

次のエレクトリック・ビルディングのライブは、10月9日に、渋谷のテラプレーンというお店でやります。初めてやるんですが、ブルースのお店みたい。
それは、中目黒の「バードソング・カフェ」主催のライブです。

その次は11月11日に、ユーコトピアで、アメリカン・ロック特集の日にやります。

お時間ある人は是非遊びに来てくださいね~。
そろそろ曲も増やしていく予定でございます。

きのう、horiuchi君からお誘いもらったけど、
10/21にデレク&ドミノスでアコースティクも是非やりたいな。

たのしみだ~。

話は違うんですが,
実はね~~、10月6日から沖縄に遊びに行くんですよ~。
うしし・・・。
もう、楽しみで、楽しみで。
うしし・・・。

10月は色々あって、おもしろそうだ。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
休みは嬉しい

2006-09-10 20:39
ブログを書くのも随分久しぶりになっちゃいました。
ようやく今日は久しぶりに「お休みの日」です。
家でずーっとゆっくりしています。
ギターを弾いて、レコードを聴いて・・ビール飲んで、
そうそう、それからね、最近「芋焼酎」を飲むんです。

あー、休みの日っていいな。

先週にソファが家にやってきたんですよ。
これがまたホントにバッチリでね。
買って良かったー。
アメリカ製のもので、カッコいいの。
それで座り心地もベッドみたいだし。
中古だったのでとても安かったし。
sofa.jpg


今日はたくさん音楽を聴いたなぁ。
レコードも聴きました。
やっぱりCDじゃなくてレコードはいいですね。
デッドのアオクソモクソアは、CDとミックスが全然違うんだけど、
今日はレコード聴いて良かった。
ジャニスもビッグ・ブラザーのバンドの音はCDで聴くと、
雑でうるさく聞こえることもあるけどレコードだと音に余裕があってとってもいい具合。

昔は、レコードを買って来て、
それを大事に大事に何度も何度も聴いて、
それでそのレコードに詰まってる色んなコトを吸収してたりした気がするけど、
今はCDになっちゃって、簡単にコピーできたり、ダウンロードできたり、
便利過ぎちゃって、その分ありがたみが薄うなっちゃってる気もします。

しばらくアナログレコード生活をしてみようかと思います。
ソファに座って(!)。

今夜はまだ4時間位あるからレコード何枚聞けるかな。

・・・ということで、ジャニス聞きにソファに戻ります。


別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 晴れの日は好き? |
