
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイバー

2006-11-26 23:43
1126rainbow.jpg

久しぶりにお台場に行ってみました。

1126beer.jpg

ビーチで夜景を見ながら
アメリカンビールを飲んだら、
少しだけサンフランシスコにいるような気持ちになりました。
Doc of the bay とか聞こえてきたらちょうどいい気分でした。
ーーー
あっ、サンフランシスコと言えば,話は変わりますが,
昨日デッドの1972年のSunshine Daydreamという
トレードDVDを見ましたが,素晴らしかったです。
手づくりコラージュ映像、素晴らしい!
やっぱりデッド、いいなぁ~。
ーーー

1126venus.jpg

そしてロシア料理を食べました。
コンパクトだけどいい1日でした。

お台場は人工的ではあるけれど綺麗で好きです。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブドーカン

2006-11-24 07:28
クラプトンバンド、素晴らしかったー!
ホント感動しました。
今回のはホントにすごい!
デレクもすごいけど、
クラプトン、さすが!
武道館ってあんなに音よかったんだっけ?
アリーナで見ましたが,
とってもクリアでツヤのある音でした。
ホントによかったー!
1123budokan.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
休日にロックコンサート

2006-11-23 14:56
土日の週末も大好きですが,
週の半ばにある休日っていうのも最高。

こーんなに、のーんびりして、
ゲルマニウム風呂に入って,
ビール飲んで、
そして電車に30分位乗って行ったら、
クラプトン・バンドのコンサート。
クラプトンと言っても、いつもと訳が違うからね。

3月にストーンズを見に行った日のようなワクワク感です。

超、ゼイタク。

1023train.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
納豆キーン

2006-11-22 12:18
昨日の晩ご飯に納豆をいただきました。
いつものように食べてみたところ、
味が違う。
え~~、この納豆、なんかすごく美味しくない?!

近所の自然食品店で買ったものとのコトでしたが、
藁にくるまったのが1本で約700円だって。
噂には聞いておりましたが、
ついに食べた。
やっぱりさすがに美味しかった。

写真がないのが残念ですが、
ホントにおいしかったです。

ごちそーさまでした。
こうゆうゼイタクもいいね。

この前の週末には「よっちゃん実家」より野菜が
段ボールに3箱届きました。
その野菜段ボール持ったらギックリ腰になりました。

でも、野菜は最高に美味しいです。
よっちゃんご両親と自然の恵みに感謝していただきます。

さて、クラプトン、いよいよ、明日だ-!
でも、ずっと立ちっぱなしだと、
また腰が痛くなりそうだなぁ。
sisa.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビルディングの音源。

2006-11-20 01:20
バンドのベーシスト、トモユキ氏が
えーっと、何て言うんでしょう,よく分かりませんが,
「デジタルの録音機械」を最近買ったんです。

で、先週やったライブをそれで録音したものをCDにして送ってきてくれました。
うーん、さすがにMDと全然違う。
すごいなー。
こうゆう機械類ってすごい進化してるんでしょうね。
アナログレコードは、いつまでたっても好きだと思いますけど。

そんな訳で,先週のエレクトリック・ビルディングのライブの音源です。
まぁ、演奏は荒いところもありますが,ご了承を。

ステイツボロブルースです。
0806yuko.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
MSG ダメダメ編

2006-11-18 11:03
昨日は25年来の大親友、
西口さんに誘われて行ってきました、MSG。

マジソンスクエアガーデンではなくて、
マイケルシェンカーグループです。
普段、全然ハードロックは聞きませんが,
MSG、UFOは好きな曲もあったし
たまには、ハードなのもいいかな、ということで
ナケナシのお小遣いをはたいて行ってきました。

行くからには堪能したいです。
前日も行った西口君の話では,
今回の演奏はすごい、
ここ最近の中では最高じゃないか、とのこと。

よし、盛り上がっちゃおうね。

暗転して、始まりました。

・・・・マイケルシェンカー、ボロボロです。
サイアクです。
オハナシになりません。
2曲目途中で弾くのやめて引っ込んで、
3曲目で戻ってきて、
で、今度はフライングVをほっぽり投げて
帰っちゃいました。
サイアク。

前も中野サンプラザで、
途中で、ギター放り投げてキャンセルしたでしょ。

周りのファンは、
まぁ、マイケルシェンカーだから、しょうがないか、
と諦めてるのか,
あまりのショックのせいか、
あんまり騒ぎになりませんでしたが、
ボクは声の限りにブーイングをしました。

で、結局、公演中止。

どーしよーもないね。

ボクみたいな、オマケみたいな、客は、まだいいよ。
でも、本当に楽しみに楽しみにしてきてた満員のお客さんは、
可哀想だよ。

となりに、ひとりで来てたおじさんなんて、
声を出す訳でもなく、ただただ、悲しそうな顔をして
じっと席に座ってました。
どんな気持ちだったろう。

ホントにしょーがないな、まったく。

でも、その後、沖縄風飲み屋に行ったのが
美味しく、楽しかったので,
それは、それで、いい1日でした。

来週・再来週はクラプトン。
途中でストラト、ぶん投げて帰るってことはないでしょう。
とても楽しみです。
1117yagi.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
MSG

2006-11-14 23:42
クラプトンのDVDをダウンロードして、
さっき、途中まで見ました。
9/30のマジソン・スクエア・ガーデンの。
隠し撮りなのに、すごい!
2分見てたら、もうまるでオフィシャル見てるのと
ついつい錯覚しちゃいそう。
武道館公演、とても楽しみです。
23と30日に行く予定です。
今回のツアーはホントにすごいですねー。
EC2.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スマイル

2006-11-14 00:05
最近音源トレードはあんまりしていなかったのですが、
先日マイルスデイビスの71年のベルリンライブのDVDを
トレードしてもらいました。
それをさっき、見たのですが,いやー、すごい!
あの人達はすごい。
キース・ジャレットもバリバリ絶好調。
他の人はあんまり知らないのですが,
みんな、人間というよりも、
ミュージシャンという生き物のように見えました。
1113miles.jpg


そんなこんなで、ピンクフロイドのDVDの2枚目はまだ見ていません・・・。
しかし、1枚目のクレイジーダイアモンドの映像の美しさは感動です。
大画面テレビが欲しくなっちゃいますねー。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
すっごくイイ天気

2006-11-12 19:48
昨日のライブは、お客さんは少なかったけれど,
すごくいいライブでした。
その話はまた後で書きます。

さて、今日は本当にイイ天気でした。
久しぶりにゆっくりな休日なので
散歩にでかけました。
1112sky.jpg

1112fount.jpg


家から少し離れたところまで行くと、
お祭りみたいなのをやっていて、
屋台やら何やら、すっごく楽しそう。
焼きそばとか買い食いをして、
さらに進んで行くと、
動物コーナーを発見!

先週の上野に続いて、また動物君たちを見ることが出来ました。
ホントに動物っておもしろいなぁ。
1112sheep.jpg

1112pig.jpg

1112horse.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨の音

2006-11-11 14:40
今日は朝、目が覚めた時から雨の音が気持ちよかったです。

先日、ゲルマニウムの石をもらったので、
お風呂に入れてみたところ、
これがねぇ、すっごい気持ちいいんですよー。

雨の音を聞きながら、露天風呂の温泉に入ってるみたいでした。

それから
雨の音を聞きながらJerry Jeff Walkerの
I feel like Hank Williams Tonightという曲を聞いたらば、
それは、それは感動しました。

今夜はハンク・ウィリアムスの気分だぜ、って言う訳じゃありませんが、
今夜はジョー・ウォルシュの気分だぜ、って感じでギター弾いてきます。

そういえば、クラプトンの初日だ。
デレクトラックスもやってるんだ。
東京公演たのしみです。

1111beer.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 晴れの日は好き? | NEXT
