
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうもありがとう。

2006-12-31 23:51
2006年もあとわずかですが、
とても良い一年でした。
皆様どうもありがとうございました。

今夜の、この大晦日の感じはとても良いです。

これから年越しそばをいただきます。

1231bluesky.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日もいい天気で、墓参り

2006-12-29 00:19
1228hateke.jpg
とってものどかでした。

1228redflower.jpg
なんか女の人みたい。

帰りにギター屋に寄りました。
めずらしいのやら、カッコいいのやら、
ビンテージのいいのがたくさんありました。
目の保養になりますね~。
ギターってホントに美しい。
1228kiss.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バケーション!

2006-12-27 18:04
実は今日から、冬休みに突入しました。

今日はイイ天気です。
1227bluesky.jpg


ゲルマニウム風呂
ドイツビール
カレーライス
ノラジョーンズDVD
ギルドとドブロ
・・・・
うーん、気持ちいい!

今夜は久しぶりにデレク&ドミノスに飲みに行こうと思います。
1227lpdbro.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
干し柿シリーズ!

2006-12-24 20:59
クリスマス夕食の支度を待っている間、
またまた、書いちゃおう!

よっちゃんが、最近つくっていた干し柿。
すばらしいと思います。

kaki1.jpg
渋柿隊


kaki2.jpg
皮むき


kaki3.jpg
玄関に干す


kaki5.jpg

鳥に取られないようにネットをして、
だんだん、しぼんできていい具合になって、


kaki4.jpg

やったー!
とても味わい深いのでした~。
ごちそうさまでした!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
けっしょうみたいでしょう。

2006-12-24 20:50
daikon.jpg

よっちゃんのご両親の畑で採れた大根が、
とても大きかったので,
切り干し大根にするのだそうです。
とてもキレイ。
野菜とか、動物もそうだけど、
自然って美しいことがたくさんあります。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メリーさんのひつじ

2006-12-24 20:08
1224santa.jpg

クリスマス~は、たのしいな~。
(↑さて、なんのメロディーでしょう?)
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バースデイ

2006-12-24 10:45
12月21日はよっちゃんの誕生日でした。

隣町にある沖縄料理屋に行ってきました。
以前も何度か行ったお店でしたが,
道路拡張のため、いつの間にか店がなくなってしまっていて、
とても残念に思っていた所,
同じ場所にまた復活したのです!

ホーントに、美味しかったー。
最初から最後まで全部おいしかった。
イカスミ塩辛、もずく天ぷら、アロエ、紅芋コロッケ,島らっきょ,
厚揚げ、ミミガーサラダ、すくがらす、あーさー汁・・・等々
すっごいたくさん食べました。
あと生オリオンと泡盛もね。
1221rakkyo.jpg


ようやく近所に好きな沖縄料理屋を見つけられてとても嬉しいです。
また今度行ってみよう。
民謡ライブもやっているそうなので、それも楽しみ。

それから、ビートルズの「新譜」『LOVE』を買ってきました。
まだ、1度しか聞いてませんが,すごいな、コレは。
まずゲットバックのイントロでやられました。
しかし、ビートルズのマルチトラックを自由にいじくれるって
すごい話ですね。
また、後で、ちゃんと聞いてみたいです。
1221lovebeatles.jpg


そんな訳で,
よっちゃん、誕生日おめでとう!
いつまでも、お元気で!!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
サムが来た!

2006-12-23 11:22
先週、ロンドンの友人サムと、
なんと11年振りに再会しました。
ホントにずっとずっと待ち望んだ夢でした。

サムは、ホントに特別な友達だからねぇ。
あの頃一緒に過ごした友達,
みんなサムのことは特別で
みんながサムのこと大好きでした。
サムはホントに最高だから。

結婚したばかりの奥さんと、奥さんのお母さんと一緒に
1泊だけの日本滞在でしたが、
空港の到着ロビーで迎え、出発ロビーで見送るまで、
短い時間だったけど、最高に堪能しました!

今、振り返ってみても、夢みたいだなぁ。

サム、うちにも来たんだもんなぁ・・。

11年振りに一緒にギター弾いたんだなぁ。
サムも、随分活躍するようになったけど、前と変わらないよね。

でも、お土産に持ってきてくれた
新しいCDは、ホントにプロフェッショナルで驚いた。
すごい、ハイレベル。カッチョイイ。

浅草で,屋台でたこ焼きを買い食いして、
昔とおんなじような、
ものすごくレベルの低い冗談を言い合って
昔とおんなじように、大笑いして。

しかし、まぁ、どうして、こんなに気が合うんでしょうね。
前世で兄弟だったりするのかな。
11年のブランクなんて、全く無くて、
12年前のことを、つい12日前のことのように話し、
逆に会わなかった11年間の方が夢だったみたいに感じました。

サンタクロースから
2日間だけ夢をかなえてあげますよって
言われたような、
そんな最高の2日間でした。
1217sam.jpg

サム、どうもありがとう!!
Cheers! pal!!

サムのホームページ http://www.samsemple.com/
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ハーレーとR&Rとピアニストのおじさん。

2006-12-15 20:25
きのうは,よっちゃんのバイク仲間の忘年会にボクもくっついて行きました。
ハーレー乗りの集まりで、ライブもやるとのこと。

いやぁ、なんだか、おもしろかったな~~。
バンドのメンバーみんな「おじさん」達なのですが,
とても楽し気に一生懸命やっていてね。
ベンチャーズ、ビートルズ,ポールアンカ、クラプトン(?!)とか。
ホント素敵なおじさま達でしたねー。
なんというか、とてもほほ笑ましかったです。
今度は,ハーレー乗ってる姿を見てみたいな。

まぁ、それはそれでとてもおもしろかったのですが,
他に感動したことがあるんです。
お店に入った瞬間に独特の雰囲気をもった方がいるのに気づきました。
なんかね、アメリカのマイク・ウィルヘルムお父さんみたいなの。
ひげの具合とか目の感じとかも、ホントにそんな感じで。
着てる服とかも、すんごいカッコいいのー。

たまたま、隣の席に座らせてもらって,
3時間位,ず~~~っと、お話してもらいました。

もう70歳も過ぎていて、ボクの父と同い年。
50年以上もプロのピアニストとしてやっていたそうです。
若い頃に海外で毎日演奏してたこと、
基地での演奏のこと,
テレビ創成期の業界のこと、
海外の家のこと、
・・・ホントに色々、話してもらいました。

素晴らしい人だった。
久しぶりにすごい人に会った気がしました。
うまく表現できませんが、
ホントに感動しました。

今度、お手紙書いてみよう。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
そわそわ・・・

2006-12-13 23:29
今度の日曜日に、
イギリスの大親友、サムが日本にやってきます。
オーストラリアへの新婚旅行の途中に、
1日だけ日本に立ち寄ってくれます。
再会するのは、11年ぶり。
サムはホントに特別な友人で、
友達っていうよりも、
なんか兄弟とか、家族みたいな感じなのかな。

1日だけの滞在で、その限られた時間の中で、
どこで、何をするのが一番ベストなんだろうとか、
そんなコトを考えたり,相談したり、
なんだか、落ち着かないんだけれど,
サムの顔を見たら絶対、そんなこと全部吹っ飛ぶんだろうなぁ。

どれほど、感動するだろう。
想像もつかないくらいです。

とりあえず、短い時間でも家に来てもらって,
一緒に演奏できたらいいな。

サムは素晴らしいミュージシャンです。
http://www.samsemple.com/
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? | NEXT
