
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月29日はいいなぁ その2

2007-04-30 18:54
エレクトリック・ビルディングは、
ノビノビと楽しく演奏出来ましたねー。
友人達もたくさん、たくさん来てくれて、
嬉しかったです。
45分のセットでしたが、
ちょうどよく燃焼できました。
いい汗かきました(笑)
でも、ビール飲んだので痩せてはいないと思います。
0429ebb3.jpg


この前のサムズアップのときは、
気合いが入りすぎたような気もしましたが、
今回はとってもリラックスして、
楽しく演奏が出来ました。

順番は変わったけれど
曲はサムズのときと、だいたい同じ。
というか、いつも同じですね。
すみません・・。

そういえば、
去年も誕生日にライブやったんです。
その時に、誕生日だからということで、
ステイツボロブルースを演奏させてもらいまして、
では、今年も、ということで、
やらせていただきました。
ホントに好きなんです、この曲。

昨日は、オールマン博士marsさんご夫妻も
ご来場いただきました。
録音もしてくださいまして、
先ほど、さっそく1曲送ってきてくださいました。
やっぱりうちのオンボロMDレコーダーと音の厚みが全然違います。
ありがとうございます!
ステイツボロブルースです。
http://www.geocities.jp/electricbuilding/blog/0429StatesboroBlues.mp3

本当に楽しいライブでした。
0429ebb1.jpg


つづく
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
4月29日はいいなぁ その1

2007-04-30 18:30
昨日は本当にいい1日でした。
ボクの誕生日でした。

朝起きて、マド開けて風呂はいって、
青空見ながら気持ちは露天風呂。

気持ちもサッパリ。

玄関先で、青空とみどりの下で
ギターぽろぽろ。
0429toru.jpg


あー、気持ちいいのだぁー。

昼食は、沖縄料理&オリオンビール!
うー、最高でござる。
042939.jpg


さて、午後になったらお出かけです。

渋谷のwasted timeにてライブでした。

ちょこっと、リハをやって、
さて、どこに行きましょう。

天気は最高に良くて、室内に入っちゃうのはもったいない。

餃子&ビール、という声も出ましたが、
それでは、またいつもと同じノリになってしまうので却下。
渋谷の「オシャレなカフェ」に行きました。
『お洒落なカフェ』。
うーん、いいですねー。
あこがれの「おしゃれなカフェ」
雰囲気バッチリじゃないですかぁ。

大きなソファ&テーブルのコーナーを借り切って、
ハイネケンのパイント生ビールを
みんなで楽しく飲んでいましたら、
店員のお兄さんに、
「やっぱりオトナは飲み方が違いますねー」と言われましたが、
どうゆうことだったのでしょう・・・。
親指(中指ではない)立ててくれたので、
悪い意味ではなさそうなので、良しとしましょう。

そろそろ、イベントが始まる時間。

中目黒バードソングカフェ主催のイベントで、
たくさんのバンドが出ました。

お客様も超満員という位、大繁盛。

出演者のみなさんも、
音楽的にも色々あって、
とても楽しく、
非常にいいイベントでした。

中でも、「葉子&Swamp Divers」さんは、
素晴らしかったー。
前回も一緒に対バンさせてもらいましたが、
ホントに、歌、最高。
マリアマルダーのエニーオールドタイムとか、
テネシーワルツ、
ボニーレイットのラブハズノープライドとか・・
ワタクシ、ホントに感動しました。
0429yk.jpg


つづく。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春のうららの

2007-04-29 09:27
0429sunshine.jpg


いつの季節も好きですが、
やっぱり春が好きです。

今朝、東京は最高の天気です。

日差しが柔らかく、
緑もやさしく、花が生き生きしています。
小鳥のさえずりがかわいらしいです。

あぁ、春は気持ちいい。
室内に入り込んでしまうのは
もったいない。

そして、
今夜は、エレクトリック・ビルディングのライブです。

最近、ちょこちょことライブをしていましたが、
今日が終わると5月はスケジュールなしです。
ひとつの区切りみたいな気持ちです。
いい演奏ができるといな。

対バンの人達も、
すごく良いです。

楽しい1日になるといいな。

お時間のある方は、
ぜひ、遊びに来てくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

4月29日(日・祝)
渋谷Wasted Timeにて。
http://www.wastedtime.jp/map.html
チャージ 1500円

僕らEBBの出番は19:30頃からの予定です。
bird song cafe主催のイベントです。

ロックンロール!
0429ebb2.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オールマンブラザース アーカイブシリーズ

2007-04-26 23:47
第5弾が発売になって、
ジョージア州から
ようやく昨日我が家にも到着しました。

そういえば、以前はメイコンからの発送だったように思いましたが、
Sandy Springsという場所から来たようです。

いずれにしても、
憧れのジョージア。

さて、お待ちかねの8/17/1971のボストンでのショウ。
一回しか聞いていませんし、
他のことやりながらしか、聞いていませんが、
カッチョイイなー。
You Don't Love Me
Hoochie Coochie Man
あたりからロッキンですねー。
Soul Serenadeはやってないみたいでしたね。
またちゃんと聞こうっと。

それから、まだ購入していなかったvol.3
2/11/1972のメイコン・ジョージアでの5人編成バンドのショウ。
これも一緒に買いました。
評判は聞いておりましたが、
これは、すごいーーー。
デュアン亡き後の、残されたメンバーの気合いの入りよう。
しかも、地元メイコン。
すごい気合いが入っていたのでしょう。
これは、感動ものですねー。
すごい、すごい。久しぶりに、ワクワクです。
ファンの方は
もう、すでにお持ちだとは思いますが、
まだの方は、是非!!
ところで、
You Don't Love Me でディッキーと一緒にギター弾いてるのは誰でしょう?
カッコいいの弾いていますねー。
グレッグかなぁ・・・。
レス・デューデックだったりしないかなぁ。
多分、このCDが出た時は話題になっていたと思いますが、
出遅れました・・。

これからも、色んなのが出るといいな。

71年の6月26日のフィルモア閉店の音源、
これが一番望まれます。
やっぱり、残っていないのかなー。
伝説のベスト・ショウと言われてますからねー。

0426abb.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
エレクトリック・ビルディングのライブ

2007-04-24 11:52
さて、もうすぐ、ゴールデンウィークですねー。
あと、数日、頑張りましょう~。

そんなこんなで、
GWのはじめに、
またまた、
エレクトリック・ビルディングのライブです。

4月29日(日・祝)
渋谷Wasted Timeにて。
http://www.wastedtime.jp/map.html
チャージ 1500円

僕らEBBの出番は19:30頃からの予定です。

この日はbird song cafe主催のイベントで、
多分17時頃(?)からやってると思います。
もっと早いかな?

色んなバンドが出ます。
テキーラサーキットという、
ウエストコースト系のバンドも楽しみです。
http://www.ishibashi.co.jp/Tequila_Circuit/

お時間ありましたら、
是非遊びに来て下さいませ~。
0429ebb.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みどり

2007-04-18 08:15
昨日は、雨でしたが、
仕事で都内をたくさん歩きました。
4時間位あるいたかなぁ。
歩くの大好きです。

そしたら、綺麗な公園を発見。

桜もきれいですが、
新緑の緑色って大好きです。
0417green.jpg

携帯カメラで撮影してみました!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アイ・ラブ・サタデイナイト

2007-04-15 12:29
野澤享司さんのライブに行ってまいりました。
代々木のMyBackPages。
0414mbp.jpg


ココ最近、ストラトやらアンプのことばかり考えておりましたが、
今夜は享司さんのアコースティック世界。
0414kyouji.jpg


うー、やっぱり良かったー。
行って良かったー。
どうしたらあんな風に弾けるんでしょう。
思ってたよりもずっと細い弦を使ってるそうで、
ボクも真似っこしようかと思います。
でも、あんな風には弾けません。

終わった後、「今日は雑だったかな」と言っておられましたが、
それは、それで、ロックっぽくもあり、
とてもカッコ良かったです。

終演後はお店のデカスクリーンにてニールヤングビデオ集。
いやいやー、カッコいいのなんのって。
ビグズビー、ギュオンギュオ~ンに憧れます。
最高ですねー。やっぱり。
あんな人は他にいませんねー。
よっちゃんも、となりで感動で涙ぐみ・・・。

とても良いサタデイナイトでありました。

MyBackPagesは串カツほか、食べ物充実して
とてもよかったです。

マッコリー・シェンカー・グループ・・じゃなくて、
黒豆マッコリーも上手かったです。

さらに、帰りの夜中に食べた家系こってりラーメンは
やめておけばヨカッタかな・・・・。

ちなみに第3日曜日の今夜は寿司か?!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春の日は好き。

2007-04-12 00:39
日曜日には、ゆっくりと近所を散歩しました。
いい季節です。
0411sakura1.jpg

0411sakura2.jpg

道には色んな花や、おもしろい発見がたくさんあります。
0411hana.jpg

0411man.jpg

公園でちょっと横になって昼寝。
0411jimen.jpg

0411tree.jpg

またまた
Life's been good so far
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Come Back Again Fillmore!  その4

2007-04-08 00:50
そんなこんなで、
楽しい楽しい、ライブイベント
「Come Back Again Fillmore! 」は終わったのでした。
ホントーに、ボクにとって、
すごく大きな1日でありました。

EBBの1曲目にやった、
「空」というオリジナルの曲です。
出来は完全ではありませんが・・・。

このサムズライブの話題、「その4」まで、
長々とお付き合いありがとうございました。
ebb0403front.jpg


まだ、つづく?!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
Come Back Again Fillmore!  その3

2007-04-07 20:07
さてさて、そして、TSOの出番。
サボイ・トラッフル、
ブルーストーン・カンパニーも大好きですが、
今回はドラムが丹菊さん。
リズム隊、心地いいー。最高です。
0403tso3.jpg

ボクらはちょうど、ベース側に座っていたのですが、
オガンちゃんのベース、ホントに『最高』です。
もう、楽しくって、嬉しくって、しょうがない位
ワクワクしました。

そして、向こう側からは、
どうしたらあんな音になるのか
見当もつかないような音で
住友さんのスライドギターが飛び込んできます。
『最高級』です。

素晴らしく気持ちのいい時間でした。

みんな、歌もすごく上手い。

ドリフト・アウェイをやってくれたの嬉しかった。
大好きな曲です。
実はボクらも、よく演奏していました。
(誰の曲だっけ?!)

そんなこんなで、サフさんをゲストに迎え、
歌もの。
0403tsows.jpg

そのバックもやはり、みんな上手い。
住友さんのスライドは涙ちょちょぎれました。

そうこうするうちに、TSOの演奏は終了、
アンコールへ。

セッション。
TSOの住友さん、
オガンちゃん、
丹菊さん
ゲストにREDNECKのギター二人とボク。
ボーカルはよっちゃん。
ステイツボロブルース。(MP3)
すんごい、ぜいたく。楽しかったーー。

最後は I shall be released。

あーー、終わっちゃったーー。

つづく?
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? | NEXT
