
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月26日は・・

2007-06-26 21:07
また、今年もこの日がやってまいりました。
さて、なんの日でしょう?!

1971年の今日、フィルモア・イーストが閉店した日です。
毎年、毎年、この日になると
そんなことを書いている気がします。
Fillmore1.jpg

Fillmore2.jpg

Fillmore3.jpg

なんといっても、やっぱりフィルモア・イーストですからねー。
その閉店の日。
オールマン・ブラザースが朝まで演奏したという日。
いつになったらその演奏の録音はボクらの前に登場するのでしょう。
FillmoreABB.jpg

明日は最後の最後、27日の演奏の日です。
One way outの有名なバージョンは明日ですねー。
なんかワクワクするというか、
感慨深いです。

明日の夜はバンドのスタジオリハなので、
One way outでもやっちゃおうかなー。

あっ、ちなみにですが、
来週の木曜日、7月5日、
横浜サムズアップでEBBのライブです。
タイトルは・・・
「Come Back Again FILLMORE... vol.2」
おー、タイムリーだー!
住友さん、オガンちゃん、丹菊さんの
TSO with S と対バンさせてもらいます。←サイコー!
サムズの三好さんのredneckもカッチョイーぜー。
0705FILLMORE.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
特に何という訳ではないのですが

2007-06-26 00:04
0624oi.jpg
おーい。

0624oi2.jpg
おーい。

0624howdy.jpg
なにしてんの?

0624washi.jpg
なに?
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Nine hundred thousand tons of steel

2007-06-25 07:58
0624train3.jpg

0624train1.jpg

0624train2.jpg

機関車が思いっきりすっ飛ばして走っているのを体験してみたいなぁ。
これが全速力で走っていたらモノスゴイ力強さなんだろうな。
運転席はすごいカッコいいですが、
きっと、ボクなんかは振動で外に吹っ飛ばされてしましそう。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
晴れの日も好きですが,今は雨の音も気持ちいいです。

2007-06-24 19:22
先週のアリシアさんのイベントから
もう一週間たってしまいました。

何となく早かったなぁ。

前回のライブ・・・
ボクら、エレクトリック・ビルディングはと言えば,
イマひとつまとまりがつかずに・・・
見てくださった方々、ゴメンなさいでございます。
次のサムズでは、バッチリになるように頑張ります。
本当に...。
練習しなきゃ、練習しなきゃぁ。

グレイトローリングフラワー。
とてもステキでヨカッタです。
今でも音楽があたまに残っています。
「酒とバラの日々」好きです。

それからアリシアさんの音楽。
音楽は初めて聞いたのですが,
アコースティックで大好きな感じでした。
CDも買って聞きましたが,
ホントによかったです。
あー、ライブ前に買って聞いておけばよかったなぁと思います。
アリシアさんは、ギターもすごく上手でねー。
憧れちゃいます。

よっちゃんは色々感動したようで、
アリシアさんのセットが始まってから
ずっと泣いてたようです。

そして、ライブの後,
アリシアさんと終わってから
3人でお話ししました。

とても、とても、いい時間でした。
なんか、とても久しぶりに感じたような
空気と時間でした。

マイク・ウィルヘルムが
ボクらのアメリカのお父さんであるならば、
アリシアさんは、
アメリカのお母さんのようです。

また是非、会いに行かなきゃという気持ちです。
今はロスなのかな。

行きたいな,アメリカ。

ライブが終わって、2日位たった日に、
家に郵便局から荷物が届きました。

・・・アリシアさんからプレゼントでした。

ボクらにとって大切な「宝物」です。

たくさんの素晴らしいセンパイ、先生、
お手本となるような人達・・・

ボクは一体なにが出来るのだろう・・と考えてしまう
このごろでございました。

頑張らなきゃなー。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Living on the Earth

2007-06-18 22:54
昨日、ボクらEBBも参加させてもらったイベント
「Living on the earth festival」がありました。
0617book1.jpg

来てくださった友達・友人のみなさま。
イベントに誘ってくれたユーコトピアのロクさん、
対バンのグレイトローリングフラワーの皆さん、
そして昨日のメイン、アリシアさんとメンバーのみなさん。
それから同じバンドですがEBBのメンバーのみんな。
本当に、心から、ありがとうございました。

いつもね、ライブをやると、
楽しいのはもちろんだけど、
色んな出会いがあったり、
色々なこと、たくさんのことを学んだり、
反省したり、
喜んだり、
落ち込んだり、
ナマイキになったり・・・
色々、いろいろとシゲキがたくさんあります。

音楽を組み立てていくという、
そこの部分が一番なのかもしれませんが、
バンドや音楽をきっかけに学ぶことは、
自分自身にとって、
とてつもなく大きいと感じます。

そんな中でも、
昨日のイベントは、
すごく、すごく、「大きかった」です。
タイミングもバッチリだったのだと思います。
もちろんね、楽しいのが一番だったと思うけど、
でも、学ぶこと、自分を見つめ直すというようなことが、
すごく大きかったです。
0617ebb.jpg

0617alicia.jpg

ボクにとって、すごく大切な1日でした。
ステキな1日でした。

つづく
Keep on Truckin'!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モンタレーポップと地球の上に生きる

2007-06-17 09:23
ドイツの友人「は」君がイイこと教えてくれました。
(ありがとう!)
前の日記にコメントしてくれたんですが,
ちょうど40年前の週末、モンタレーポップが行なわれたんですって!
すげーーー。
どんな空気だったんだろう。
今年はサマー・オブ・ラブ40周年ということで、
色んなイベントがあるかもね。
・・しかし40年ってすごい月日。
そうゆうボクはまだ産まれてないし・・。

そんな訳で、今朝は朝からモンタレーの4枚組CD。
天気も最高だし、ゴキゲン。

今、キャンドヒートのブギがかかっていますが、
最高だなー。ダスト・マイ・ブルームだ。
0616monte.jpg


・・そして今夜は、ビルディングのライブです。
「地球の上に生きる」フェスティバルです。
何だか、とてもイイ日になりそうです。
お時間のある方は、是非、お越しくださいませ。
ボクはアリシアさんと会うの本当に楽しみです。
http://captaintozza.blog54.fc2.com/blog-entry-237.html

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サイケデリック

2007-06-16 23:46
江ノ島、素晴らしかったです。
0616bluesky.jpg

0616fujisea.jpg

0616fujistar.jpg

富士山は、やっぱりスゴかったです。
「源(みなもと)」という感じでした。
雲や光とかがそこから放出されているよう。
それか、そこに吸い込まれていくよう。

一番星も富士山の真上に出てきました。

夕焼けの色は、
ゴッホの絵を、空いっぱいの大きさでみたような、
グルグル、ギュワギュワしたような、すごい色でした。
でも、やさしいの。

今日の景色は、今まで見た中でベストのうちのひとつに間違いありません。

それで、すっごい、いい場所も見つけたので、
また行こうと思います。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Out On The Weekend

2007-06-16 01:30
やったー、週末!
0615taco.jpg


ジョンレノンのイマジンをレコードで聞きました。
0615imagine.jpg
やっぱ、すごい。なんかCDに戻れなくなりそうです・・・。
ところで、レコードの針を変えようと思ったら廃番で、それで適当なの(シェル付きで定価8000円位)を買ってきて交換してみたら、音が全然変わっちゃって、どうにもダメだったので返品しました。
カートリッジとか針とか気にしたことなかったですが,やっぱり別物に交換すると激変するものなのですね。こりゃ、ちゃんとじっくり選んだ方がよさそう。
グレイトフルデッドのアメリカンビューティーが一番しっくりくるカートリッジがいいな。

0615flet.jpg
前からやってみたかったんです。フレットピカピカ。
今日本屋でギター雑誌を立ち読みしたら、どうしてもやってみたくなりました。
ピカピカになりすぎて光って、弾いてると一瞬どこ弾いてるのか分からなくなりそうです。バイク磨きのネバダルを使いました。
2時間位かけてジックリ掃除してあげました。
ホントに大好きなギター君です。ボクと同い年って、すごいな。
産まれたときからレスポール、ゴールドトップだもんね。
カッチョイイなー。

061512.jpg
ボクよりも先輩だ。カッコいいなー。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Gov't Mule と DTB

2007-06-12 21:51
ガバメント・ミュールに続いて、
なんと、次はデレク・トラックスも来日するんですねー!
これまた、楽しみですにゃー!
http://www.udo.co.jp/artist/TheDerekTrucksBand/

今は、どちらかというと、
ガバミューの『ブリブリ・ロック』気分ですが、
11月の終わり頃には、季節的にも(?)
きっとデレクの演奏が身に染みそうです。
タイミングもバッチリな気がします。
ちょうどクラプトンの来日から1年位ですね。

グレッグ・オールマン・バンドも来日しないかなぁ。
ディッキーのグレイトサザンも!

オールマン・ブラザースの来日は難しいでしょうから、
バラバラでもいいから来て欲しいです。
abb_sunshine.jpeg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
フジロックフェスティバル

2007-06-11 23:58
チケット、無事手配できましたー!
初フジロック、楽しみです!

ガバメント・ミュール
久しぶりだぜー。
roselandpop2.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? | NEXT
