
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年ありがとうございました。

2007-12-31 23:54
2007年も残すところ、
後少しでございます。

本当に2007年は充実した年でした。

たくさんのことを学び、
たくさんの楽しいことがありました。
たくさんの人に会いました。
今年は特別たくさんの人に会ったような気がします。
何人くらいの人と話をしたんだろう。
おもしろいなぁ。
楽しかったなぁ。
どうもありがとうございました。

音楽も、よかったなぁ。
いいコンサートにもたくさん行ったし。
何回位、行ったかなぁ。。。
30回位行ったかな?
あのコンサートも素晴らしかったし,
あそこで見た、あれもすごかったし。
数日前には今年一番デカイ(?)コンサートにも行ったし。
来年は、どんなのがみれるかなぁ。

ライブもたくさんやりました。
細かいのも合わせると25回位やったかな?
今年はホント色んな所で出来て楽しかったぁです。
来年も今年以上にできたらいいな。
音楽の素晴らしさを本当に実感いたしました。

ギターもたくさん弾きました。
今までで一番弾いたかもしれません。
一番の愛器ロッパチ君とも随分と仲良くなれた気がします。
長いこと使ってたLP(ビグちゃん)をリフレットに出して、
配線・ポット交換したのは、大正解でした。
ストラトキャスターをお借りしたり、
テレキャスターを頂いたり、、
あっ、そうそうアンプ(カルメン)を買ったのも今年でしたね。

それから、美味しいものをたくさん食べました。
本当に幸せを感じました。
食べ物は大切ですね。
感謝です。
ありがとうございました。

そんなに旅行は行けなかったけれど、
那須に演奏しに行ったし、
沖縄も行けてよかった。
そうそう、家の近所に沖縄料理屋が出来たのも
嬉しかった!
ホントに、美味しいんですよ。
近所で思い出したけど、
ボクが行っていた床屋(美容室)が移転したと思ったら,
夜はなんとアメリカン・ロック・バーになりました。
その名も・・『   』!
       ↑
完璧じゃないですかぁ。
行った初日にはアナログレコードで、
あれも聴いたし、あんなのもあったし、
えー、こんなのも!っていうのもあったりして、
大満足でございました。

近所といえば、、、つい先日、
近くの小さなお店に食事に行ったらば、
今年いっぱいで閉店するとのことでしたが、
そこで食べたディナーは
涙が出る程に感動しました。

さっきは近所で年越しそば食べたし、
今は、夜食でキーマカレー食べた。

うちの裏は神社とお寺なので、
あと数分で除夜の鐘が聞こえるでしょう。

本当にどうもありがとうございました。

来年2008年もイイ年になりますように。

ボクもガンバロウと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
2007flower.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デレクでアコライブ

2007-12-24 10:01
もう1週間以上まえになっちゃいますが、
12月15日
デレク&ドミノスでのアコースティックライブ。
またまた楽しくできましたー。
どうもありがとうございました。
新たにレパートリーに加わった
ビートルズや、ホットツナ、それからスライドのブルース。
普段やっていない曲をやるのは新鮮で楽しいですねー。
こうゆうのも長くやっていきたいなぁ。
デレクの雰囲気はやっぱりいいです。
なんというか、すごく不思議な空間です。
大好きで、とても素晴らしいのですが,
演奏してる時の音の浮かび方というか、
音の粒ののび方の感じとか、
なんか不思議なんですよねー。
来年は、もっとちゃんと練習してきますので、
また是非させてもらえたらいいなと思います。
あー、楽しかった。
ありがとうございました~!
また来年もやりたですー。
よろしくお願いいたします!
1215eap.jpg

そしてライブ後には店のテレビで、
例のツェッペリン再結成ビデオの鑑賞会!
いやいや、カッコ良かった!
夜中おそくまで盛り上がりましたねー。
やっぱりさすがです。
会場で生で見たらぶっ飛びだったでしょうねー。
ツアーやらないかなぁ。。。
日本来ないかなぁ。。。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Love You LIVE!

2007-12-15 12:22
12月も、もう半ばですね~。
お元気ですか?!

先週のEBB10周年ライブは
ホンットに楽しくできました。
ありがとうございました~!
ebbmark72.jpg


そして、先週に引き続き、
今週末もまたまたライブです~。
・・・今日と、明日です。。。

(1)12/15(土)新丸子デレク&ドミノスにて
 アコースティック・ビルディング
 19時過ぎからの演奏になると思います。
 アコ・ライブの今年の締めくくりは
 大好きなデレクで!
 軽く遊びに来てくださいませ~!
 あったかい音が出せたらいいなと思っています。
 チャージは無料です。
 http://www6.ocn.ne.jp/~derek/index.html
061512_20071215121712.jpg

(2)12/16(日)鶴見ラバーソウルにて
 大好きなグレイト・ローリング・フラワーに誘ってもらいました。
 イベントは17時スタートです。
 他にも色んないいバンドがでますので、
 それもお見逃しなく!
 今年最後のEBBのライブです!
 ガツーンと行きます。
 ブリティッシュパブでウマいビール飲みに来てください~!
 ボクらエレクトリック・ビルディングの演奏は20時頃からです。 
http://www.beatle-japan.com/livehouse/index.htm
 チャージ1000円
1022LPGTbig_20071215122052.jpg
1023train_20071215122154.jpg

さらに22日も友達のライブにゲスト出演というのもありまして、
12月は音楽がたくさんあって幸せです。

どうぞ、よろしくお願いいたします~。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月8日といえば。。。

2007-12-07 00:07
そんなこんな忙しくしている間に、
もう12月になってしまい、
気が付けば、明後日はジョン・レノンの命日。

ジョンレノンが亡くなった日、
小学生だったボクもニュースで知りました。

ボクの両親が
『「ビートルズ」が殺されちゃったよ』と言ったのを覚えています。
小学生のボクは
そんなにジョンレノン、ビートルズのコトを知っていた訳ではありませんが、
それでもあの日のことは子供ながらに覚えています。

愛と平和が一番だと思います。

give peace a chance

give peach a chance

そんな12月8日にエレクトリック・ビルディングの
10周年ライブをさせていただきます。
対バン充実で,
これは、楽しいですー。
是非是非、お越し下さいませ。
よろしくお願いいたします。

梅島ユーコトピア
18:30 オープン
19:00 スタート
charge 1500円
出演 
ホテル・コングレス(堀内君)
Cristal Closet Queen (CCQ)
エレクトリック・ビルディング(EBB)
kabatin brothers (CCQ+EBB)
ebbmark72.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
wonderful

2007-12-02 00:51
日記を書くのは随分と久しぶりになってしまいました。。。

・・・なんというんでしょう、
本当に忙しい日々が続いておりましたが,
そこから吸収して、学んだことの多いこと、多いこと。

くたびれたなんて言うのは
もったいないです。

そんなこんなの時間の中で
デレクトラックスバンドのコンサートに
3回行ってきました。

、、、本当に思い出深い3日間になりました。

どの日も素晴らしかった。
もちろんショウも素晴らしかったし、
それぞれの日にあった出来事、
会った人達、、、。

音楽って本当に素晴らしいな。

色々書きたいことは、きっと山ほどあるのですが、
それは、また後日に。。。。

気が付けばもう12月。

今年はいい年です。
1201.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| 晴れの日は好き? |
