
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大相撲千秋楽!

2008-01-29 07:30
行ってきました!
両国国技館。
なんと。。。大相撲初場所千秋楽!
0127kokugikan.jpg

相撲や、スポーツ全般、
あまり詳しくないのですが、、、。

スゴかったです!

やっぱりホンモノはすごいですね!

これまた、ハマってしまいそうです。
0127sumo.jpg

朝青龍×白鵬はホントにすごい緊張感でした。
しびれました。
0127sumo2.jpg

朝青龍も、相当気合い入ってたのが伝わってきました。

それから、やっぱりよかったのは、
大人気の高見盛!
もう、最高!!!
人気があるのが分かります。

あとね、表彰にあがった元千代の富士のカッコいいこと!

ホントにいい日に行けたものです。
0127sumo3.jpg

また是非行きたいな。

帰りに食べたチャンコも沁みました。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ザッパ

2008-01-23 00:40
マジでよかったー。
ニシグチ博士、誘ってくれてありがとさんでした~。

ホント、ヨカッタ。
これからフランクザッパの世界にハマってしまうのか、
それとも、、、、、。

ゲストのスティーブバイもやっぱしスゴかった。
カッコよかった~。

終演後、ドゥイージルザッパさんに
サインもらっちゃいました。
(借り物のDVDジャケットに!)
     ↑買い取ります(笑)
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
食べ物ブルース

2008-01-21 23:44
本当にゆっくりとした日曜日でした。

3万7千年前のマンモス、
リューバ君を見に行ってきました。
ryuba.jpg

37000年前だって!

永久凍土でずっと眠っていて、
完全な形で発見された
小さな子供のマンモス君。

37000円ならまだ分かるけど、
37000年前だとちょっと分からないな〜。

お腹の中には食べたものが
まだ残ってるんですって!

すごいなー。
宇宙とかに通じる話ですね。

去年見た、万博の大きなマンモスも感動しましたが、
この小さなマンモス君も、すごく大きな使命を持って
現代に出てきたんでしょうね

顔が笑っているようで、
可愛かったです。。。

散歩をしたあと、ザッパニシグッチ君夫妻と合流して、
家の近所の寿司屋へ!
sushi.jpg


いやー、うまかったー。
たくさん食べたー。
贅沢しましたー。

ちゃんとしたイイお店なのですが、
第3日曜日だけ、なんと、何でも1個70円!!!

大トロもクジラも、いくらも、ウニも。。。。

大満足!

そして我が家で
フランクザッパのDVD、2本鑑賞。
zappadvd.jpg


実は明日(1/22)、
ザッパの息子がやってる
ザッパ・プレイズ・ザッパというのを見に行くんです。

その予習用に博士にDVDを
持ってきてもらったのでした。

ニシグッチ博士にザッパを勧められて
20年位たつと思いますが、
なんか、あんまりよくわからなくって、
避けていたのですが、
ようやく、ようやく何となく
分かるようになってきました。
ハマったらすごそうだ。。。

そんな訳で明日、見に行ってきますが、
どんなコンサートになるのでしょうか。
楽しみです!

話は食べ物に戻りますが、
そんなこんなで、
最近、贅沢品を食べる機会が多かったですが、
本日は玄米とケンチン汁。

・・・うーーーん、
これまた、ホントに最高です。

食べることは
大切です。
nijubashi.jpg

birds.jpg
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日付について

2008-01-16 23:55
普段はボクは物覚えが悪いのですが、、、、
なにげに、日付については結構覚えられるような気がします。

オールマンの音源の日付とかね。

それで、本日1月16日というのは、
ちょうど11年前、
アメリカのマイクウィルヘルムお父さんに出会った日です。

マイクについての
カッコいい記事を見つけましたので、
もし良かったら見てみてください。
http://www.flyingsnail.com/Scrapbook/Mike_Wilhelm.html
最高にヒップなお父さんです。
一番下に最新の音源MP3もあります。

あぁ、カリフォルニア行きたいなぁ。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買い物ブギ

2008-01-15 23:47
去年の年末から
いろいろと電気製品が増えました。

な・な・なんとクリスマスに
iPod(超感激!)をもらいました。
80ギガだって!
何曲入るんだろう?!
ホントにすごい!
ipod.jpg

それから冷蔵庫買ったでしょ。
容量がでかくて
よっちゃんご満悦ですね。
reizou.jpg

さらには
な・な・なんと新しいマック!
可愛いmac mini。
光ケーブル申し込んだら35000円も値引きになったので、
ものすごい特でした。
さらには、くじ引きでよっちゃんは1000円当てたし(笑)
macmini.jpg

それにしても、
この前まで2000年製の古いimacを使ってたので、
新しいマックは快適です。
97年の始めに最初のを買ってから
マックは4台目です。

それにしても
iPodとiTuneはメチャクチャ楽しいですねー。
iPhotoもすばらしい。

あとね、電気製品じゃないけれど、
ジーパンを買いました。
ユニクロじゃなくて
久しぶりにリーバイスのを定価(!)で買って
すごくご満悦です。
ホントに久しぶりに買ったけど、
やっぱりリーバイスはいいですね。
gpan.jpg

買い物は楽しいなー。
久しぶりに色々と買い物しました。

というわけで、それではまた次回~。

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
今年初ライブ!

2008-01-14 22:57
今年最初のライブ。
非常に楽しく楽しく終了いたしました!

赤坂なんていうと、
僕たちにはあんまり縁がない場所かと思っていましたが、
昨日の『NOTE』は素晴らしいお店でした。
音もすごく良かったし、
スタッフの方達もとても親切で、
食べ物も旨いし、しかも安いし、、、。
ホントによかった。

今回お誘いをいただいた
「東京たぬき」の演奏もホントに楽しかった。
盛り上がりましたねー。
すごく楽しかったー。
0113tanuki.jpg

最初にでた弾き語りのミヤコちゃんも、
とても良かった。
音楽は素晴らしいなぁ。

昨日はセットリストを出してくださいと言われて、
本番前に順番を考えて書いて提出したはいいのですが、
いざ本番になってみたら
自分たちの手元に曲順表がないことに気づき、
お店の人に曲順を教えてもらうというヘンテコなこともありました。

そういえば、初めてやるお店だというのに
メンバー誰一人地図も持っていなくて、
赤坂の駅をおりてもサッパリわからず、
しかも連絡先も分からず、
寒空の中をさまよい歩きましたが、
すぐに挫折して吉野家に入り牛丼を食べて暖をとったのでした。

それはともかく、
とてもとても楽しいライブでございました。

赤坂NOTE。
また是非とも行きたいです。

よっちゃんはスタッフの人にお願いして
名前入りオムライスまで作ってもらってたし。
0113omu.jpg


ちなみに
僕らのセットリストを思い出して書いてみますと。。
多分こんな感じだったと思います。
friend of the devil
san francisco bay blues
go go steam train
old timey baby
midnight rider
hesitation blues
come on in my kitchen
we can work it out
dancing in the street

最後2曲は「東京たぬき」から
すばらしいジャンベのゲスト入りでした。
ありがとうございました!

今年はビルディングもがんばろうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

今のところ決まってるのは、、、
2/23 高円寺freebard
3/08 高円寺roots
3/22 ユーコトピア
どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
やっぱり今年も音楽はすばらしい!

2008-01-13 11:38

新年が明けて、もう10日以上たってしまいました。
皆様おげんきですか?

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって今年が
楽しく平和な1年になりますように。

さてさて、ボクはといいますと、
ずっとブログ日記をさぼっていましたが、
元気でやっております!

昨日は今年の初ライブ観戦!
サムズアップにて
CHRIS DUARTE & BLUESTONE COMPANY
いやいや、すばらしかったです。
3時間半にわたるショウ。
新年そうそう素晴らしいものを見せていただきました。
大満足でした。
ホントに素晴らしかったです。

さてさて、そうこうしてるあいだに、
今日(13日)に僕らも初ライブがございます。
場所は赤坂だって!
noteというお店です。
行ったことないんですが、
なにやらオシャレなお店だそうです。
大丈夫かな僕らは。
アコースティックでやります。
http://akasaka-note.syncl.jp/

お時間のある方は是非よろしくお願いいたします。
18時演奏スタートとのことです。

そんな訳で、またどうぞよろしくおねがいいたします!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
