
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛しのマリア様

2008-02-27 23:27
マリアマルダー来日公演行ってきました!
素晴らしかった~~!

体が随分と大きくなっていたり、
声も変わってはいましたが、
でも、ファンのぼくにとっては、
とてもとても納得のいく年の取り方のような気がして、
すごくうれしかったです。

マリアマルダーは、
本当に大好きだったんですよー。

20年位前に、
あちこちレコードを探しまわって、
集めたものです。

その頃、初めてアメリカに行ったときも、
レコード屋で、まっさきに
マリアマルダーのを探しましたからねー。

で、昨日は新譜に、
サインももらっちゃいました~!
タカラモノです。
maria014.jpg

2週続けて、横浜サムズアップ。
やっぱり、あのお店は大好きです。

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ジェフ・ラングのコンサートに行った

2008-02-24 20:00
2/19の火曜日には、
横浜サムズアップへ
ジェフ・ラングという
オーストラリアのギタリストのライブに行ってまいりました。
Jeff-Lang-on-Moors-2[5]_thm

友人に教えてもらって、
誘ってもらったのですが、
これまた素晴らしいライブでした!

アコギ弾き語りで一人だけですが、
圧倒的に良かったー。

スライドギターも抜群で、
歌も曲もいいし、
なんか、ロンドンの友達サムを思い出すような感じもして
すごく親しみも持てました。

とてもいいコンサートでした。

開演前、終演後の友人&彼の音楽仕事仲間との
濃い~音楽、ギター談義はまたまた格別でございました。

ボクとよっちゃんは、
またまた飲み過ぎて、
お会計がすごいことになってましたが、
でも、楽しい時間には代えられません(笑)

とてもとてもいい日でした。

シン君、どうもありがと!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラバーソウル!

2008-02-24 19:48
もう1週間以上前になっちゃいますが、、、
2/16の土曜日は、鶴見ラバーソウルにて
エレクトリック・ビルディングの今年初ライブでした。
0216rabaso.jpg

ラバーソウルはとてもイイお店で大好きです!
去年の年末にライブさせていただいて、
さっそくまたお誘いいただきました。

僕らビルディングは、
失敗が多かったりして、イマイチでしたが、
対バンが素晴らしかったです。

女性アコースティック・デュオのメルティームーン。
二人のコーラスとアコギ2本、素晴らしかったです。

それからご存知「王様」!
ライブを見るのは初めてでしたが、
いやいや、ホンットに楽しかったです。
ラバーソウルでしか見れないという
バンド編成でのレッド・サッパリン!
本当に楽しかった~。
パフォーマンスもさすがです、ホントに。

自分たちの演奏には結構落ち込みましたが、
とてもとても楽しい1日でございました。

来てくださった方々、
スタッフの方々、
出演者の皆様、
本当にステキな日をどうもありがとうございました!

そして
それにしても、
ライブは、やっぱり面白いです。
ホントに、なんと言うんでしょう、
ミズモノというのか、
その日の色んなコトとかが重なって、
その日の音と空間になるんでしょうね。

いつでもいいライブが出来るように頑張ります~。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日々の生活の中で。。。

2008-02-11 23:04
今年は東京でも雪が降りました。
もう3回位降ったかな。
先週のは結構降りましたねー。
yuieki.jpg

東京の駅でも、何となく風情があるように見える。

yukidaruma.jpg
よっちゃんは雪だるま作るの上手です。

話は飛びますが、、、、
この連休は毎年恒例の味噌作りでした。
 ボクはあまり手伝いしませんで、
 温泉入ったり、ビール飲んだり、昼寝したり、、、
 ゴメンナサイ。。。

よっちゃんと、お母さんが一生懸命作ってくれました。
 ありがとうございました。
daizu.jpg
大豆がキレイです。

kouji.jpg
麹と自然塩。

miso.jpg
いくつかの行程と、
たっぷりの愛情と長い時間で。。。。
こんな美味しいお味噌に!
これは、2年前に作ったもの。。

onigiri.jpg
焼きおにぎり、最高でした。

一番の贅沢です。
ありがとうございました。

hataketree.jpg
なんか、とても感じのいい木でした。

daikon.jpg
素晴らしいです。

blueflo.jpg
つつましくささやかなお花

あぁ、なんか、こうゆうのっていいなぁ~。
・・・という感じでございました(笑)
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
そろそろエレクトリック・ビルディング

2008-02-08 00:00
さてさて、そろそろビルディングもライブです
ebb20080203.jpg

エレクトリックのバンドでやるのは、今年初めて(!)です。

まず第一弾は鶴見のラバーソウル。
2/16(土)です。
テレビなどでもご存知の
日本語直訳ロックの「王様」とご一緒させていただきます。
http://www.osama.co.jp/web/
ものすごく楽しみです!
僕らも、いい感じでいけそうです。
楽しい夜になると思います!

去年の年末にラバーソウルは初めてライブをさせていただいたのですが、
とってもいいお店でした。
大好きなお店です。

お時間のあるかたは、是非是非遊びにきてくださいませ。
心よりお待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

その後は、また順次、告知していきますが、、、
2/23 高円寺フリーバード
3/08 高円寺ルーツ
3/22 梅島ユーコトピア
・・・・・
まだまだ続きます!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
