
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地球の上に生きる

2008-05-30 23:41
そんなこんなしてるうちに、
もうすぐ「当日」になってしまう。。。

えーっとですね、
5月31日(土)にライブがございます。

ユーコトピアにて、
去年の来日に続いて
今年もアリシア・ベイローレルさんの前座をさせていただきます。
http://www.geocities.jp/electricbuilding/ebb/news/news.html

アリシアさんは、
とってもとってもステキな人です。
また会えるの嬉しいな。

対バンのグレイトローリングフラワー大好き。
ブルームーンストラックも大好き。

とても、嬉しい日になりそうです。

それでですね、
実は今回のビルディングは
すごーく変則メンバーでやることになりました。
なんかね、昔のビルディングみたい、
こうゆうの。
おもしろい事になりそうでございます。

非常に貴重ではあるかと思います。
ほぼ、ぶっつけ本番ですが、
そこは、まぁ、長年の付き合いの仲間のノリで
なんとかなるだろうと思っている次第でございます。

明日のイベントは
本当にいいものになると思いますので
お時間のある方は是非
梅島ユーコトピアまで
はるばるお越し下さいませ。

今回チケットが高いのですが,
入り口でビルディングを見に来たというと
スーパーディスカウント料金になります。
フィフティーンハンドレッドエンだと思います。

よろしくお願いいたします~。

ちなみに念のため、
今回のビルディングは、多分こんなメンバーです。
トオル・ヨッチャン・塩田・コテチン・えびさん・テツ・マホ
0531yposter.jpg

↑よっちゃんのポスターもステキでしょ?!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Keep On Truckin

2008-05-19 21:11
昨日は暖かくて天気も良くて、
絶好の野外日和。

日比谷の野音で「めんたんぴん」のコンサート。

3時開演とのことだけど、
チケットも買わなきゃいけないし、
早めの午後1時には野音到着。
無事チケットを入手して、
ビール。
お腹すいたのでお弁当も。
気持ちいいー。
最高じゃないですか。
0518hibiya.jpg

日比谷公園好きです。

そうこうしていると、
めんたんぴんのリハーサルが聞こえてくる!

バッチリ聞こえる。

あぁ、、、やったー。

演奏もバッチリだ。

だけど、今聞いちゃったら
もったいない、もったいない。。。

そんなこんなしてるうちに、入場の時間。

前座の後、いよいよ
めんたんぴん。

PAスピーカーからは
グレイトフルデッドのボックス・オブ・レイン
それだけで、泣けてきます。。

サイケデリックなイントロ
松浦さんのスライド素晴らしい(泣)

北陸の貴公子めんたんぴん!

始まったー。

今日もシスコの街はー

今日も小松の街はー

佐々木忠平さんの歌、カッチョいい。

木こりの唄
イントロからカッチョいい。

最後の
キープオントラッキン
コンサートツアー

あっという間に、
終わってしまったような気がしましたが,
本当に楽しみました。

これの3倍位見たかったですが,
でも、ホントによかった。

行ってよかったー。

終演後、客席で松浦さん、おがんちゃん、タイゾウさんに
会えました。
お話し出来て嬉しかったです。
いつお会いしても感激しますが,
本当に素晴らしいです。

あー、それにしても、
めんたんぴん中毒だ。。。

他のバンドのことなどは、また別の機会に。。。

あー、楽しかったー。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山を越え、谷を越え

2008-05-15 12:23
また暖かくなって天気がいいのはやっぱり気持ちイイです。

そんな時には外に出るのがいいですね。

ご存知の方も多いと思いますが、
今度の日曜日、5月18日に日比谷の野音で
JAPAN ROCK BAND FES 2008
『新しい歴史が始まる日!』というイベントがあります。
BLUES CREATION/頭脳警察/紫/めんたんぴん

めんたんぴん!

やっぱり目当ては「めんたんぴん」!

しかも、サポートメンバーで
松浦善博さん、オガンチャン、タイゾウさん!

うひゃー、これは、相当たのしみです。

めんたんぴん、生で見たことはありません。
当時のコンサートは是非とも体験してみたかった。。。

(実は、以前7~8年前、佐々木忠平さんのグループの
 前座をさせていただいたことがあります)

「めんたんぴん」CDでしか聞いたことないのですが、
最近(特にこの週末に向けて、ここ数日)
相当ハマっています。
最高ですねー。
大好きです!

それで、サポートがこのメンツ!
ボクにとって、最高だと思います。
泣くかな。。。(笑)

当時のアイドルワイルドサウス(松浦さんがいた)は
年齢的に見れませんでしたが、
Keep On Truckinという76年のアルバムは
マイ・ベスト・フェイバリットの1枚です。

多分、僕は「アイドルワイルドサウス」とか「めんたんぴん」が
一番好きな感じなのかなぁと思います。

日本語で、アメリカンロックで、カッコよくて、おおらかで。

そうそう、昔の「夕焼け祭り」のDVDを見ましたが、
やっぱりこのふたつのグループは大好きです!

それからオガンちゃんとタイゾウさんは、
ブルーストーンカンパニーから。
もちろん今の日本で一番好きなバンド。

とにもかくにも日曜日、楽しみです。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春の休日

2008-05-12 23:25
なんだか、また寒くなってきましたですね。
春のポカポカ陽気が大好きなのですが。

ゴールデンウィークもあっという間に
終わってしまったような、、、
いやいや、随分とのんびりしたような。。。

休日は好きなことができるので、
大好きです。
(・・・そんなことばっかり
しょっちゅう書いているような気もしますが,、、)

晴れた日に、みどりがキレイなのを見るのが好きです。

そうそう、竹の子掘りに行きました。
竹の林はしずかで、
緑色のやさしい光のなかで
うぐいすの声がほんのりエコーがかかって聞こえたりして。
0504take2.jpg


竹の子を掘ったあとの穴だと思うのですが,
きのこの親子(?)が可愛くならんでいました。
鳥の親子みたい。
0504kinoko.jpg


何の植物か分かりませんが,
つぼみちゃん達も、なんか楽しげに見えます。
0504tubomi.jpg


あぁ、春っていいなぁ。

0430suncatch.jpg
この前、友だちからいただいた、
ステキな飾りもの。
サンキャッチャーというそうです。
ガラスのステンドグラスみたいなダイヤ型のモノに水を入れるのです。
そうすると、光が反射して
キラキラとミラーボールのようになるのです。
キレイだなぁ。。。

0504inu.jpg
それから、よっちゃんの弟さん夫婦からいただいた犬。バネでビヨンビヨンとなってカワイイのです。
春だからスプリングかな?!

あぁ、なんかホノボノしたいなぁ。。。

・・・十分、ホノボノしているような気もしますが,,,。

なんだか、とりとめのない日記になってしまいましたが、
今週は仕事ガンバローっと!


別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ライブ楽しかったな~~。ありがとうございます。

2008-05-04 12:22
04/29の新宿のライブ
いやいや~、本当に楽しい1日でございました。
この3年間、つづけて誕生日にライブやっています。
とても幸せです~。

ライブのちょっと前に
実はストラトキャスター買ったんです!
Nashというアメリカの工房(?)もの。
1966モデルというものです。
メチャクチャいいです、これ。
ビックリしました。
ストラトの話はまた今度するとして。。。

とりあえず、
この前のライブの音源、
ちょこっと載せておきます。
MP3です。

Dancing In the Street
ボクは初登場のストラトを弾きました。
オルガンはハモンドとホンモノのレスリースピーカーを使いました。

サウスバウンド
お誕生日のサプライズプレゼントで、
CCQのコテチン君がギター持参で参加してくれました。
68と69のゴールドトップ2本です。
ありがとう!

またこれからもよろしくお願いします!!
68nash.jpg

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
