
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビートルズ

2008-06-28 09:39
先週、木曜日には
週末前夜祭(?)ということで
近所のBAR、ヘイト&アシュベリーにて
またまた遅い時間まで盛り上がりました。
この日は何といっても
LPでかけてもらったビートルズがヨカッタ。
特に初期ものが盛り上がりました。

ビートルズはやっぱりすごい。
バンドでもビートルズを
やりたくなっちゃいました。

・・・と、
ビートルズで盛り上がった木曜日でございましたが、
土曜日には、鶴見の「ラバーソウル」にて
「ビートルース」を見に行ってまいりました。
ビートルズの中~後期のカバーバンドです。
http://www.beatle-japan.com/label/index.htm

ラバソのマスター
パウロさん率いる「ビートルース」
前から見たかったのですが、ついに!

いきなり1曲目からスゴかった。
I'm the walrus

いやー、ぶったまげました!

これは、すごい!

多重録音の後期のビートルズを
生演奏でしかも4人だけで再現。

演奏も完璧。
音も抜群。
歌もコーラスも完璧。
さすがのプロフェッショナル!

期待する音が当然のように再現されていくのですが、
ただ、それを生演奏で見ることによって
それ以上の発見・感動があるのです。
生演奏の音圧だし。

いやぁ、良いものを体験させていただきました。
素晴らしかったです。

パウロさんのプログレバンド「ゴマ」にも
度胆を抜かされましたし、
本当にカッコいいです!尊敬します!

また、飲みに行きたいな。

素晴らしい場所です。

ありがとうございました。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
浜松のおもひで その二

2008-06-26 22:40
たくさんの音楽仲間が集まっての
パーティーはホントに楽しく盛り上がりました。
ビルディングの演奏も、無事終わりまして、
あっ、そうそう、またまた
えびさんにゲストでスネアドラム叩いてもらいました。
いつもありがとう!
0614ebb.jpg

それから、
CCQの演奏、素晴らしかったです。
やっぱりCCQはイイなー。
ホントに良いバンドです。
うん、ホントにいいバンドです。

そんな、酒蔵でのパーティー。
お酒や地ビール等が飲み放題!
ドウモスミマセン(←何故また謝る??)

地ビールウマカッター。
また飲みたいー。
日本酒は残念ながら飲まなかったです。。。

場所も、とってもいい雰囲気のところでした。
「和」ですね。
それでいて、モダンでもあり。
素晴らしいです。

そんな、
とても心地よく
楽しく
幸せな
ケッコンパーティーは
盛り上がり、
そして
次は二次会。
居酒屋へ。
0614kani.jpg

ここも、美味しかったなー。
前日から浜松入りしていた人たちは
前日もここに来たそうで
2連ちゃんだったそうです。

それで、翌日は「うなぎ」
0614unagi.jpg

浜松に来たら食べないとね!

うーーん、うまかったのだ-。
また食べたい-。
今、食べたい-。

色々話題のうなぎですが、
夏にはうなぎですね。

それで、帰りがけに砂丘によって
海を見ました。
0614sakyu.jpg
0614umi.jpg

そう言えば、浜名湖は見ませんでした。

そして、東京までの道中、
BGMはめんたんぴんとアイドルワイルドサウスでした(笑)
カッチョイイなー。

本当に楽しい充実した2日間でありました。

ユウ君、サチさん、どうもありがと!
お幸せにね~。
0614parking.jpg

楽しい浜松バウンドでしたー。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちょっと、予定を

2008-06-26 11:09
日記に書きたいことが山程あるのですが、
なかなか、追っつかないので、
ちょっと、ビルディングの予定を。

すみません。(謝るのも変ですが(笑))

どうぞよろしくお願いいたします。

今年は随分とライブをやっている気がします。
でも、7月は1本だけの予定です。
(だって、オキナワ行くし~~)

◆ 7月5日(土)新丸子「デレク&ドミノス」
アコースティックライブ。
8時スタート、チャージ無料
http://www6.ocn.ne.jp/~derek/

◆ 8月2日(土)梅島「ユーコトピア」
ジェリーガルシア・トリビュート・イベント
『Jerry's Week』
http://www.yukotopia.jp/pc/index_j.html
ポスター↓
http://www.yukotopia.jp/pc/contents/flyer/2008flyer/08.08.01_09.Jerrys08.jpg

◆ 8月3日(日)大森「風に吹かれて」
野澤享司さんのオープニング!
(享司さんのアコギは最強です!)
http://www.kazefuka.com

是非とも、よろしくお願いいたします~~!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハイウェイバウンド

2008-06-21 17:34
さて、
アリシアさんのイベント、
グッチャン・ナオミちゃんのパーティーに続いて、
EBB、3週目はユウ君サチさんパーティー。
浜松遠征。

またまた、音楽つながりの仲間です。
音楽って素晴らしいなぁ。

ボクらは土曜日当日朝に東京を出発。
梅雨の時期なのに
とてもイイ天気。暑い位。
東名高速も気持ちいい。

高速道路のBGMは
めんたんぴん
アイドルワイルドサウス
グレイトフルデッド
 ものすごく分かりやすい(笑)
0614parking.jpg

中でも
めんたんぴんの「コンサートツアー」
アイドルワイルドサウスの「サウスバウンド」は格別でした。

そんなこんな4時間半で現地到着。

ボクらは一番のり。

酒蔵の中でパーティーをやるそうです。
カッチョイイですー。
シブイ場所です。

そうこうするうちに、
明らかにグレイトフルデッド系みたいな
人達が集まってきました。
ぞくぞくと集まってきます。
おもしろーい。

ボクらは、CCQのメンバーと機材のセッティング。

基本はアコースティックです。

PA以外は東京から持ち込み。
腰の痛いボクは見学。

色々な人に手伝ってもらって
ステージも組んで、絨毯も敷いて、
機材もそろいました。

音のチェックを一通り。
モニターが無いので
中の音は難しいですが、
高い天井は気持ちいいです。

さて、曲決めないとねーー。

この期に及んで、またまた曲、決めていません。

「よし、曲、決めよー。」
「ねー、曲、決めるからさー、集まろうよー。」
で、メンバー集まって
「じゃぁ、最初はこれでいいんじゃない」
「うん、いいねー、いいね」
「次はどうしよ?」
「次はこれでいいんじゃない?」
「うん、いいねー、そうしよう」
「次は・・・?」
「うーん、本番で様子をみながら決めた方がいいんじゃない?」
「そうだよねー、やっぱ、そうだよね」
「じゃぁ、後は本番で」
「そうしよー」
・・・みたいな感じで。

本番は45分のセットとのことでしたが、
やっぱり曲は2曲位しか決まりません(笑)

で、個人的には
ボクにとって、とても大事なことがありました。
昔からの友人、稲ちゃんに会うのです。

ずっと一緒にバンドもやってたし、
毎週、うちに集まって曲作ったし、
一緒にヨーロッパ放浪ツアーも行ったし、
ホントに仲のよかった稲ちゃんに
6~7年ぶり(?)に会います。

あっちの方に住んでるので、
パーティーに来てくれることになった訳で。

超久しぶりに会ったのはホントに
感動でした。
だけど、会ってみると、
そんな長い月日のブランクは感じないものですね。
本当に会えてヨカッター。
また会わなきゃねー。
ありがと。

さて、いよいよ、パーティースタート。
新郎・新婦の登場です!

いいねー、結婚って(笑)

つづく。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブライド!

2008-06-19 19:44
2週続けて友人の結婚パーティーがありました。

ジューン・ブライドですね!

6/7はグッチャン&ナオミちゃん
おめでとーございましたー。
代官山で!

0607gn.jpg
どっちが新郎で新婦だ??

いやー、おもしろいパーティーでしたねー。
ホントに楽しませていただきました。
とてもヨカッタです。最高!

ボクらビルディングも
バンドで演奏させてもらって
嬉しかったです。
CCQの演奏もヨカッタねー!

それにしても、
グッチャンの新しいマーチンは
素晴らしい音でした。
眼からウロコが落っこちるくらい。
 ※そうそう、グッチャンは
 フライング・シュリンプという
 バンドをやっています。
8月2日はまた一緒にジェリーガルシア追悼ライブやりますね!

そんなこんなで、
2次会、3次会まで盛り上がりました。
あー、オモシロかったねー。

グッチャン、ナオミちゃん。
いつまでもお幸せに~~。
また一緒に飲もうね!

そして、翌週はユウ君とサチさん!
またまた
ビルディングとCCQが
演奏のお誘いをいただきまして、
静岡県浜松まで、ハイウェイ・バウンド!
0614unagi.jpg

これまた、ホントにホントに
楽しくおかしくハッピーなパーティー、
道中でございました。

また次回へ続く~~~。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アナザー・エレクトリック・ビルディング

2008-06-08 18:06
前回、5月31日の
ユーコトピアでのライブ
無事、終了いたしました。

対バンの
ブルームーンストラック
グレイトローリングフラワー
それから
アリシア・ベイ・ローレルさん

とても良い日でした!

来てくださった方々、
出演者のみなさま
スタッフの方々

心よりありがとうございました。
本当に暖かくて楽しい空間でした。
素晴らしかったです。
0531zenninn.jpg

今回、ビルディングのライブは
色々なことがありまして、
変則的なメンバーで演奏しましたが、
結果的にうまくいってヨカッタです。
おもしろかったです~。

ドラムのイデさんが来れないのは前から分かっていたので、
CCQのえびさんとコテチン君をゲストに入れて
今回はライブに挑む予定でした。
1週間前に楽しくリハをやり
順調に本番を迎えるはずでした。

そしたら急遽、火曜日だったかな、
ベースのトモユキ氏から連絡がありまして、
当日、急用にて来れないことに。
(>トモトモ本当にお疲れ様でした)

さて、残された変則メンバーどうしましょ。

アコースティックで何かやる?

よっちゃんとボクの二人でスタートして
それから徐々にメンバー増やして
アコースティックでなんとかやりますか。。。

でも、一度も合わせたことないし
リハの時間もないね。

よっちゃんはオートハープを練習して、
1曲完成させました。

他はどうしようかねー。

まぁ何とかなるでしょう。

あっ、そうだ、ブルースやるのもいいなー。
旧友のマホちゃん誘ってみるか。
渋いブルースマンです。
彼とは昔からバンド一緒にやってたし、
ビルディングのメンバーでした。
結構長いこと一緒に住んでたりもしましたね。

で、聞いてみるとOKとのこと。
やったー。

それから木曜日の夜。
ふと、ひらめいて
旧友のテツ君に電話しました。
彼は宇都宮でバリバリに活躍してるベーシスト。
12~13才のときからの親友。
もちろんビルディングでも何度も演奏してる。

超多忙の中、
スケジュールを確認してもらうと
なんとそのライブ当日の土曜日だけは、
偶然に空いてるとのこと。

やったー。

ヤツが来てくれたら安心だー。
エレクトリックでいけるじゃん!

音源と構成表をメールで送り
夜遅くに電話で打ち合わせしました。
それが、前日の夜中(笑)。

で、当日。

ユーコトピアでサウンドチェックというか練習(笑)
約30分

大丈夫でしょ。

玄海(居酒屋)行って飲みながら打ち合わせしよう!

そんなこんなで、
本番に挑みました。
0531ebb.jpg

この日のイベントの
雰囲気も良くて、
とても、リラックスして、
それでいて、
真剣で、
緊張感もあって、
なんだか、とてもヨカッタです。

いつものビルディングとは違ったかもしれないけれど、
でも、ボクにとっても、
とても嬉しい不思議なライブでした。

こてちん君のギターの音はビックリするくらいに
ぶっとかったです。

えびさんの、柔軟なドラムは大好きです。
本当にビルディングの曲を分かっていてくれて。
最高です。すばらしい。

テツは、前日に音源渡したのに、
ホントによくやってくれました。
完璧でした。さすがです。

真帆ちゃんのブルースも
渋かったー。大好きなんです。
また一緒にやらなきゃね。

心よりありがとう。

最高のサポートでした。
ありがとうございました。
0531member.jpg

とても想いで深い1日になりました。

1曲音源をMP3でのせてみますね。
「晴れの日が好き」というオリジナルの曲です。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 晴れの日は好き? |
