
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サマータイムブルース!

2008-07-31 11:25
夏だぜー!
暑い夏をぶっとばせェ~~。

エレクトリック・ビルディング
夏のライブのお知らせでござる。
ebb0808yellow.jpg
あっ、もう今週末だ。
というか明後日だ!
というか2連チャンです。

どうぞ2日間ともお付き合い下さいませ!

※※※※※※ その1 ※※※※※※
【8月2日(土)梅島 ユーコトピア】
http://www.yukotopia.jp/
ジェリー・ガルシア・トリビュート・ライブ
open 18:30 start19:00
chatge \1500
19:00- Blue Moonstruck
20:00- Crystal Closet Queen
21:00- Electric Building Band
22:00- The Flying Shrimp Band
0802yuko.jpg

今年の夏もユーコトピアで
ガルシア先生トリビュートです。
今年もまた、これまた仲の良いバンドが
勢ぞろいで本当に楽しみです。
最初から最後まで楽しめます!
是非、お近くの方も、遠い方も
遊びに来てくださいませ。
ビルディングはもちろん
エレクトリックでフルメンバーです。

※※※※※※ その2 ※※※※※※
【8月3日(日)大森 風に吹かれて】
http://www.kazefuka.com
opening for 野澤享司
open18:00 start19:00 charge \2,800(当日¥3,000)

ホンットに素晴らしいミュージシャン
野澤享司さんとご一緒させていただきます。
享司さんのライブ、見たことある方は分かると思いますが、
まだ体験されていない方は是非!
ホントにカッチョいいです。
歌もギターも素晴らしい。
とりあえず、是非来てくださいませ!

ビルディングはアコースティックです。
多分、オルガン、パーカッション入りの
フルメンバー編成でやります。

是非ともよろしくお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
オキナワのお父さん

2008-07-29 23:59
「オキナワのお父さん」の家

とてもとても思い出深い家です。

6年前に友人達5人で
宿も決めずに沖縄旅行をしていたときに、
島のお父さんのお店で「お父さん」と知り合いました。

それで、会ったその日に5人で
「家」に宿泊させてもらいました。

すごく立派な大きな家なんですよ。

その晩、「お父さん」と一緒の宴会の
楽しかったこと、
楽しかったこと。

その時のことは、
一生の思い出です。

それから、毎年のように
僕とよっちゃんは「お父さん」を訪ねるようになって
いつも色々お世話になっていました。

なんといいますか、
本当にものすごいなぁと思います。

言葉では表せませんが、
どうして、こんなに、、、、という気持ちでいっぱいです。

見ず知らずの東京の旅行者を
突然家に泊めてくれたり、
その後も行くたびに『大歓迎』してくれて。

どうして、こんなにも親切なのでしょう。

僕らが、いったい何をしたというのでしょう。
(↑なんか表現、変?)

あぁ、思い出しただけでも、
涙が出そうなくらいです。

暖かい思い出がいっぱいです。

「あんたたちが来るのを
 待っていた時間は
 あんなに長かったのに
 ここにいる時間はどうしてこんなに
 短いのだろうねえ」

去年、僕らが帰ってしまうというときには
「お父さん」は「やけ酒(?)」のように島酒を飲み、
飲みつぶれてしまい、僕らは挨拶もできませんでした。

そんな「お父さん」に会いに、
またやってきたのでありました。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オキナワ その4  島へ行く

2008-07-29 07:30
ちょっと、間が空きましたが、
オキナワ日記復活です。
取り留めのないことばかり書いていますが、
読んでくださる方、どうもすみませんです。

それで、名残惜しくも「リゾートホテル」を後にして、
向かうは「オキナワのお父さん」の待つ島へ。

そろそろ、そっちに向かうからねぇ、と電話してみたら。

「今日はあんた達が来るから、
 さっきまで、家の片づけをしていたさ。
 それでさ昼ご飯の弁当でも買いに商店に来たら
 向こうの方から手招きされたので
 弁当は買わずに
 結局スナック○○に来てしまったさ。
 そうさぁ、今、スナック○○で飲んでるさ。
 だから、直接ここに来たらいいさ。」

「あー、もうオリオン(ビール)飲んでるの?!」

「いやぁ、もうビールは終わってしまって、
 今はもう島酒(泡盛)さぁ。ハハハ。」

まぁ、いつものことではありますが、
大丈夫でしょうか。

7時には「オキナワのお母さん」のお店に
行くことになっている、とのこと。

う~~、最高だじぇ~~。

昼ご飯も食べておりませんが
空腹はガマンしよう。

ちなみに「オキナワのお母さん」は
料理屋さん(居酒屋)をやっていて
何もかもが『最高に美味しい』のです。
そして最高にカッコいい母ちゃんです。

よーし、
島に向かって
ハイウェイバウンド!
大体2時間位かな。

本島からその島へは
全長約5kmの
海の上を走る道路(!)で
渡ることが出来るのです。
最高に気持ちいいんです!
0713kaityuu.jpg

つづく
それにしても、日焼け大丈夫かな。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
待ちに待った

2008-07-26 10:58
週末がやってきた。
今週は月曜日が休みだったので
1日短かったですが、暑かったです。

よっちゃんガンボ!
0726gumbo.jpg
最高! ガンボ大好き。
夏にガンボは最高!

オキナワのお父さんの所に
できていたバナナを頂いて持って帰ってきたのですが、
ようやく柔らかくなって、
今朝食べたら最高でした。
0726banana.jpg
こんな美味しいバナナって。。。
もう2週間かぁ。
※写真はオキナワで採りたてのときのものですが、
バッグに入れて東京まで手で持ち帰りました。
あと、お母さんのサーターアンダギー約100個位とか
すごい荷物でした(笑)

オキナワ旅行のつづきはまた後で。

あっ、それからですね、
詳細はまた書きますが
来週末、またビルディングのライブがございます。


8月2日(土)梅島「ユーコトピア」
8月3日(日)大森「風に吹かれて」
でございます。


よろしくお願いいたします!

ところで、
今、iTuneで All Southern Rockという
インターネットラジオを聞いてるのですが、
ガバミューのBad Little Doggieという曲の
スタジオ版、カッコいいですねー。
やっぱりアランウッディーいたときのが好きだなぁ。
0726mule.jpg

最近ストラトづいていましたが、
やっぱりギブソンの音はカッコいいですねー。
久しぶりに丁寧に磨いたりしてみました。
そして昨日、ちょこっとだけリペアにも出してきました。
どうなるかなぁ、楽しみだなぁ。
0725lpgt.jpg
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
海の日は海にいく

2008-07-22 22:59
オキナワでの日焼けで、
体の後ろ半分の皮は、
全部むけてしまい、
ベビースキンとなって
身も心も生まれ変わりました。

オキナワの話のつづきは、
次回にとっておき、
また日常日記を(笑)

海の日には、また海に行ってきました。

近所の美容室&ロックバーのヘイトの皆様に
誘っていただき
「湘南バーベーキューの旅」に参加させてもらいました。

朝7時集合にて、
仲間の貸し切りバスにて出発!
そこからして、スゴイ。

現地到着
0721umi.jpg

これでもかぁ~、というメチャウマ海の幸。
0721sakana.jpg
もちろんお肉も。
ビールは生ビール。
ホントにメチャウマでした。
0721awabi.jpg

それで、また海にも入ったりして
目一杯、夏の休日を満喫しました。

海の水は、透明度は高いけれど、
やっぱり砂が黒いから、
オキナワと比べると、
なんとなく暗く感じてしまうのでしょうね。
全身、砂だらけになりました。

そうそう、海パンのポケットに入っていた
スライドバーに思いっきり砂が詰まっていたのには笑いました。

それにしても、ヘイトの仲間の人たちは、
みんな本当にすてきな人たちです。

そんな集まりに混ぜてもらって幸せでした。
またまた良い思いをさせていただきました。

こころからありがとうございました!

思う存分遊びました。
遊び過ぎか?!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
めんたんぴんを見れた!

2008-07-22 08:19
7月20日

ワイルドサマーライフというイベントに
行ってまいりました。

橋本ひろし
佐々木忠平(めんたんぴん)
金子マリ+森園勝敏
斉藤哲夫
MARIO BAND

なんとフリーコンサート。
素晴らしい。

これがですねー、
本当に感動いたしましたです。

忠平さんはプロデュースしている
若いバンドをしたがえてのステージでした。
めんたんぴんの曲、
デッド、ザ・バンドの曲。
短いセットでしたが、大満足でした。
ホントに感動でありました。
やっぱり「めんたんぴん」最高!!!

それから、
金子マリさん。
昔からいつかコンサートに行ってみたいと思いつつも、
実はライブを見るのは初めてでした。
完全にやられました。
素晴らしいのなんのって。
涙でました、ホントに。

他の出演者の方々もみんな良かったです。

これがフリーコンサートなんて、
感謝感激でございました。

素晴らしいイベントでした。
ありがとうございました。

そして、また飲み過ぎてしまったのでした。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
サッカー

2008-07-22 07:14
沖縄旅行から帰ってきて
1週間になりました。

なんだか、随分前のことのように感じたりもします。

ちょっとオキナワ日記の間に、
日常生活日記を・・・

書いておかないと、
何をしてたか、忘れてしまうので・・・(笑)

さて、
この前、チケットをいただいたので、
Jリーグのサッカーの試合を
見に行ってきました。
東京×大阪
0716fc.jpg

ビール片手にサッカー観戦。
サッカーのことは全然わかりませんが、
おもしろそうなところに出かけるのは
大好きです。
スポーツ観戦もおもしろいですね。

普段は僕はスポーツは全然ダメですが。。。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オキナワ ~ その3 リゾート編

2008-07-19 10:07
今までも「リゾートホテル」というところには
泊まったことはありましたが、
この「オクマリゾート」は格別でした。
なんというか、すごく落ち着いていて、静かで。
キャピキャピしていないというか。

で、水中メガネを1個購入し、
海面をプカプカ浮かびながら
水遊び。

2日目は、
夕方まで
ノンビリとした時間を過ごすのでした。
0711drift.jpg

うつ伏せになって海中を見ると、
ほんの水深50cm位のところにも
結構大きな魚がたくさんいるし
水深1.5m位の所までいけば、
そんな魚の群れと一緒に泳ぐこともできました。
初めての経験で感動です。

仰向けになって手足を伸ばして浮かんでいると
大平洋の真ん中で1人漂っている気持ちになります。
そして下からは珊瑚のキラキラいう音が聞こえてきます。
だけど、ふと我に返ってみると、
水深50cmくらいの所だったりして(笑)

なんという幸せ。

本格的なダイビングやシュノーケルは、
全然やったことないですが、
今の僕らにはこれだけで十分幸せでした。

そんなこんなで、
岸から5メートル位の所で
表になったり、裏になったりしながら
プカプカと漂うこと4時間。

そろそろ、名残惜しいけれど、
そろそろ上がりましょうね。

水シャワーをあびて
ふと気がつくと、、、
体中マッカッカ。

おー、すげー、
落ち着いたら黒くなって、健康的、
たくましいお兄ちゃんに見えるようになるかも!
・・・などと喜んでたのもつかの間。

うー、体中、ピンピンに皮膚が張ってるぅ。
やばいなぁ、ふくらはぎなんか立ってられないくらい。

遊びに夢中になって、
「灼熱の太陽」の下で連続4時間。
・・・しかも日焼け止めクリームとかも塗ってません。

大丈夫かいな。
いや、あんまり大丈夫じゃないかも。

でも、そろそろ出発しなくちゃ。

「オクマリゾート」最高でした!!!
ありがとうございましたぁ!!!
またいつの日かお金持ちになったら行きたいです。

そして、僕らは「島のお父さん」の所に向かうのでした。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オキナワ ~ その2

2008-07-17 00:06
飛行機でヒトットビー!
(レットイットビーみたいですね)
0710fly.jpg

めんそーれ!
0710mensore.jpg

どんどん、北へのぼるぜ、レンタカ~。
0710highway.jpg
On the Road Again!

今年のドライビングCDは、
2枚組編集もの。
前日の夜、
ひいこらひいこらCDから1曲づつ
選んでまとめました。

ドゥ-ビーブラザースとか
レス・デューディック
ブルース・トラベラー
なんかは最高でした!

意外にガバメントミュールも
暑い中で聞いたらハマりました。

アメリカンロックが合いますよね。

昼はどこかのビーチで食べたいなぁ。
お弁当を買いましょう。

普通のでいいです。庶民的な。
どこかに弁当屋はないかなぁ。

あっ、あった。
0710bentouya.jpg
その名も「弁当屋」

瀬底島の入口のビーチに車を停めて
海岸で贅沢ランチ。
弁当もうまい。

ちなみに、僕はドライカレー(またカレー!)
よっちゃんはフーチャンプルー
それから沖縄そば
サービスでもらったキンピラ。
ちなみに全部で900円。
すごいボリュームでした。

0710sesokobeach.jpg
それにしても、海がキレイ。
最高だぁ。。。

しかも平日の昼間。
なんと言う贅沢でしょう。
(どうもありがとうございます!)

商店に寄って御買い物。
sesokoshouten.jpg
こうゆう商店は大好きです。
夜飲むためのオリオン瓶ビールを購入しました。
ルートビアが売ってなくて残念。

で、向いのテントでは
一人で店番をしていた、おばあから
日よけの帽子を買いました。
よっちゃんは高級リゾート・セレブ風(100円)
僕のは少しウエスタンな高級麦わら帽(200円)
合わせて300円!
安い!

そろそろ、本日の目的地へ向かいましょう!

初日の宿泊地は・・・
じゃじゃ~ん。
『JALオクマプライベートリゾート』!
モノホンの高級リゾートであります。
0710okuma.jpg

実はですね、
去年、よっちゃんが、抽選で、
ナント…当選したのでございます。
『JALオクマプライベートリゾート ペア宿泊券』!!
(よっちゃん、スゴイ!!!)

で、今回その宿泊券を使わせていただいたのでありました。

結論からいいますが、
オクマリゾート素晴らしかったーーー。
ホントに満喫いたしました。
0710okuma1.jpg
リゾートとは、こうゆうことか。

庶民の僕らにとって、
ホントに天国のようなリゾートタイムでありました。
0710beach.jpg
他にも素晴らしいところはたくさんあると思いますが、
とりあえず、僕らにとって、
十二分に贅沢で高級なリゾートでありました。

仰向けで海に漂っていた時間は、
本当に天国のようでした。

つづく~~
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オキナワ ~ その1

2008-07-15 23:16
昨日、沖縄より帰って参りました!
0711shisa.jpg

今年もスゴかったですーー。
本当に素晴らしい。
沖縄。
おきなわ。
オキナワ。
0711hana.jpg
また少しづつ書いていこうとおもいます。

あぁ、素晴らしかった。
0710sesoko.jpg

それにしても、
天気が良すぎて、
日焼けが大変なことに・・・。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? | NEXT
