
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
多分、今年最後

2008-11-25 08:07
こんにちはー!

皆様お元気でいらっしゃいますか。
風邪など気をつけてくださいませ。

ボクは元気でありますが、
大好きな休日、しかも「3連休」が終わってしまい
ドキドキしております。

さてさて、
ライブのお知らせでございます。

今回は、
ボクが20年前、
学生時代にやっていたバンドで
久しぶりのライブをやります。

間違いなくボクのルーツのひとつであります。

ボーカルの人が作った
オリジナルの曲でありますが
ブルースとかロックンロールとかブギとか、
レイナードスキナードだったり、
ハウンドドッグテイラーだったり、
オールマンだったり、
憂歌団だったり、
めんたんぴんだったり、
沢田研二だったり、
ツイストだったり、
ブルーススプリングスティーンだったり、
色々と多岐にわたり、
よく分かりませんが(笑)
大まかに言うとそんな感じでしょうか(謎)

上手く説明できないのですが、
ボクは大好きなバンドです。

ギターもビンビンに弾けます。

昨日もスタジオに入ったのですが、
気合いが入りました。

同じ青春時代を過ごした連中と一緒にやるのは、
とても懐かしくもあり、新鮮でもあります。

このバンドは、
多分、今回、1回だけですので、
お時間のある方は、
是非ぜひ、遊びにきてくださいませ。
心よりお待ちしております。

多分、いいライブになると思います。
というか、いいライブにしたいと
最善を尽くします。

来てくださると、
心の底から嬉しいです。

今年最後のライブですので、
是非とも遊びにきてくださいませ~~~

心よりお待ちしておりますです。
本当に心より。

11月29日(土)
代々木ブーガルー
http://www.bogaloo.net/main.html

ボクは「ちんちろりん」というバンドで
20:30頃から出演します。
(他のバンドもみんな友達です)

よろしくお願いします!!!

別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりの旅行

2008-11-20 23:13
先週の休日には
久しぶりに音楽から離れて
旅行に行ってきました。

心の故郷、伊豆

のんびり、
ゆったり
心と体の芯から
満喫いたしました。

久しぶりに心が開放されました。
1120leef.jpg

天気はあまり良くありませんでしたが、
今回は観光目的ではないので
大丈夫。

大好きな湖のほとりに
古くからある売店があります。
1120lake.jpg

子供の頃、
よくその売店でジュースを買ったりしました。
それこそ、30年位前。

で、大人になって、
数年前に、
何気なく
その店内で初めて「自家製カレー」を食べたらば、
その美味しいこと!
1120curry.jpg

そこのお母さん手作りです。

で、今回も、まっさきに、訪れました。

お店、閉まってたりしないように……。

あっ、やってる!開いてる!

「こんにちは~。」

奥からお母さんが出てきました
「あら~~、お久しぶりね~~」

覚えていてくれた!

湖のほとりで、
一番景色の良いところで、
一番美味しいカレーライス(&ビール)

久しぶりに食べたそのカレーライスは
ボクが覚えていた以上に美味しかったです。

久しぶりに見た湖の景色も
ボクが覚えていた以上に美しかったです。

そして、そこのお母さんと
おしゃべりをして。

最高にしあわせな時間であります。
感動であります。

最近、色々とくたびれるようなこともありましたが、
心が開放されました。

この場所はボクにとって
本当に特別です。

急に思い立って行きましたが、
やっぱり行って良かった。

それで、
インターネットで予約した宿も
ホントに最高でした。
料理もメチャウマ。ホントに美味しい、最高。
極楽温泉には4回もはいりました。
お世話になりました。
ありがとうございました。

で、翌日は、
また湖に行き、
また売店のお母さんの「手作りカレー」を頂いたのでした。

「二日連続でカレーを食べにきたのは
 あなた達が初めてよ!」

だって、美味しいから。

最高のゼイタクです。

それで帰りの電車を待つ間には、
街の銭湯へ行き、
もう一回、最後の温泉。
200円だって。安い!

帰りはビールを飲みながら
電車でゆっくり。

そんなこんなで、
素晴らしいくつろぎの休日でありました。

ありがとうございました。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウリ

2008-11-14 22:54
先日、11月11日に、
旧友と共に中野サンプラザに行ってきました。

チケット代出すから
一緒に行こうと誘われて、
ウリ・ジョン・ロートという
ギタリストのコンサートに行ってきました。

ドイツの人だそうです。
元スコーピオンズのギタリスト。

とは、言っても
スカイギターという
なにやら
すごい「新型」のギターを開発したり、
ハードロックだけにとどまらない
ギタリストだそうです。
ワン・アンド・オンリ-な
特別なギタリストなんでしょうね。

そういえば、
何年か前にも、
同じ友人に誘われて
来日コンサート見に行ったんでした。
彼に誘われると断れない性格なもので…。

ちなみに、ボク個人的には
スコーピオンズとか
普段はまったく聞いたことないです(笑)

それでもって、
コンサートはすごく不思議でした(笑)

なんて言うんでしょうね、
最初の方はオペラ風味も入っていて、
バリバリ、ヨーロッパです。

あれはちょっと
ここで言葉で表現するのは難しいですね。

うん、むずかしい。

あっけらかんとした音楽が
根っから大好きな僕には
ある意味別世界でした。

ハードロックであっても、
あんまりハードロックっぽくないし(笑)

ちと、難しかったかも。

ウリさんは、ジミヘンが大好きだそうで、
ところどころ、そんなフレーズや音が
飛び出してきました。

最後はジミヘンバージョンの
「All Along The Watchtower」
ちなみに知ってる曲はコレだけでした。

そうそう、アンコールでは、
マーティーフリードマンがゲストで出ました。
レイナードスキナードのアレンコリンズのような
カーリーヘアを振り乱しながらギターを弾く姿に
まっすぐなロックを感じました。

とても、とても
不思議な空間と時間でした。

だけど、きっと
思い出に残る1日なんだろうな。

誘ってくれたニシグッチ君ありがとう。

帰りに食べた中華はメチャウマでした!

別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
癒されたい。沖縄いきたい。

2008-11-10 21:01
そういえば、
先日、うちにピアノが導入されました。
1110piano.jpg

またまた、無料にて入手。
大切にします。

カワイのデジタルピアノですが、
鍵盤はちゃんと木で出来てるそうで
弾き心地も良いです。

実はピアノ大好きなんです。

ブギウギの凄いのとか弾けたら最高なんですが、
全然無理なので、
ポロポロと弾くのが好きです。

ピアノの和音は癒されます。

癒しといえば、
そうそう、
オキナワ三線。

ボクの缶カラ三線は、
沖縄の居酒屋のおじさんが作ったもので、
それを売ってもらいました。
これが中々いいんですよ~(笑)

これもポロポロ弾くといい感じであります。

ホントに適当なんですが、
これが中々いいんであります。

で、だんだんテンポが速くなって
カチャーシーみたいになったりして。

アーイヤ
アーイヤサッサー

周りの家の人は
僕らのことを
相当アホだと思っているかもしれません。

ピアノでは、
昨日はよっちゃんのリクエストもあり
「タリラリラーのコニャニャチワー コニャニャチワー」
とか弾いてるし。。。

ところで、
ピアノは結構かさばります。

ソファの置き場はどうしましょ?

L字型でソファを2台置いていたのですが、
置けなくなったので、
今は、前後に置いてあります。

映画館のようでおもしろいです。
1101sofa.jpg
あー、どうにかしなきゃ。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フランク・ザッパの曲名

2008-11-09 15:58
それで、またまた
次の週末がやってまいりました。

『週末中毒」のようですが、
本当に週末は大好きです。

心の底から大好きです。

で、11/8(土)は
いくつかのライブが重なってしまっていたのですが、
鶴見のラバーソウルに行くことに決定。

この前の鶴見のイベントで
トリで出演した
Big Leg Emmaのワンマンライブです。

ザッパの曲名からとったバンド名。
カッチョイイですねー。

この前のイベントの時に初めて見ましたが、
素晴らしかったので、
ワンマンライブ!
楽しみです。

で、行ってまいりました。

いやー、ホンットに素晴らしかった。

こんなにいいライブ見たの久しぶりというくらいに
なんというか、幸せな時間でした。

お客さんの中には
知ってる人もいて、
嬉しさ倍増。

ブルース、ブギ、ロック、、、ザッパ、
色んな要素が入ってるのですが、
まさにボクにドンズバ。

個人的には
ルイ・ジョーダンの
『Is You Is or Is You Ain't My Baby?』なんかは、
ストライクど真ん中!って感じだし。

ちなみに
1曲目はステイツボロブルースで
最後はウィッピングポスト(ザッパバージョン)でした。

どの曲も、
ものすごいオリジナリティのあふれる
アレンジで、参りました。

で、本当に楽しいの。

ビルディングも見習わなきゃなぁ。

とにかくサイコウでした。

3部はゲストを入れての
セッションタイム。

みんな素晴らしかった。
すごいレベル高い。
すごいゲスト陣。
ホント、凄かったですよー。

最速ギタリストの方から始まり、
レイナードのマキさんのR&Rも炸裂し、
ZEP先生のシェイク・ユア・マネー・メイカーは
ギターも歌もバリバリで、
ムスタングサリーを歌ったtomeさんは
格好良すぎでしびれました。
Have you ever loved a womanもあったし、
サイコウです。

そんな中、
ボクも呼ばれてしまったら
ヤバいなぁと内心思いつつ、
視線をよけたりしましたが、
結局、呼んでいただき、
スライドギターで
ブルースを弾かせてもらってきました。

あぁ、楽しかったです(笑)

しかしバンドの皆さんも上手い!
素晴らしい。

ライブ後も、
ずーっと色んな人にお話ししていただき、
ホントに幸せな時間でした。

ラバーソウルは、
素晴らしい。

パウロさんもサイコウ。

で、気がついたらもう終電の時間。
ぎりぎりセーフ。

幸せな気持ちで帰宅して、
さてと、眠る前に
前日に染めた
タイダイの開会式。

うしし、、、愉しみな時間がやってまいりました。

今回のテーマは
厚手のTシャツ。

じゃーん、
おぉ~。
1108tiedyeV.jpg

ホントにタイダイはおもしろい。

そんなこんなで、
最高な夜でした。

ありがとうございました。




別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新宿でライブ

2008-11-09 15:17
11/1(土)
新宿クロウダディクラブにて
バードソングカフェ主催のイベント
Standing Room Only Vol.5

僕らエレクトリック・ビルディングも
参加させていただきました。
今回で4回目。
いつもいつもありがとうございます。

10バンド出演。
すごい贅沢。

本当に色んなバンドがあって、
色んな種類のロックがあって
色んな人たちがいて、
あぁ、音楽っていいなぁと
いつもながらに思う訳です。

で、場所は新宿歌舞伎町。
ホストクラブやら何やら
色んなにぎやかなお店でいっぱい。
色んな人たちがいて、
なんか世の中っておもしろいなぁと
思う訳です。

それから、
大好きな『博多天神ラーメン』
と『インドカレー』も食べたし、
サイコウだぜー。
1101curry.jpg
↑インド屋でのヒトコマ。
もうすぐ半世紀(!)

それから
見る度に『感動』するのは、
「ヨーコ&シラス」の二人のライブ。
1101sy.jpg

うーん、素晴らしすぎる。
またしても感動。
本当に素晴らしい。

たくさんの
いいバンドが出て楽しいねー。

ちなみに僕らは最後10番目の出番です。

しかし、そろそろ出番予定の
21:30頃になっても
まだ更にバンドが2つ位残ってる。。。

時間、押し押しです。

店の音だし23時までって聞いてたけど、
結局ステージに出たのは、
22時50分頃。。。
時間ないじゃん。。。

どうしようね、
1曲だけギュイーンってやって終わりにする?

関係者の方々がお店に交渉してくれて
23時を少し回っても良いとのこと。

とのことで、
ものすごく慌ただしくも
アンコール入れて4曲。

演奏終了とともに
あっという間に
会場からお客さんもメンバーも完全撤退。
解散。

嵐のようでした(笑)

そんな訳で、
僕らの演奏は、
時間との勝負みたいな感じで
とにかく慌ただしかったという印象ですが、
でも、楽しかったです。

色んな人に出会えて良かったです。

で、その場で、
余韻にひたることなく
あっという間に解散し、
僕らは家の近所のロックバーの
1周年パーティーにちょこっと顔を出して
ビール飲んで、
それからようやく帰宅して
長い長い1日が終わりました。

色んなことがあった充実した1日でした。

別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ホントに音楽っていいなぁ。

2008-11-03 23:44
そんなこんなで
2週連続のライブは無事、終了いたしましたー。

10/26 鶴見ラバーソウルのイベント
歯科医師会館ホール。
1026atn.jpg

ホールでのライブ!
しぶかったー。
すっごくイイ感じの所なんです。

そんでね、
今回のこのライブのイベントも
本当に暖かくて
平和で幸せでした。

朝から夜まで、
1日、たっぷり楽しませていただきました。

そうそう、
会場の向かいの神社では
ちょうどお祭りをしていて
出店でビールや焼きそばを買ったり、
なんか、ほのぼので、
とてもとても気持ちのいい時間でした。

ラバソのパウロさんを始め
関係者の皆様、
対バンの皆様、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

この日のライブは
ビートルズ系のバンドや
ツェッペリン、
アコースティック、
ブルース・・・
色々あって
ホントに楽しかったです。

ツェッペリンバンドの方に
アンプを借りたのですが、
これがまた素晴らしかった。

100Wのマーシャル・ハンドワイヤーっていうんでしたっけ。
手で配線してるやつ。

やっぱり、いいやつはいいんですねー。

これはマーシャルはまりそう。

ギターとアンプが
ギュイっと一体化するような感じで。

いいものを使わせていただきました。

今までマーシャルって
すごく苦手だったんですが、
やっぱり良いマーシャルって凄いんですね。

あー、
それにしても、
何と言うか
今思い出しても、
ジンワリとするような
イベントでした。

主催のパウロさんが
「幸せなイベントにしたいね」って
言っていたのが
本当に心に残っています。

音楽っていいな。

ありがとうございます。


1026tsurumiebb.jpg
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
エレクトリック・ビルディング またライブです。

2008-11-01 11:16
本日、
11月1日(土)

新宿歌舞伎町クロウダディクラブで、
ライブをやりますです~。
http://sound.jp/crawdaddy/

16:30 開演

僕らビルディングは
21:30 演奏開始予定です。

1ドリンク付 ¥1,500

「バードソングカフェ」の企画イベントです。

毎回盛り上がります!
今回もきっと盛り上がるでしょう!

いい演奏が出来るよう頑張ります。

是非ともお時間のある方は
遊びにきてくださいませ~。

心よりお待ちしております。

お願いします~。
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
