
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フリーバード

2009-01-30 22:13
悲しいことは続くもので
レイナードスキナードのピアノの
ビリー・パウエルさんが
お亡くなりになりました。

本当に大好きなピアノでした。
フリーバードはもちろん
Things Going Onとか
I Know A Littleとか、
素晴らしいピアノでした。
一番好きなピアノでした。

あぁ、悲しいです、ボクは。

レイナード・スキナード、
大好きでした。

今朝、仕事に行く道中、
静かな道を歩き始めたときに、
偶然iPodのシャッフルで
レイナードの「Tuesday's Gone」がかかりました。
感動しました。

あぁ、今週はキビシイなぁ、、、。

来週からは
がんばらなきゃ。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まいりました

2009-01-30 10:30
また先輩が亡くなってしまいました。

大学時代の音楽サークルの先輩です。

つい去年の11月にも
別の先輩が亡くなったばかりです。

あぁ、本当にどうしたものでしょう。

お通夜に行ってまいりました。

斎場に入ると
ちょうどローリングストーンズの
「Wild Horses」が流れていました。

最後のご挨拶をしに行くと、
すぐ横にはレスポールジュニアが立て掛けられてました。

僕が大学に入学したときには、
先輩はすでにそのギターを弾いていました。

音楽に満ちあふれた
とても素敵なお別れのお通夜だったと思います。

CDをいただいて帰ってきましたが、
まだ聞けません。

心からご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
HP引っ越しの巻

2009-01-25 20:18
こんにちは。
またまた更新が滞ってしまいました。

さて、インターネットのプロバイダを変えることにしまして、
それに伴いホームページのアドレスが変更になります。
それに伴いましてドメインというのを取得しました。
http://www.electricbuildingband.com/
お~、こう書くとそれらしい!

あんまり更新もされていないページではありますが...。

しかし、随分安くなりましたですね。

プロバイダーは今までのヤフーBBよりもずっと安く
月2000円ポッキリですって。

ちなみにドメインは年間800円位。

ちなみにこのブログはアドレス変更ナシです。

今後ともよろしくお願いいたします。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビーコンシアターのローリングストーンズ

2009-01-16 00:31
ローリング・ストーンズの
シャイン・ア・ライトという映画を見てきました。
http://www.shinealight-movie.jp/


スゴイ!

ストーンズ、
やっぱり最高!

どうしてあんなにカッコいいのでしょう。
世界一カッコいいです。
しびれまくりました。

映画館で見て本当にヨカッタです。

コンサートを生で見てるのとは
もちろん違うのですが、
でも、映像と音でどんどん引き込まれました。

あー、ホントカッコ良かった。
興奮しましたです。

それでですね、
コンサートの会場となっているのが
ニューヨークのビーコンシアター。

僕らは5年前、
この会場にオールマンブラザースを見に行ったことがあるのですが、
会場の美しさ、そして音の良さに感動したのですが、
この映画でもその会場の美しさも随所に見えて、
またまた感動でした。
bilboard.jpg

あぁ、ビーコンシアター。

3月にはオールマンの40周年コンサートがあるんです。

・・・

ビーコン行きたいなぁ。

entrance1.jpg

Beacon Theatre

23floor.jpg

なんと、ステキなのでしょう!

話は脱線してしまいましたが、
みなさまも、
是非、このストーンズの映画、
映画館に見に行ってみてください。

ボクも、もう1回位みたいなぁ。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Happy New Year!

2009-01-06 21:17
明けましておめでとうございます!
2009NY.jpg

もう6日になってしまいましたが、
遅くなりゴメンナサイ。

こんなボクですが、
今年もよろしくお願いしますデス!

年末年始は
やはりお酒を飲む機会・量が多く、
結構、グロッキーな日もありましたが
休日は素晴らしいです。

今年のお正月のカウントダウンは
近所のロックバーに
行ってきました。
いやー、これがまた
盛り上がりまして、
メチャクチャ楽しかったです。
結局、4時頃まで
盛り上がりつづけました。
(→グロッキーです)

とにもかくにも
激しい新年の幕開けでありました。

そういえば、
カウントダウン前と
年が明けてから、
アコースティックで
3曲づつ位演奏しました。

ちなみにその前の日は
デレク&ドミノスで
またまた、たらふく飲み
楽しい時間を過ごしたのでありました。

あっ、ちなみに
その前の日は
電車とバスを乗り継いで
お墓参りとお墓の掃除に行きました。
→うちのお墓は山の中にあるので
 草むしりや落ち葉拾いが結構大変なのです。
 が、素晴らしい場所なので大好きなのです。

で、帰りに日帰り温泉に行きました。
(→お墓参りがメインですよ。)

なんと、楽しみにしていた
いつも行く日帰り温泉施設が
休みであったため、
ビビりましたが、
代わりに近くの「高級旅館」の日帰り温泉に入ることができました。
素晴らしい旅館でした。
いつかは宿泊できるような裕福な暮らしがしたいです。

それで、その後、
近くの赤ちょうちんのお店に入ったのですが、
おばあちゃんと、おばちゃんがやってるようなお店で、
とても素晴らしかったです。
なんというか、
沖縄をちょっと思い出しました。
常連さんたちもいい具合で、
よっちゃんは、
「まぁ~っかにも~え~た~・・・」と
カラオケで美空ひばりを歌ってくれました。
非常に素晴らしかったです。
で、帰りの電車は
久しぶりに乗り過ごしてしまいましたが、
無事帰宅。

えーっと、この際だから、
年末何をしていたか
思い出してみよう。

その前日は、えーっと、
確か大掃除をしていたんですが、
そろそろビールでも飲もうかなぁと飲み始めたら、
玄関がピンポーンとなりまして
出てみると
ビルディングのオルガン奏者ダーシオ先輩。
あっ、ヘルメットかぶってる。

あ~~!!
ハーレーダビッドソンだ!
カッコ良すぎー!
いいなー。
カッチョイイなー。
しびれましたー。

ボクもよっちゃんも
ハーレーは憧れです。
いつかは乗りたいです。

あー、話は止まらなくなりますので、
一旦、終了~。

新年は
実家の家族とのお食事会や、
初詣、
お墓参り、
新年会
更には
よっちゃんの弟さんのところの出産、
など
おめでたいことも多くございました。

そんなわけで、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| 晴れの日は好き? |
