
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新丸子のデレク&ドミノス

2009-09-17 09:49
以前は隣の街の武蔵小杉にありました。
今のお店に引っ越して何年になるのでしょう。

デレク&ドミノス、、、、
このお店は本当に特別です。
言葉で説明するのは
難しいです、、、。
でも、色んな意味で
特別な場所であります。

  ~~~~

さて、
デレクが武蔵小杉にあった頃、
10数年前のある日、
友人とデレクに飲みにいったボクは
気持ちよくお酒と音楽とおしゃべりを
楽しんでおりました。

カウンターに追加の飲み物を注文しにいくと、
他のおとなしいお客さんの中で、
ただ一人ノリノリに盛り上がっている
ロックな感じのお姉さんと会いました。
 ※以前のお店は今よりも広く、
  テーブル席もいくつもありました。

ちょうどその時,ボブディランの
「ライク・ア・ローリング・ストーン」が
かかっていたのを覚えています。

ほぼ、毎日デレクに通っているという、
そのカーリーヘアーのロックお姉さんは
オールマン・ブラザースや
グレイトフルデッドが大好きだと言い、
そんな訳で
ぼくらは、あっというまに、
意気投合し、
その後も,
一緒に遊ぶようになりました。

  ~~~~

しばらくしたある日、
彼女が
「デレクの常連さんで
 デッドとかが好きなバンドマンがいるんだけど、
 きっと、とうるちゃんと気が合うと思うので
 家に連れていってもいい?」
と言って、「その人」をうちに連れてきてくれました。

その人はベーシストで
偶然にもボクはその人のライブに
以前、行ったことがありました。

そんなこんなで
あっという間に、
意気投合した僕らは
その後も仲良く遊ぶようになり
そして同じバンドでも、
一緒に演奏するようになりました。

それから10数年、
僕らは、たくさん、たくさんの音楽を
一緒に演奏してきました。

バンド編成のエレクトリック・ビルディング

それから、アコースティック編成の
アコースティック・ビルディング

そういえば、武蔵小杉のデレクの最後の日。
あの日も、この3人で演奏させてもらいましたっけ。

  ~~~~

そんな3人で
9/26に
新丸子のデレク&ドミノスで
アコースティックのライブをいたします。
(前置きが長くてすみませんでした!)

デレクは本当に特別な場所です。

新丸子デレク&ドミノス
http://www6.ocn.ne.jp/~derek/index.html
9月26日(土)
演奏 20時スタート
チャージ 無料
アコースティック・ビルディング・バンド
(とうる、よっちゃん、ともゆき)
2009-7BL1.jpg


デレクに来たことのない方も、
ぜひ、遊びにきてください。

とってもステキなお店です。
アコースティックの音も大好きです。

今回のライブは
誕生日月間のマスター、
それから、
今は亡き僕らの大切な共通の友人
志保子さんに贈ります。

暖かいライブにしたいです。

よろしくお願いします。

0807goya.jpg
それでは、その前にちょっと、
沖縄行ってきます(笑)
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏は終わっちゃったの?

2009-09-11 00:50
ものすごく久しぶりに日記を書きますが、
そうこうするうちに、
夏も終わってしまいそうな、
なんか涼しげな気候になってきてしまいました。

今年の夏は何したっけなぁ。。。

そんなときに
便利なのがデジカメ君!
色んなことを記録してくれていました。

ということで、
今年の夏を振り返ってみましょう。
写真で見る2009年、夏。
7月編!

0910umi.jpg
夏と言えば夏ちゃんの誕生日に
横浜へ出かけて芝生でくつろぎ。
0712earth.jpg
横浜開港イベントの地球。
キレイでした。
機械の巨大クモもカッコ良かった。

0717toru.jpg
0717yoshi.jpg
ラバーソウルのセッション。何の日だったかな。。。

0720sakasu.jpg
新聞屋さんにチケットもらって
ボリショイ大サーカス!
こうゆうの、好きなんです(笑)
この日は
その後、上大岡まで「とんかつ」を食べにいきました。
友人、UMAさんの実家のお店。
店じまいしてしまうとのことで
最後の1週間には3回位通いました。
とてもとても大好きなお店でありました。
心からありがとうございました。
toshi.jpg



・・・それから、
悲しい出来事がありました。。。
毎年野菜を送ってくれていた
伯父さんが亡くなってしまいました。
群馬お葬式に出ました。。。
とてもとても
綺麗なご葬儀でした。

そして、ちょうどその日に
伯父さんの家のすぐ裏では、
村のお祭りがありました。
0725omen.jpg

0725smile.jpg
花火も打ち上がり、
伯父さんを見送っているように感じました。
伯父さま、今までどうもありがとうございました。

0726asama.jpg
翌日、帰りの道中、浅間山

群馬嬬恋のキャベツは
本当に美味しかったです。

・・・嬬恋村からの帰り道、、、
0726JJ.jpg
軽井沢へ寄り、
ビルディングのオルガン、ダーシオ先輩のお店へ行きました。
とてもステキなお店です。
幸せな時間の中で、
生ビール~ホッピー等をたくさん飲みました。
帰りは新幹線で爆睡。。。

さて、
一方、こちら東京・汐留では、、、
0728osama.jpg
王様!
パウロさんも一緒です。最高~!
十字路に立って俺も悩んでいます。

0728kiss.jpg
キッスのコピーバンドも盛り上がりました。

そういえばこの日、
イントロクイズで正解して500円飲食券をゲットしました!
えーっと、何の曲だったかな。
あっ、確かメタルグルー!

それにしても、
盛り上がりすぎて、案の定飲み過ぎ、
更に地元のヘイトに飲みにいき、、、
→二日酔い

0731bkai.jpg
そして何故かビートルズ会にて数曲参加。
ビートルズ弾けずに、ブルース進行でスミマセン。。。


・・・多分、もっと色んなことをしたり、
感じたりしたと思いますが、
デジカメ記録をたどると、
7月はこんな感じでありました。

写真っていいですね。
色んな、思い出がよみがえってまいりました。

ほんのちょっとした
会話や景色とか、、、

あぁ、なんか、
幸せだなぁ。。。

8月は何をしたっけなぁ。。。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 晴れの日は好き? |
