
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱりライブはいいなぁ。

2009-11-24 10:03
こんにちは。なんだかんだしてるうちに、
もうすぐ11月も後半だぁ。

とりあえず11月のライブ関係総集編をまとめておきたいと思います。

アリシア
アリシアベイローレスさん@ユーコトピア
一緒に出演したホテコンの音も暖かく、とっても贅沢リラックス。
アコースティックのオールマンっていうのもいいんですよね、これがまた。
それからスウェーデンから来日したというバンドもポップでちょっとセンチメンタルな感じがあってホントに素敵な夜でした。
アリシアさんは、特別な人ですね。大好きな人です。
そして、アリシアさんの歌はボクらの心にすんなり染み入ってきます。
久しぶりのユーコトピアもやっぱり、なんか落ち着きました。

pw2.jpg
アコースティックビルディング@パワーズ2
素晴らしすぎるコラーゲンズの前座でありました。
ボクらのビルディングにはホテコンジャイアン君がゲストで参加してくれて心地よいライブが出来ました!アコースティックもホント楽しいです。
一緒に出演したエレクトリックマディランドのトリオのブルースもメチャクチャ渋かったぁ。素晴らしき平日の夜!

coragens.jpg
そして、コラーゲンズ@パワーズ2
うーん、言葉が出ないくらいに素晴らしかった。住友さん、おがんちゃんに、大谷レイブンさん、ロジャー高橋さん。超贅沢!最高にノリノリでありました。とにもかくにも楽しい夜でした!
翌日はそのまま楽器フェアに行き、赤レンガ、中華街など堪能しました。

pn.jpg
パウロさん&ナツちゃん結婚パーティー@関内
いやー、すごいパーティーでした。幸せたっぷり、ホントに幸せ満タンの一日でした。感動の披露宴、そして2次会のライブパーティー。凄かったぁ。難波弘之さんも参加した後半のセッションの凄いこと凄いこと。そしてパウロさん!心を震わせてくれた歌と演奏でありました。 ボクらも1曲演奏しましたが、あっけなく撃沈しました。披露宴でのよっちゃんのナレーション朗読は、感動の嵐で、涙した人も多かったのではないでしょうか。
本当に幸せな1日でした。いつまでも仲良くいてください!
そして、3次会のおもしろさと言ったら…。笑いすぎてあごがはずれるかと思いました。

kariyushi.jpg
かりゆしグルービーチバル@ラバーソウル
よっちゃんと二人のHowdy Moon&Sunshin60'sの名前を変えることにしました。
その初ライブ!集客からセッティングから何から何までbayouboogieさんに頼りっぱなしで申し訳ありませんでしたが、便乗させていただいたおかげで活動開始ができてヨカッタです。これから、このユニットも継続していこうと思います。

lyny2.jpg
ファーストエイドスプレイ&レイジーホース@クロコダイル
つまりはレイナードスキナード対ニールヤングでありました。
メチャクチャ盛り上がりすぎて体が筋肉痛になりました。
最高でした!

他にも色々、おかしなことはあるのですが、
それはまたの機会に書きたいと思います
…が、なかなか更新できずにスミマセン。

別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
沖縄の旅 その4 ドライブの巻

2009-11-10 16:34
さて、島での一泊目は、
ぐっすり気持ちよく眠りました。

寝ている時に、
沖縄の夢を見ました。
そして、
目が覚めたら沖縄でした。

これって、最高ですね(笑)

さて、
朝の7時半頃に、起きていくと
あっ~。
すでに「お父さん」の手元には
2本目のビールが(笑)

 あんたたちが、
 いると思うと嬉しいから
 ついつい朝から飲んでしまったさぁ

今日は車でレンタカー屋まで
連れて行ってくれるって行っていたのに。。。

まぁ、なんくるないさぁ

「お父さん」が用意しておいてくれた
お米や卵、それから前の日に「お母さん」が
お土産に持たせてくれたおかずで、
幸せの朝ご飯。
choshoku.jpg

そして
「お父さん」は
朝ご飯も食べずに、
飲み物は、
ビールから
島酒に変わっていき、
午前中のうちには「お父さん」はほとんど泥酔状態(笑)

しょうがないので、
タクシーを家まで呼んで、
「お父さん」も一緒に、
10km以上離れた本島のレンタカー屋まで行きました。

ローカルなお店にて、1日3800円の軽自動車をゲット!

「お父さん」はますます酔っぱらいなので、
一旦、家に連れて帰ることにしました。

今日は島でのんびり散歩でもしようと思っていましたが、
そんなこんなで予定変更(笑)

そんなとき、
やっぱり車があると便利です。
1109mujin.jpg

近くの無人島を散策し、
それから、地元で人気という
超おいしい「いなり寿司」と
有名「タコス」を買って
海中道路の脇に座ってランチ。
tacos.jpg

kaityuulunch.jpg

inari.jpg

うーん、幸せー。

なんとなく車で走り始めたボクら二人は
また本島に渡ってドライブをしました。

途中、コザのあたりで、
小さな銭湯を発見!
sento.jpg

超シブイ!

外で、ゆんたく(おしゃべり)している
おばあにお金(400円だったかな)を
払って、入り口を入ると、
そこはすぐに湯船でした(笑)

中も超シブイ!

地元の人とお話をしながら入る
沖縄の銭湯。

とても、貴重な体験で
楽しい時間でありました。

沖縄の日常を垣間みれた気がします。

さて、その後、ボクらは、
北谷のアメリカ村までドライブ。
ほんのわずかの差で、
夕日が沈むのが見れませんでしたが,
あぁ、沖縄だぁ。
chatan.jpg

観光地的なところですが、
とてもオシャレで素敵な場所です。
いいお店もたくさんあって、
ボクはお気に入りの麦わらウエスタン帽子を購入しました!

いくら時間があっても
足りないくらいに
見たいお店や入ってみたいお店が
たくさんありましたが、
そろそろ夕食の時間。

「お父さん」に電話してみると
午前中の泥酔からは、
もうすでに復活していたので、
ボクらは一旦、島まで戻り、
「お父さん」を車に乗せて、
再び、海中道路を渡って「お母さん」の店へ!

最高のゆんたく宴会でした。
「お母さん」の料理は
本当のボクらの母親のような味がしました。
tamagoyaki.jpg
popo.jpg

そんなこんなで、
幸せな夜も更けて、
代行運転をお願いして、
またまた海中道路を渡って
ボクら酔っぱらい3人は仲良く
帰宅したのでありました。

この日、
何回、海中道路を渡ったでしょう。
別窓 | めんそーれ沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
