
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスだ!

2009-12-24 23:52
クリスマスですが、
今年は最近繁華街に行っていないせいか、
キレイな飾り付けをあんまり見ていない気がします。
クリスマスって好きなんです。

皆さまはいかがお過ごしですか?

santa.jpg

ノラちゃんとサンタ
norah.jpg

久しぶりに食べたケーキは美味しかったです。
ノラちゃんのCDは明日聴こうっと。

kani.jpg
そして何故かコマネチ(笑)

では、良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

もうすぐ、お正月です!
いそがないとっ!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
忘年会シーズン

2009-12-22 00:04
こんにちは~。
もうすぐお正月ですねー。
早いですね。
みなさまお元気ですか?

忘年会シーズンでありますが、
先週も飲む機会が続きまして、
非常に美味しく楽しい時間を過ごしております
・・・が、
飲み過ぎにて、
結構キツい感じもあります。

会社関係の忘年会では、
初めて韓国料理に行きましたが、
メチャクチャ美味しいですねー。
これは、ハマりそうです。
しかしもの凄い量の食事&ビール飲み放題で、
またまたお腹がすごいことになってしまいました。

それから仲の良いバンド
グレイトローリングフラワーの
イギリス人ギタリスト、エベン君が
帰国してしまうとのことで
日吉のハーベストという、
オーガニックレストランで
お別れパーティーに参加させてもらいました。

とっても、とっても良いパーティーでした。
エベン君、また会おうね!
ローリングフラワー、大好きです。
eben.jpg

あっ、ところで、
話しは変わりますが,
今日はよっちゃんの誕生日であります!

この週末には思いっきり楽しみましたので、
本日は家でゆっくりと
誕生日夕食でありました。

本日のおかずは、
餃子鍋の他に、
お魚くんが2匹づつ。
2fish.jpg

じゃーん。

自分で釣りました~!
すごい~~!
tsuri.jpg

コテチン君&えびさんの釣り師匠に
千葉まで念願の釣りに連れて行ってもらったのです。
(本当にどうもありがとう!)

子供の頃は釣りが大好きで
小学校が終わると
自転車で釣りにいったり、
親に旅行に連れて行ってもらう時などは
釣り竿を肌身離さず持っていた位なのに、
ギターに夢中になってからは
もう、まったくでございました。

で、超、久しぶりに海釣りです。

竿も仕掛けも全部、
貸してもらってお世話になりました。

イソメをちょん切るのは、
ちょっと勇気がいりましたが、
その辺のことは、
あんまり深く考えないようにして
なんとか仕掛けは完成!

海に投げ入れると、
すぐにピクピク。
ピクピク。

引っ張ってみると、
あ~~釣れたー!

10cm位の「ひいらぎ?」通称ギラ?
通称ヌルヌル?
釣れたー!
やった~。

よっちゃんも1匹釣れた。

その後、何故か調子よくて
7匹釣れました。

えびさんは、1匹
・・・

師匠は・・・

とにもかくにも
釣りは最高に楽しかったです!
yuyake.jpg

で、その後、3分間ほど旅館の温泉に入って、
貸し切りバスに乗って、
地元の某食堂の忘年会へ、便乗して参加。
初めて行くのに、
誰も知らないのに大丈夫なのかな、
とちょっと心配ではありましたが、
始まってしまったら
宴会の楽しいこと楽しいことで、
盛り上がりすぎて案の定
またまた撃沈。
でも今回は
撃沈だけで済まずに
ちょっとキツいです…
ギター弾けるかな…(泣)

そんなこんなで、
せっかく温泉旅館での宿泊でしたが、
翌朝起きられず、
温泉は2分位しか入れませんでした。

えーっと、話しは尽きないのですが、
色んな色んなことがありまして、
本当にステキな時間でありました。

あっ、日付が変わってしまう~~。

よっちゃん、お誕生日おめでとう!

コテチン君&えびさんホントに色々ありがとう!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しわすはしあわせ

2009-12-12 19:14
12月になったせいか、
やっぱりお酒を飲む機会が増えたせいか、
なんだか、くたびれますが、
今日は週末で久しぶりに
家でくつろぎの休日です。

朝からギターを弾いて、
風呂に入って、
フィルレッシュや、
フリーや
ジョニーウインターの
ビデオを見ながら
ソファーでウトウトしたり、、、

そして台所からはカレーの香りが漂ってきます。

今日は、色んなギターを弾いています。

スチールのドブロ君や
バッチリコンディションのギルド君、
ストラトナッシュ君や
ビグちゃんLP
68君
テレキャス君、、、

うーん、こんな休日も大好きです。

夜はグレイトフルデッドのビデオでも見ようかな。

そしてなぜか、そば屋さんでフライングV
FV.jpg

千葉はとってもステキです。
chiba1.jpg

大根の葉っぱは上から見ると
マンダラタイダイのようでした。
kyabetsu.jpg

畑の夕焼けの写真
キレイでしょ?!
yuuyake.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 晴れの日は好き? |
