
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
退院しましたぁ!

2010-01-28 13:13
この度は、ご心配をおかけいたしましたが
無事手術は成功いたしました

応援してくださったみなさま
心からありがとうございました

どれほどまでに心強かったことでしょう

おかげさまで手術は上手くいきまして、
心配だった右手の親指も、ちゃんと動きました

今はまだ包帯グルグルなので
なにかと不便ですが、すぐに、それははずれるようです

そうしたら、
あとは指を慣らして、早くギターが弾けるようになりたいです。

本当にみなさま
ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
頑張っていってきま~す

2010-01-24 21:55
この前の日記で
右手骨折して入院、手術、、、とのことを書かせていただきました。

あまりの動揺で、
ホントに情けない日記であったにも関わらず
本当にたくさんの方々から
暖かい励ましのお言葉をいただき、
心から感謝しております

みなさまのお言葉には
どれほど励まされたことでしょう

そして昨日は「励ます会」まで開催していただき、
感謝感激で涙チョチョ切れでございます。

スプーンだったら食べやすいでしょ、といって
大好物の特製カレーをわざわざ
たくさんたくさん作って持ってきてくれた友人のやさしさは
一生忘れません。
どうもありがとう。
おかげさまでボクは元気になりました

なんだか、カレー食べたら
ホントに元気100倍、
メチャクチャ気持ちも晴れやかになってきた

本当にみなさまには、勇気をいただきました。
心からどうもありがとうございました。

なんて幸せなんでしょう

考えてみたらそんなに、
大きな怪我や病気でもないのに
弱っちいことばかり言っていた
自分が情けない気がしてきました

もう、弱っちいことは
言わないことにしました

ようやく入院、手術の段取りが決まりましたので、
腹をくくって行ってまいります~。
みなさまにいただいた
暖かいお言葉を胸に前向きに行ってきます

ボルトスクリューを埋め込まれた
右手はパワーアップされる予定ですので、
親指ピッキングがこれまで以上に骨太になることを
楽しみにしています

とにもかくにも、
ギターが今まで通りに弾けるように、
弱音をはかずに努力しようと覆います

本当にみなさま、どうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

しばらくライブができない代わりに
この前のハウディーグルービーズの
ライブの曲を1曲アップしてみました。
昔つくったオリジナルの「空」という曲です。
完全にぶっつけ本番なので完成度は怪しいですが
よかったら聞いてくださいませ~。
http://tozza.6.ql.bz/100110/03_sora.mp3
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
手首を手術することに・・・(泣)

2010-01-20 08:10
去年の12月20日
あまりに星がキレイで
空を見上げて歩いていたんだと思います

うわ~~
痛ッー

舗装のない道で
ボクは足をひっくり返して
転んでしまいました
足首と手首が痛くなりました。

足首は2~3日で問題なくなりました。

右手首は翌日も、それ以降も
調子が悪かったのですが、
でもまぁ、サポーターと湿布をしていれば
なんとか日常生活は出来るようには
回復をしました。

そんなに我慢できなくて困るほどではなかったので
病院は行きませんでした。

1月10日のハウディーグルービーズの初ライブは、
なんとしてでも
出来る限り良い状態でやりたかったので、
事前はなるべく無理しないようにして、
で、当日は湿布とサポーターをして演奏にのぞみました。

幸い当日、本番では、
全くといっていい程
手の痛さは気にならず、思いっきり、
まったく躊躇すること無く
ギターを弾くことが出来ました。

本当に嬉しかったです

そしてホントにホッとしました

でも、やっぱりその後も手首が痛いので、
一応念のため、と思って
先週、仕事の合間に
病院に行ってきました。

・・・
骨折してますねー
手術が必要になると思いますので、
明日,精密検査をするので
また来てください
・・・

え~~
なにやら、非常に重要なところで、
しかも微妙なところが骨折しているらしいとのこと。

「手術」とか言っておどかして
またちゃんと明日も来させようとしてるんだろうな、
位に思いつつも、でも、なんだか気になる。

で、翌日、土曜日だというのに
会社近くの病院まで行き、
CT検査とやらを やってみた結果、

・・・
他の先生とも相談したんですけれど、
やっぱり「手術」してボルトで固定したほうがいいですねぇ、
とのこと。

げ~~~~

しゅ、しゅ、手術ですかぁ?!

せんせ~、
どうにかなりませんか~~ ?!

だって、そんなに痛くないですよぉ~。
ギターだって弾けたんですよぉ~。

それに、今後ギター弾けなくなっちゃうと
ホントに困るんですけど、

とりあえず、ギター、
しかも親指弾きなんんて
もってのほかだと言われました

誰か、助けてー

何か他に方法ないんですかー

そして何よりも
『手術なんて、メチャクチャ怖いんですけど~ 』
・・・とは口に出していいませんでしたが、
それは、充分に伝わっていたと思います

そんなこんな
色々言ってみましたが、
後々のことも考えると、
どうやら、手術が最善らしいです(泣)

しかも3日間の入院って、、、(泣)

ちなみに舟状骨骨折というものです。
非常に治りにくい骨らしいです(悲)

歯医者で麻酔を打たれただけで
ショック死するんじゃないかという位
臆病なボクが 「手術」「入院」って・・・

大丈夫なのでしょうか

いや、全然、大丈夫じゃない

とりあえず一週間考えてきますということにしました

考えるって言っても、
考えれば考えるほど
手術なんて嫌だし、
ギターが弾けなくなってしまっては
もっと悲しい。。。

そもそも、入院も経験がないので
非常に不安。。。

やばい、不安ばかりで、どうにもならない…

そんなこんなで、
先日、某ミクシーの日記に怪我ことを書きましたら、
本当にたくさんのたくさんの友人の方々から励ましの
コメント、私信メール、お電話をいただきました。

それには本当に本当に感動いたしました。
涙出るほどに嬉しかったです

心からどうもありがとうございました。

落ち込みまくっていたボクでありましたが、
みなさまの、ホントに心強い励ましのお言葉に
勇気づけていただきまして
本当に心から嬉しかったです。
いただいたメッセージは一生の宝です。

そして、色々と考えた結果
手術を受けてくることに決心いたしました。

そして、きちんと治して
また今まで以上に元気なギターが弾けるように頑張ります。

あぁ、あと、もう少しで厄年終了だったのになぁ

まだまだ不安はいっぱいですが、
頑張ってきます(苦笑)
手術は来週だと思いますが
どうぞ、みなさま応援してくださいませ~

そんなこんなで、ハウディーグルービーズの
この前の音源、1曲アップロードしました。
長い曲ですが、ジャムが楽しかったです。
マーシャルタッカーバンドの曲でTake the Highwayです。

http://tozza.6.ql.bz/100110/06_Take_the_Highway.mp3

よかったら聞いてみてください~
「骨折」の割には良くできたと思います(笑)
次回からはもっと良くなる予定です~

それでは、みなさまも
お体にはくれぐれも気をつけてください。

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Howdy Groovies初ライブありがとうございました!

2010-01-16 16:43
新しいバンド、ハウディグルービーズのライブ
1月10日に無事終了しました~。
howdy.jpg

あー、楽しかったー

ホッとした(笑)

だけど、終わっちゃってさみしい

たくさん、たくさんの人に会えて、
目一杯音楽を楽しんで

ホントに心底楽しい一日でした
最高に幸せな一日でした

出演者もみんな
普段から仲良くしてもらってる人たちだったので、
なんか新年会ライブのような
リラックスしながらも
楽しい夜でありました。

ハウディグルービーズ

実は初ライブだというのに、
無謀にも事前のスタジオリハは全くなく、
ブッツケ本番で挑んだ今回のライブ

しかもギターの満田クンなんかは、
つい数日前に一緒にやってよ、って
誘ったばかりだし(笑)

そんなわけで、
全員で一緒に音出すのは当日が初めて(笑)

色んな意味で、スリル満点、
演奏している自分たちも
どんな風に曲が進行していくのか、
どんなノリで曲が膨らんで行くのか、
非常にワクワク、どきどきでありましたが、
結果は良好(笑)
メチャクチャ楽しかったです。

みなさまに盛り上げていただいたお陰で
気持ちよく演奏することが出来ました。

こころから感謝です。

そしてメンバーの
テツ、ドラちゃん、イクオ先輩、満田クン、
そしてよっちゃん。
幸せなバンドです。
みんな2~30年来の友人。
素晴しいミュージシャンです。
grooveis.jpg

あーーー、
それにしても楽しかったーーー

ボクの歴史に残る
最高の一日でありました。

どうもありがとうございました。

これからもグルービーズを
どうぞよろしくお願いします。

昨日、お世話になったみなさま、
心からどうもありがとうございました。

曲はこんな感じでした。
1 Let's Talk About Us
2 Willie And The Hand Jive
3 空
4 It Hurt So Bad
5 Love Letter
6 Take The Highway
7 Baby What You Want Me To Do
アンコール
 Johnny B. Goode
GT.jpg
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハウディー!グルービー!ニューイヤー!

2010-01-08 20:58
明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします
train.jpg

去年も一年、色んなことがありました。
とてもとても楽しくステキな一年でありました。

みなさま、どうもありがとうございました。
mochi.jpg

今年も、みんなで楽しく幸せな一年でありますように

ozouni.jpg

さてさて、
話しは変わりますが、
長いことやってきました
エレクトリック・ビルディングというバンドは
ひとまず活動を休止することになりました。

応援してくださって、
仲良くしてくださった方々
本当にどうもありがとうございました。

ビルディングをやっていたからこそ、
出会えた友人の方々もたくさんたくさんいます。
色んな経験もさせてもらいましたし
とても充実したバンド活動でありました。

お世話になった皆さま
本当にありがとうございました。
nanakusa.jpg

それで、さっそくなんですが、
今年からは 「Howdy Groovies」という
新しいバンドで出発します。

メンバーは、ホントにむかーしからの友達で、
最高に幸せなメンバーです。
そして最高に素晴らしいミュージシャンばかりです。

そして、もちろん
ロックンロールなのであります

ビルディングのときのように、
頻繁には活動できませんが、
じっくりとやっていきますので、
どうぞ、これからもよろしくお願いします
http://www.howdygroovy.com

それで、さっそくなんですが
まず最初に、1月10日に
鶴見のラバーソウルで
試運転ライブをさせていただきます
よかったら励ましに来てください~~
http://www.beatle-japan.com/livehouse/

今回、ちょっとチャージが高くて申し訳ないんですが、
¥2,000ですって
18:00open
18:30start
鶴見のステキなグループが二つでます。
ターミナルズ
ユリちゃん&レイちゃん
みんなとっても、とっても大好きな人たちです。

新年最初のラバーソウル。
しあわせな夜になると思います。

ぜひ、応援しにきてくださいませ~。
なんだか、
ヘンテコな新年のご挨拶となってしまいましたが、
みなさま、どうぞこれからも
よろしくお願いいたします
tandy.jpg

tiedye2010.jpg
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
