
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだか眠たいぜ~

2010-06-30 12:22
サッカーの話題で盛り上がっているところ
申し訳ありません

ボクも昨日は、めずらしく
テレビでサッカー中継を見ていたのですが、

案の定、ソファーでそのまま眠ってしまいました。

一応、最後の最後のPK戦の部分は目覚めました

・・・が、
あんまりサッカーのことは分からないのでゴメンナサイ

日本の選手のみなさま、
応援の方々お疲れさまでした!

最近、寝ていると
蚊が飛んできて、
おとといも、
夜中に目が覚めると
5カ所もさされていました

蚊取り線香を炊いてるんですけどねぇ。
「自然派」のものなので、
殺傷能力はないらしいです。

それでもって、
耳元で
ブ~~~~~ン

あー、いやだ、いやだ

JR京浜東北線の電車に乗っていると
車内にテレビモニターがついていて、
色んな情報やCMを流しています。

結構、おもしろいのをやっていて
好きなのですが、
その情報番組によると・・・

「蚊」という文字は
ブ~~~~~ンという、
音からきてるんですって!

「虫」+「文」だって!

ステキ!・・・でもないですね。

なかなか、良いお話でありました。

よーし、今夜は飲みに行くかぁ~!

ライブの宣伝しに行かなきゃ~
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラバーソウル20周年!

2010-06-29 00:55
鶴見のラバーソウルの20周年パーティーが
六本木のキャバーンクラブでありました。

ラバーソウルのマスター、
パウロさんのお人柄のおかげでしょう。
本当に暖かくて素晴らしいパーティーでした

たくさん、たくさんのお客さんが集まり
そして、ステキなバンドがたくさん演奏しました

どのバンドも、さすがクオリティが非常に高く
とっても贅沢なライブパーティーでした。

そして最後はパウロさん&ナツちゃん率いる
プロフェッショナルなミュージシャンによるスペシャルバンド

ナツちゃん ボーカル
パウロ鈴木さん ベース
金子充伯さん ドラム
お杉さん  ピアノ
そして久保肇さんの最高なギター!

ボーカルのレイちゃんも入って
素晴らしいパフォーマンスでした。

なんともハッピーな瞬間でありました。

そして、そのセットの最後に
ボクとよっちゃんが参加させてもらうという、、、
もったいないようなお話でありました。

パウロさん&ナツちゃんには、
公私共々、とっても仲良くしていだだいているとはいえ、
ラバーソウルの20年の歴史の中では
ボクらなんかはホントに新入りであります。

ボクらよりも
ずっと、ずっとずっと
長くラバーソウルに関わってきた方々が
たくさんたくさんいらっしゃいます。

そんな中でボクらみたいなのが
出て大丈夫なんでしょうか。。。

そして、更にここは
「ビートルズのお店」として有名な『六本木キャバーンクラブ』

しかも演奏するのはビートルズの曲

・・・神聖なビートルズの曲です

大丈夫かな・・・

演奏前に、憧れのギタリスト・久保肇大先生に
「どんな風に弾いたらいいでしょうか」と聞くと

「いやー、もう好きにやっちゃってよー
 なんだったらスライドとかやっちゃったらいいんじゃない~」

「えーっ、そうですかねぇ。。。
 お客さん怒ったりしませんかねぇ。。。」

「うーん、まぁ怒る人もいるかもしれないけどさ、 
 怒られたら怒られたで気にしなくてもいんじゃない?!」
 
・・・なんとも微妙なお答え(笑)

あー、ちゃんとコピーしておけばヨカッタなぁと思いつつももう手遅れです。

Please Please Me
I saw her standing there
twist and shout

3曲に参加させていただきました。

ボクの弾き方は、、、
まぁ、いつも通りだったと思います。。。

よっちゃんも
いつも通りに歌っていたと思います

演奏後、
幸いなことに(?)
叱られることはありませんでしたが、
でも、ボクはとても幸せでした、本当に

今、振り返って考えてみると
すごい幸せな経験させていただいたんだなぁと思います。

こんなアマチュアのボクが
こんな素晴らしいプロフェッショナル・ミュージシャンの方々と
一緒のステージで演奏をさせていただけたのは、
もちろん嬉しくって最高に幸せなことでしたが、
なんか、申し訳ないようにも思いました。

なんか、神聖なステージに
ドカドカ入っていっちゃったような、
そんな気もしなくもないです。

音楽だけじゃなくても、
色んなこと
真剣にやらなくっちゃと
思いました。

パウロさん、ナツちゃん
ラバーソウル20周年
心からおめでとうございます。

あのキャバーンクラブのステージで
あのメンバーの中で、
演奏をさせてもらったこと
心から感謝しています。

次の30周年パーティーのときには
ちゃんとビートルズ、コピーしていきます!

いつまでも、ラバーソウル
ステキなお店でいてください!
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビートルズ

2010-06-24 12:20
なんだか湿気が多くて
嫌な季節になってきましたね。

そのせいか分かりませんが、
ここのところ、体の調子が悪くって仕方ありません。。。

さて、昨日は、週末に六本木で行われるパーティーの
リハを鶴見のラバーソウルでやってきました。

「鶴見ラバーソウル」の20周年記念イベントが
六本木のビートルズなお店「キャバーンクラブ」で
今週末、行われます。

そして、
なんとまあ、光栄なことに、
ラバーソウルのマスター・パウロさん率いるスペシャルバンドで
ボクも演奏させていただきます。

みなさま、プロフェッショナルな方々でございます。

そんな中で、
ボクみたいなの、大丈夫でしょうか。

しかもビートルズの曲

もちろん、ビートルズのようには弾けませんので、
リハでは、いつもながらの弾き方で参加させてもらいました。

楽しかったなぁ。。。(リハなのに!)

それにしても、
やっぱりプロの皆様はさすがです

すごく刺激をいただきました。

そして、パウロさんはホントに素晴らしいです。

演奏だけでなく、気配りから人柄から、
ホントにプロフェッショナル

音楽って素晴らしいなぁ。

本番がまた楽しみです

心して演奏しよう

6月27日
六本木 キャバーンクラブ
http://www.cavernclub.jp
13:30 から17:30 まで
飲み放題、食べ放題のパーティー形式です
参加費 女性\5,250 男性\5750

ぜひ、ラバーソウルのお祝いにお越し下さいませ~
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんくるないさぁ

2010-06-22 23:29
unga.jpg
先日、家からちょっと離れた海の方に散歩に行ってみました。

ビーチが出来たとのことで、沖縄みたいなビーチを期待して、
楽しみに行ってみたのですが、
ちょっと、想像してたのよりも小さくて残念でした。
(写真をとるのわすれちゃいました)

あぁ、ここがホントの沖縄だったらいいのにねぇ、と話しながら
ビーチの近所でビールを探しに歩いていると、
あれれ、なんか沖縄っぽい造りの店構えだねぇ。
shokudou.jpg

近寄ってみると。。。

あれ?! なんか沖縄って書いてない?!

あーーー、ホントだー。

沖縄居酒屋かな?! 入ってみよう~!

sukugarasu.jpg taiyou.jpg ryukyuglass.jpg

gurukun.jpg

おー、お見事!

とても沖縄らしい、
沖縄食堂居酒屋さんを発見したのでありました。

とても、好きなタイプのお店でありました!

あー、おきなわだー

こりゃぁ、いいところ見つけちゃったぞ~

非常に嬉しかったのであります。

で、帰り道、なんと携帯の留守電に
いつもお世話になっている「沖縄のお父さん」から着信履歴と
メッセージが。。。

メッセージは何を言っているのか分からなかったので、
翌日、電話してみると、
「あんたたちにさぁ、サーターアンダギをさぁ、送ろうと思った訳さ
 だからね 郵便局から送るからぁ
 家に何時に着くように送ればいいか聞こうと思ったのさ。。。」

あぁ、、、なんと嬉しいのです。

ものすごい感動です。

あぁ、おとうさん。。

おきなわぁ

もうダメだぁ

さらに、島の高校生の甥っ子と
電話で話したりしました

あぁぁ、もう病気、完全に再発です。

沖縄病

さらにボクの会社の社長さんが
どうやらゴルフで沖縄に行っていたらしく
「マンゴー」をお土産に買ってきてくれました。
omiyage.jpg

そんなわけで、会社のお菓子コーナーには
サーターアンダギが置いてあります(笑)

そうこうするうちに、「お父さん」から
沖縄のお菓子が届きまして。

それは、大事に、少しづついただきます。

そして、先週末には
沖縄民謡の大御所・登川誠仁師匠のコンサートが
すぐ隣の町のホールでありました。
seiguwa.jpg

誠ぐわぁは、年をとっちゃったかなぁと思いましたが、
後半は、やっぱりしびれまくっちゃいました。

カチャーシーを一緒に踊って幸せでした。

誠ぐわぁは78歳 いつまでも元気でいてください。

そして、またこの前見つけたばっかりの
沖縄料理屋へ友人達と飲みに行ったのでありました

あぁ、もうダメだぁ

行きたい、行きたいのだぁ

そして先ほど、社長さんのお土産の
「高級マンゴー」を戴いてみました。
mango.jpg

うわぁぁ~、すごい、、、、

マンゴーって初めて食べたのかなぁ

すごい 確かに高級っぽい。。。

そんなこんなで
沖縄病は
どんどん進行しているのであります

あぁ 早く行きたいなぁ 

おきなわ なんてステキな響きなのでしょう

今日、旅行会社にさっそく問い合わせてみました。

それでは、みなさま

ごきげんよう~
taiyoutoru.jpg
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
刺激のある平日

2010-06-17 19:26
先週は、
木曜日、金曜日と続けて友人のライブにいきました

益子リョウマ&ブルヘッズ
いやー、ホントにしびれちゃいました
これぞ、ロックというかんじで、
非常にヨカッタ!

そして最後に出た、「ズボンズ」というバンド

海外で人気があるらしいですが、
これまたブッチギリなサイケデリックなグルーブで
びっくりしました。

翌日はオレンジグロウ
プロフェッショナルドラマーを充填しての初ライブは
さすがカッチョヨカッタです

それはそれは、
すばらしくロッキンな平日の夜、
2日間でありました。

そして今週

昨日、水曜日は
もちろん平日でありましたが、
健康診断を受けにいくため、
久しぶりに仕事を休んでしまいました。

それにしても、バリウムの検査はすごいですね。

みなさまは、やったことありますか?

飲むのは別に大丈夫なんですが、
検査してる間の、
あのアクロバットな動き。

しっかりつかまっていないと
ずるずると落っこちてしまいます。

お年寄りの方なんかは、
大変じゃないでしょうか。

みんなあんなことしてるんでしょうか。

で、思いのほか、検査が早く終わってしまったので、
たっぷりと平日の休日を満喫させていただきました。

すっごいいい天気でしたねぇ

沖縄のよう

というわけで、

昼間から上等なビールを飲んで

ギターを弾いて

ソファで昼寝

どうもすみません。

で、夜は新アコースティックユニット
「モモチャンズ(仮名)』の初練習に
近所のカラオケボックス(笑)へと、
出かけたのでありました

よっちゃんの歌
アコースティックギター 2本
そしてコーラス


うぉ~、

自分で言うのもなんですが。。。

すごいクオリティ高い!

これは、めちゃくちゃ楽しいぞ

色んなことが出来そうだ

非常に良いのだ

夢が広がる

しかし、練習中とはいうものの、
3人で
よくもまぁ、
たくさん飲みまくりました。

さらに、
その後、
ロックバーのヘイトアシュベリーへ飲みに行きました

やっぱりヘイトはいいなぁ

昨日はいつにも増してデカイ音で
名盤レコードの数々を堪能させてもらいました。

オールマン、レイナード、デッド、CSNY、デイブメイソン、
ジャクソンブラウン、クイックシルバー、ドゥービー、
ローウェルジョージ、ジョー・ウォルシュ、リトルフィート、、、

素晴らしい!

そして、やっぱりアナログレコードはすごい!

そして、やっぱり飲み過ぎた。

午後からずっと飲んでたし。。。

平日なのに、ヘロヘロになりました

夜中1時すぎに、ようやくヘイトを退散しましたが

帰りの道中
偶然、
よっちゃんのお仕事のお客様に会いまして、
一緒に神社へお参りにいったりしまして
それもまた、ステキな時間でありました

平日ですが、
なんだか、
とっても長く、
充実した休日でした

おかげで今日は一日、ボンヤリでした。

ごめんなさい
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太ももが痛いなぁ・・・

2010-06-09 22:59
・・・と思たったら、
この前の土曜日に
チャックベリーのダックウォークの練習を
1分位やったからだと思い当たりました。
duckwalk.jpgberry.jpgduckwalk.jpg

チャックベリーは軽やかにやっていましたが、
やってみると全然無理なんですよねぇ。

いつか出来るようになりたいなぁ。

ロックンロールだもんなぁ~。

カッコいいなぁ~。

そういえば、20年位前に
チャックベリーのコンサートを見にいったとき、
ダックウォークしててモニタースピーカーにぶつかって
転んでいましたっけ

それでも、カッコいいなぁ~。

ロックンロール!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
日比谷公園

2010-06-02 13:06
日比谷公園は大好きです。

結構、家からも近いし
こんな都心の中で大きな公園

新橋、銀座にも近いから
何かのついでに行くこともあります

この前の土曜日、
天気はパッとしませんでしたが、
夕方位から散歩がてら(?)に
日比谷公園まで行ってみました。

日比谷公園って好きです。

ちょうど、日比谷野音では
ブルースカーニバル!

野音のブルースカーニバルは
何度も来たことがあります。

でも、今年はチケット買っていない。

でも、野音の近くまで来ちゃった。

ちょうど、司会が
ソロモンバークを紹介するところ。

うわぁ、素晴らしい。。。

申し訳ないけれど、よく聞こえちゃう。

天気はあんまりよくなかったけれど、
外でビールを飲みながら、
じんわりとしている時間は
これまた、極上であります。

きっと、会場の中のひとたちは、
ものすごい盛り上がっていることでしょう。

すばらしいなぁ。

涙でました。

コンサートが終わると、
CDを配っている人、発見!

友達のバンド「益子リョウマ&ブルヘッズ」のメンバー。

よっちゃんと、ボクも
お手伝いをして、
あっという間にCD配布終了。

たくさんの人に聞いてもらえるといいですね。
頑張ってね!!!

カッチョ良いバンドなので、みんな応援してください~!

その後、飲みに行き、
盛り上がったのは言うまでもありません。

盛り上がりついでに
「明日も来ちゃおうか」
ということになって、
日曜日も日比谷公園、
野外飲み会が開催されたのでありました。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
