
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月10日デレクでライブありがとうございました。

2011-09-16 14:59
9月10日
よっちゃんと二人でライブでした。

場所は新丸子のデレク&ドミノス

たくさんの方に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

古い30年来の友達から、新しい仲間まで、
たくさんの友人を目の前にして、
そして、思い出のデレク&ドミノスという場所で演奏できたこと、
とってもしあわせでした。

5年前の9月に亡くなった友人の追悼ライブでもあったのですが、
彼女は喜んでくれたかな。

あんまりうまく出来なかったかなぁ。

終わってみると、
なんだか、不思議な気持ちですが、
とてもとても思い出深い夜になりました。

そんな個人的ではありましたが、
長いライブにお付き合いいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

ライブ前には早く集まってくれたみんなで、
多摩川の河原でプチ・ピクニック

芝生の上で、ご飯食べて、ビール飲んで、おしゃべりして、
本当に気持ちよかったなぁ。

沖縄の友人は泡盛の小瓶を10本も持参してくれました(笑)

風も気持ちよかったあ。

自然の場所はやっぱりいいなあ。

本当に感謝、感謝の一日でした。

当日、お会い出来たみなさんも、
会えなかったみなさんも、
どうもありがとうございました。
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カラス君 無事でいてね。

2011-09-15 09:53
朝、屋根がどすんという音がして、
「あーー、あーーー」という、
おじさんが呻くような声が2~3度聞こえました。

その後、家と塀の間で、
バタバタバタと羽のような音が聞こえたような気がしました。

え? 鳥?
カラス? それにしては、鳴き声が全然違ったよ。

隣の墓地でおじさんが掃除でもしてるのかな。

空では違うカラスが高い声で鳴いています。

その後、静かになったので、気にはしなかったのですが、
仕事に出かけるよっちゃんを見送った後、
家の裏の草がしげってるあたりで、
ガサゴソガサゴソ何かが動いてるのに気づきました。

浴室の窓から覗いてみると、
カラスがいました。

怪我をしてしまっているらしく、
何度ジャンプしても1メートル位しか飛び上がれません。

さらに、生い茂ってる木や草に引っかかって、
2メートル近くある壁を乗り越えられない。

そこは、ボクの家と裏の家の間の、
デッドスペースのような場所なんです。

えぇ・・・、ど・ど・どうしよう。

以前、よっちゃんが、傷ついたカラスを助けてあげて
元気になるまで自宅で飼って世話をしてあげたという話を思い出しました。

助けてあげなくっちゃ

でも、どうやって・・・

助けに行って、突っつかれたり、大暴れされたらどうしよう。

カラス君
とっても一生懸命で、悲しそうな目をしている。

どこを怪我したんだろう。

見たところは、そんなにあからさまなダメージは見て取れません。

どうしたんだろう。

浴室から見てるだけの無能で意気地なしのボクは何もできません。

どうしよう、
どうしよう、と思っていると、
地面とプレハブ壁の隙間を見つけたらしく、
ボクの家の敷地の囲われた一角から、
なんとか脱出していきました。

その後、隣の家の敷地に入って行き、
どうなったか、分かりません。

カラス君
どうか、どうか、元気になってください。

何の役にも立たなかったボクでゴメンナサイ。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
八王子SUPER NIGHT

2011-09-13 11:35
先月末
8/28に八王子のクラブZONEにて開催された
SUPER NIGHTイベント

本当に、本当に最高に楽しい夜でした。

日記更新が遅過ぎでごめんなさいっ。。。

企画のランブラーズのみなさま、お世話になりました。
お疲れさま&ありがとうございました!!!

そしてご来場いただいたみなさま、
出演者、スタッフ、関係者の方々、
ありがとうございました。

僕らはハウディー・グルーヴィー&ブラック横浜団で参加させていただきました。

普段はクラブ(ディスコ)として使用している、
すごーく広い会場にて

PAからバンド機材類、持ち込んでの
初のライブイベント。

約120名が集まったそうです。

大盛況! 大成功!

すばらしい!

本当に盛り上がりました。

でも、何のお手伝いもせずに、
ただただ、楽しませていただいただけで、ゴメンナサイ

僕らは自宅から絨毯マット持参して
ステージ横のちょっと高くなってるところに、
ハウディ宴会スペースを確保(笑)

途中、窮屈になったのでブルーシートも追加して
なかなか広い宴会スペース完成!

飲んで食べて、盛り上がって
そして、踊りたい時は、
ステージ前に行く

ゆっくり座りたい時は
ソファに座る

食料も本格的に持参したし、
宴会スペースには、
食べ物の差し入れもありまして、
かなりの充実感

高級豆腐各種(湯葉、ジーマミー豆腐も!・・・)
えびフライ、カツサンド、
おにぎり、おいなりさん、おつまみ類各種
などなど、などなど

うーーん、なんと幸せな状況だったのであろう。

というか、いいのだろうか、こんなことで

そんな幸せな状況の中、
われらが、ハウディ&横浜団も
楽しく楽しく演奏できました。
14842106_1294452091_136large.jpg

盛り上がっていただきまして、
ありがとうございました。
14842106_1294452121_221large.jpg


ランブラーズの演奏では、クタクタになるくらいまで
盛り上がりました。
14842106_1294519707_135large.jpg

チョー、サイコー!!!
14842106_1294452051_116large.jpg

全体力使い切り・・・・

帰りにはまた飲食物を購入し、
仲間のみんなで電車で帰路へ

遠いと思っていた八王子

行きも帰りも、それはまるで遠足電車でしたので、
あっという間でした。

帰りの電車は、当然、宴会仕様になりまして
あっと言う間に、帰ってきてしまって
なんだか名残惜しいくらいでありました。

なんと、素敵なイベントだったのでしょう。

音楽的にも、かなり充実したイベントでした。
他のバンドさんも、とーっても楽しませていただきました!

企画してくれたランブラーズのトメさんをはじめ、
メンバーのみなさま

本当にありがとうございました。

そして、ハウディ&横浜団を応援してくださった、
みなさま、心よりありがとうございます。

そして、一緒に演奏してくれた横浜団のみんな、
ありがとうございました。

写真をいただいた、およしさんありがとうございました

また、こんな楽しいイベントに参加できたらいいな。
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
