
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グレッチを弾いた

2011-12-20 20:30
18日の日曜日
渋谷のクロコダイルにて
先輩のバンドのゲストで3曲弾いてきました。

桃ちゃんの形見のグレッチを弾いてきました
1218croco4.jpg

バンドに誘ってくれた先輩方

応援に来てくださった友人のみなさん

ありがとうございました。

ストーンズの
Love In Vain
Let It Bleed
1218croco1.jpg 1218croco3.jpg


それからアンコールで
ロックンロールメドレイ

大好きな3曲を演奏できて嬉しかったです。

グレッチ、やっぱりいいなぁ。

とっても嬉しかった・・・

そう、嬉しかったんですが

だけど、やっぱり、特別に重たいライブでもありました

7月には同じクロコダイルで桃ちゃんが弾いていたグレッチ

そのギターを同じ場所で弾くのは
ボクにとって、とてもとても大きな出来事でした。

あんな気持ちでギターを弾いたのは初めてでした。

きっと桃ちゃんは、気楽にたのしく弾いてね(^^)v

って言うでしょう。

だけどさぁ、やっぱり辛かったなぁ…

桃ちゃんがいなくなって2週間

本当に夢のようで、

グレッチが家にあっても、それでも現実味がなくて、

だけれども、
この前、ギター弾いてしまったら
急に現実のことのように実感してしまったようで…

ギター弾いたあとは、
なんだか、気が抜けちゃって
打ち上げにいく元気もなく
家にフラフラと帰って寝込んでしまいました。
10時間くらい寝たかな・・・

昨日も、なんだか、くたびれちゃって
10時間くらい寝ちゃいました・・・

あぁぁ、こんな日記を書くのもどうかと思うけれどさ、
やっぱり、さみしいな、桃ちゃん

明後日もまた、グレッチを弾くよ。

あしたは、よっちゃんの誕生日だ!
元気ださなくっちゃね(⌒_⌒)

キープ・オン・トラッキン な の だ

よし、大丈夫

ロックンロールは永遠なのだ

しかし、本当にグレッチはいい音する
最高だ
特別だ
1218croco2.jpg
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ありがとう 桃ちゃん

2011-12-09 15:24
昨日、桃ちゃんの最後のお見送りをしてまいりました。

まだ桃ちゃんがいなくなってしまったという実感はなく、
いつでもあの笑い声が聞こえてくる気がします。

ちっちゃな骨になっちゃいましたが、
きっと桃ちゃんの魂は彼女の音楽と僕らのこころのなかに生き続けると思います。

桃ちゃんは本当にステキで楽しくて偉大な人でした。

そして、素晴らしいミュージシャン、ギタリストでした。

そのことに、
亡くなってから気づいたんじゃなくて、
桃ちゃんが元気なときから、
そう実感しながら一緒に音楽をしてこれたことが本当に幸せでした。

お通夜の前日、ご自宅に会いにいってきました。

桃ちゃんが寝てる横で
たくさんの音楽を
よっちゃんと二人で演奏したんです

なんかね、そんなときでも
すごく気持ちがよかったんですよ

桃ちゃんと一緒に演奏するのは、
本当に特別でした。

いつでも、どんなときにも幸せでした。

告別式の最後は
桃ちゃんの「無人島より愛を込めて」を演奏してお見送りをしました。

遺言に残してくれてたそうで、
桃ちゃんが一番大切にしていたグレッチのギターを
旦那様よりいただきました。

桃ちゃんの音楽、ギターに対する情熱と愛情は
絶対に絶やさないでつないでいこうと思います。

桃ちゃんの演奏している姿は、しばらく見れませんが、
でもきっと大丈夫です

また、会えるときが来ると思うし、
いつもそばにいてくれると思います。

桃ちゃん
ありがとう
心からありがとう

本当に桃ちゃんと会えて幸せ な の だ

バイバイ
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ありがとう さようなら

2011-12-06 09:45
このブログは2006年から始めたから
もう5年以上も経つんだなぁ

けっこう、ムラがあって
書く時期は書くけれど、
あいだがあいてしまうときは、
けっこうほったらかしにしてしまう感じで
ごめんなさいでした。

ちょっと前は、
あんまり更新していなかったんだけど、
ここ最近、結構な頻度で更新をしていたつもりです

僕の大好きな大切な大切な仲間、
桃ちゃんのブログがあってね、
いつも楽しみ見ていたんだけど
それが1ヶ月ほど前に
更新できないかもしれないような
状況になってしまって

なにもできないぼくは
願掛けみたいな感じで、
代わりにっていったら変だけど
なるべく書いてみようと思っていました

変な話なんですけれどね・・・

だから、
結構最近は頻繁に書いていたでしょ

桃ちゃんのブログは
新しい日記が更新されることはなくなってしまいました。

だけど僕はこれからもなるべく
このブログは続けていこうと思います。

そう、
急いでレコーディングを始めたのも
桃ちゃんと一緒に録音したかったから

だけど、間に合わなかった

今日、桃ちゃんにお別れとお礼を言いに行ってきます

桃ちゃん
心からありがとう

桃ちゃんの歌とギターは
いつでも僕の心に響いています。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ほのぼの国際交流会

2011-12-02 15:40
11月27日の日曜日

湘南の友達キミちゃんに誘われて
小田原の方の二宮町の国際交流会にて
沖縄音楽の演奏に行ってきました。

国際交流会といえば、
今年の3月頃に鶴見の「こんにちは会」で
桃ちゃんと3人で演奏したことがありましたので、
今年はこれで2回目です。

さて、
湘南のキミちゃんは三線奏者で歌もうたいます。

僕はマーチ君(トラベルギター)を持って参加

美味しいお昼をごちそうになり、
外の公園で少しだけ練習して、本番に望みます。
DSCF2951.jpg

といっても3曲だけの演奏ですが(笑)

会場内は30人位でしょうか。
ほのぼのしていて暖かかったです。

演奏前にはお抹茶の体験をさせていただきました。
なんか、こうゆうゆったりとした集まりも好きだなぁ
DSCF2956.jpg

さて1曲目は
地元の音楽親子も一緒に演奏しまして
DSCF2958.jpg

2と3曲目はよっちゃんが歌で参加
DSCF2988.jpg

なんだか、ほのぼのと、とても楽しく良い時間でした。

他には尺八やらフラダンス、オカリナの演奏もあったり
たのしかったさぁ。

そのあとは、平塚の沖縄ビーチハウスにて
遅くまで宴会が続いたのでありました。

ギター、三線弾きまくりの(笑)
そして、なぜかサーフィンUSAで波乗り踊り

笑いと涙の日曜日でした

あぁ、おもしろかった(笑)
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
沖縄ライブ 盛り上がったぁ

2011-12-01 08:02
ブログをほぼ、毎日更新しようと思っていましたが、
また少し間があいてしまいました

ゴメンナサイ・・・

えぇーっと

先週の土曜日には
浅草橋の沖縄料理店へ
沖縄ライブを見に行ってきました。
http://niraikanaii.blog122.fc2.com/

去年、沖縄に行った時にたまたま入ったお店
本部家のマスター、
マナピーさんのライブです
http://manabuu.web.fc2.com/

東京でも熱狂的な(?!)人気があります。

で、今回の浅草橋でのライブ

ボクらは総勢9名の団体さんで参加

お店に着くと、
他のテーブルにも
たくさんたくさんの知った顔が。

みんなマナピーの常連ファンなのです

お店は当然満員御礼
予約なしでは入れませんでした

さて、
1曲目から、
面白い程の異様な盛り上がり(笑)

最高潮です
ピクチャ 2

最初から最後まで
最高でした

途中、お客さんの中からゲストを呼んで
一緒に演奏したりするのですが、
よっちゃんも、またまた太鼓で参加
pic3.jpg

ひたすら、たのしかったぁ
盛り上がったぁ

そして、ものすごくたくさん飲みました

料理もメチャクチャおいしかったです

また、東京でライブするときは
行かなくっちゃ!

というか、沖縄、本部家に行きたいさぁ
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
