
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
0226サヨナラパーティー

2012-03-15 13:14
もうすぐ春ですね。
みなさま、おげんきですか?

ここ最近、ずっとイベント続きだったのですが、
ようやく落ち着きつつありますので、
この間にあったことを少しずつ書いてみようと思います。

2月26日 僕らの大切な仲間、桃ちゃんの遺言であった
「サヨナラパーティー」が大森「風に吹かれて」でありました。

ご家族、ご親族や友人、ミュージシャン仲間の方々がたくさん集まり、
僕らもお招きをいただきました。

それはそれは、
たくさんの音楽とお酒に溢れた、
とても暖かく笑いと涙の感動的なパーティーでした。

たくさん、たくさんの音楽演奏があり
そんな中、僕とよっちゃんは「ハウディ・ムーンシャイン」として
トップバッターとして3曲演奏させていただきました。

桃ちゃんの代わりには、
旦那さん(淳一さん)にギターを弾いてもらいました。

淳一さんとは、
練習という名目で集まっては 本当によく3人で一緒に飲みました。

その甲斐あってか(?)、
とても和やかに演奏が出来たと思います。

僕らの背中、ステージのバックには
桃ちゃんがギターを弾いてる大きな写真が3枚

ときたま、演奏しながら後ろを振り返ると
最高にステキな笑顔で見てくれてるようで幸せでしたよ

1曲目はハウディの新しいテーマ曲「ごきげんいかが」
去年、出来たばかりのこの曲を桃ちゃんにCDにして送りました。
だけど、CDが到着した、その日に亡くなってしまったので、
聞いてもらうことは叶いませんでした…

その曲でスタートしました。

2曲目は「青いシャツ着て」
桃ちゃんが、すごく好きって言ってくれてた曲

3曲目は「無人島より愛をこめて」
桃ちゃんの永遠の名曲なのだ
なんと完成度の高い曲なのでしょう。
僕はうまれて初めてウクレレを弾きました。

そして僕らはハウディ・ムーン改め、
ハウディ・うーん?と命名されました(笑)

その他、新旧のお友達、仲間の方々の
たくさんの演奏、お話があって、みんなみんな素晴らしかったです。
本当に素晴らしかったです。。

桃ちゃんの色んな面が見れて
本当に楽しかったです。

最後はダンビロムーンの演奏

すばらしかったなぁ…

だけど、泣けて泣けてしかたなかったです。

だってさぁ、聞こえてくるはずのところで、
ギターと声が聞こえてこないんだもん…

ぷぅさんが歌えなくなったときは、
よっちゃんが代わりに歌いました

桃ちゃんのグレッチはステージでポツンとスタンドに立てかけられて
さみしそうにしてる

目の前に座っていた友人に
「とおるちゃんが、あのグレッチもらったんでしょ! 弾いてきなさいよっ!」って言われました

だけど、弾けませんでした

一番の最後は一緒に無人島をみんなで演奏しました。

壁のポスターの桃ちゃんの写真

最高の笑顔で天国から笑ってくれていましたね

桃ちゃんが大事にしていた、
このサヨナラパーティー

うまくいきましたね。
最高でした。

ご家族、ご親族のみなさま
ダンビロムーンのみなさま
風に吹かれての関係者のみなさま

そして、この会を自ら企画しておいてくれた桃ちゃん

本当にお疲れさまでした

そしてお招きいただいて心からありがとうございました。

とても大切な日でした
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もう3月ですね。

2012-03-02 17:55
こんにちは~!
あっというまに、気がついたらもう3月ですね。
春に近づいているのですね。

レコーディングは、その後
あんまり進んでおらず
今月から真剣にやろうと思っています

・・・が、何かと忙しくどうなることやら(泣)

今夜、ベーシストとドラマーの先輩方に手伝ってもらって
初めてのリハを行います。
楽しみですがドキドキです

レコーディングスタジオに入るのは
今月後半です!

なんとか頑張ります!

さて、
そんなこんなで、
明日は桃の節句

僕らの盟友、天国の桃ちゃんの誕生日です

大森のロックバー「ヘイト&アシュベリー」で
よっちゃんと二人でアコースティックでライブをやります。
豪華ゲストも出ていただける予定です。
心を込めたライブにします。
20時オープン
20時半スタート
飲み放題2500円

また、報告もさせていただきます。

これからもよろしくお願いします~!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
