
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヴィンテージのストラトの音

2013-05-24 13:55
5月も色々音楽のイベントごとが満載でございまして、
終了分をいくつかご報告〜〜の巻き。

12日はギタリストのichiroさんのツアー最終日(下北沢ガーデン)に行ってきました。
RawVintage2L.jpg

ichiroさんは以前、松浦善博さんがギターで参加していたThe Sonsというバンドの頃に良く見に行っておりました。

いやはや、すっばらしくいいコンサートで、
ビンテージのストラトキャスターの音も最高でした。

途中で弾いてた新しいストラトもいい音なんですが、
だけどやっぱりビンテージの音は全然違うんですよねぇ…。
不思議ですよね〜。魔法のよう。

ゲストで数曲歌ったShowyaの寺田恵子さんもカッコ良かったです。

そして、ベースは元サヴォイトラッフルのオガンちゃん。
おがんちゃんのベースは世界で一番好きだということを再確認しました。
ホントにスゴかった。しびれちゃいました。

またまたたくさんの人にも会えたし、とてもいい一日でした〜。
別窓 | ギターあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ツツジちゃん

2013-05-24 09:27
数日前に家のツツジのことを書きました。

あんな真っ赤だったのにあとかたもなくなってしまうと、
とっても寂しくなります。

だけど、なんと今朝ね、1輪だけ咲いてくれていたんです。
ttj0524.jpg

最近、忙しかったりして、おろそかになってしまっていたことや、
大切なこと思い出させてくれるような気がしました。
なんか、メッセージをもらったみたいで、心に沁みました。
今日からまた明るく平和に楽しくがんばろうと思いました♪
ツツジちゃん、ありがとう。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春の季節

2013-05-21 10:05
僕は春の季節が大好きです。
特にゴールデンウィークの時期。
自分の誕生日がちょうどその時期だというのもあるんだと思うのですが、
本当に一年で一番好きな時期です。

今住んでいる家の玄関に割と大きなツツジの木がありまして、
それがちょうど僕の誕生日に合わせて満開になるんです。
あまりにもたくさんのピンク色の花のおかげで家の中まで赤くなります。
tutuji.jpeg

そのツツジが満開なのは10日間位かな。
今ではすっかりひとつも無くなってしまいましたが・・・

そんなこんなで、
今年の誕生日には、のんびり鎌倉観光に行ってきました。
海でよっちゃん弁当を食べて、散歩して、大仏みて、お土産買って、
最後は素敵なお店でグレイトフルデッド聞きながらビール飲んで…。
おだやかで幸せな1日でした。
鎌倉いいところだなぁ。
45bebto.jpg

8月に鎌倉でライブすると思いますので、
是非みんなで鎌倉遊びに行きましょう〜!
daibutu.jpg
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
