
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜クレイジーナイト

2013-07-23 17:15
7月21日のヴィネッツのライブ、
楽しく終了いたしました。

なんか熱気が凄まじかったです。
ものすごい汗かいて身体の中の悪い成分が抜けた気がします(笑)
お世話になった、皆々様、ありがとうございました!
vine0721live.jpg


リハの時までは、なんか調子悪くって(←簡単に言うと二日酔い&遊び疲れ)、
どうしようかと思いましたが、本番前に近所の銭湯に行ってリフレッシュ!
kotobukiyu.jpg

さらに河原で缶ビールとカレーライス+αで奇跡の大復活!
0721kawara.jpg

しかし鶴見の銭湯シブかった。
スーパー銭湯もいいけど、やっぱ、昔ながらの銭湯っていいな。
いいお湯でした。

ありがとうございました!
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チラシが出来た♪

2013-07-20 11:23
8月11日のハウディのワンマン@鎌倉ユニヴァイブのチラシが印刷あがりました!
0811chirashi.jpeg

うれしいな♪ 700枚! たくさんの人の手に渡るといいな。
よろしくおねがいします!
ハウディ・グルーヴィーズ
「ハウディの 夏は鎌倉 ユニヴァイブ」
開場18:00 開演19:00 charge1500円
http://univibe.jp/

ハウディのHPも少しだけ修正したので見に来てくださいね〜♪
近いうちに音源とかビデオとかもアップしたいと思っています。
http://www.howdygroovy.com/

ちなみに明日(7/21)は鶴見ラバーソウルでヴィネッツでギター弾きます。
ロックンロールです!
vine0721.jpg
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ディッキー・ベッツを見てきた

2013-07-15 13:29
もう先月のお話ですが、ディッキー・ベッツ&グレイトサザンの来日コンサート
28日と30日の2回行ってきました。
dtl_08552_1.gif

28日に見たときも良かったけれど、でも最終日のセットは魔法のように凄かった。

1曲目のあたまから音のエネルギーがすごくて、
不覚にもワタクシは開始5秒くらいで泣きました。 
最初から最後まで、ホントに凄かったです。 
バンドもグルーヴしてウネっていました。

アンコールのジェシカの壮大なエンディングは、
オーケストラのようにドラマチックでありました。
本当に素晴らしいコンサートでした。

僕はディッキー・ベッツが大好きです。

今年に入ってレス・デューデック、ディッキー・ベッツが見れるなんて本当に幸せなのだ。
brosis.jpg

それでね、自分で言うのもなんですが、
ちょっと、この写真は感動的であります。
lesdickey.jpg


オールマンブラザースのアルバム、Brothers & Sistersの中で、
Jessica , Ramblin Manを共演していた二人の偉大なギタリスト。
Dickey BettsとLes Dudek。
なんとこの二人のピックが家にある!!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハウディの 夏は鎌倉 ユニヴァイブ

2013-07-14 22:17
次のHowdy Grooviesは鎌倉でワンマンライブです。
バンド編成です。

howdy0811.jpg

8月11日(日)鎌倉ユニヴァイブにて
http://univibe.jp/
open 18:00 start 19:00 charge1500yen

会場のUnivibe素晴らしくいい空間です!
カフェ&バーですが、広くてホント気持ちいいです。

鎌倉って東京からだと遠そうに思うけど全然大丈夫♪
昼間は海やら大仏とかで遊んで夜は駅の近くのユニヴァイブに寄ってください♪

どうぞみなさま応援に来てくださいね。

それでね、もったいないくらいに
すごく嬉しいお話なのですが
Les DudekとかElvin Bishopとか
僕の大好きなアーティストを招聘している
バッファローレコードのダグラスが今回のライブを企画してくれたんです。
なんと光栄なことでしょう。

初の鎌倉なのでみんなで楽しみましょう〜!

たのしみだなぁ〜!

0711uni.jpg
写真は先週の打ち合わせ@ユニヴァイブです。
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏のおもいで

2013-07-10 00:35
今日、日焼けした少年が前を歩いていて思い出した事。

ちょっと長いですが、どうぞみなさま、すずしい気持ちになってください。
数年前、後楽園遊園地に遊びにいったとき、
ほんの軽い気持ちで楳図かずおプロデュースのお化け屋敷に入ってしまいました。

ホントに軽い気持ちで入ってしまったのですが、
子供の頃から大のお化け嫌いだったことを思い出しました。 

そしてそのお化け屋敷の怖い事と言ったら…。 
やばいぞ、これ、マジでやばい。 
大丈夫か、オレ?! ていうか、全然大丈夫じゃない。

どうしよう。どうしよう。
恐怖がピークに近づいて来たときに、
日焼けした色黒い小さい男の子がひゅ〜〜っと出て来て僕にしがみつきました。 

うわぁ〜〜〜(泣)
全身鳥肌がたちました。

なんだよ、このガキンチョ!!!
なんだよ、このお化け屋敷!!!
反則だろ〜〜、これは!!!
もうダメだろ〜〜。

恐怖はリミットを遥かに超えました。
すると男の子は「一緒に行っていい?」とか聞いてきます。

いいもなにも、なんだよ、お前は。
怖すぎるじゃないか。

でも彼もおびえている様子。
聞くと、彼も軽い気持ちで一人でお化け屋敷に入ってしまったとのこと。
それで僕らを見つけて、怖くてしがみついてきたとのこと。

そうか、そうか、そうだったのか。

それはお気の毒に・・・。
それでは、一緒に頑張って出口まで行こう!
そうして、勇気を振り絞った僕たちは
手をつなぎながら無事、脱出に成功したのでありました。
日焼けのあの子も、僕も、少したくましくなったある夏の日でありました。

おわり。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月6日ハウディグルーヴィーズ@サムズアップ

2013-07-07 21:21
昨日、7月6日のハウディ・グルーヴィーズ@横浜サムズアップ
ご来場いただきましたお客様、
リトルシュリンプの松浦さん、おがんちゃん、ロジャーさん、井上さん、
サムズのスタッフの皆様、
来れなくても僕らを応援してくださった皆様、
心からありがとうございました。
howdy0706.jpg


もうね、ワタクシは幸せすぎて幸せすぎて何と言ってよいのか分からないです。
いま、ここに生きていられて本当にヨカッタです。

リハーサルの時間から打ち上げまで、感動の連続でした。
1003821_393177214119716_2070805945_n.jpg
打ち上げ後、ハウディのギターのミンゲ君と、松浦さん、おがんちゃんと。

今のメンバーでハウディできて本当にヨカッタ・・・・。
心底思いました。

世界中のみなさま、ありがとう。
一生思い出に残る大きな一日でした。

toruzema0706.jpg

↑この写真はリハのときの幸せ全開なトオルちゃんです♪

また続きを書きます♪
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月6日 横浜サムズアップ

2013-07-06 09:32
本日、7月6日。
横浜サムズアップでハウディグルーヴィーズのライブです♪ 
お時間ある方は是非応援にきてくださいね〜! 
スライドギターの神様・松浦善博さんのバンド「リトルシュリンプ」と一緒です。最高です!
我らがハウディも絶好調、ベストライブにします。
howdymember0706.jpg

littleshrimp0706.jpg

7/6 THUMBS UP YOKOHAMA
HOWDY GROOVIES / Little Shrimp
19:00/20:00 ¥3300/¥3800(D別)
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
金谷のあとは新宿へ向かう

2013-07-03 11:47
そして5月25日、夜は新宿クロウダディクラブで西澤バンドのゲスト出演。

金谷音楽祭はまだまだ盛り上がりの最中ではありますが、
僕は16時過ぎに、後ろ髪を引かれる思いで会場を早退しました。

浜金谷の駅から電車を乗り継ぎ出発です…。
0525kanayast.jpeg

さようなら〜〜、金谷のみなさーん

そんなこんなでビールを飲みながら新宿へ向かいます。
西澤バンドは20時からの演奏スタートですが、
バッチリ19時過ぎには会場に到着できました。

僕は西澤バンドの後半で参加です。

松浦善博さんバージョンの
「ライディーン」

「ジェシカ」

そして更にスペシャルゲスト
Easy WalkersのギタリストJesseさんも加わって
0525nisiband.jpeg


0525jesse.jpeg

「ステイツボロブルース」
「ロッキーマウンテンウェイ」
「ジャンピングジャックフラッシュ」
などなど

これまた楽しい楽しい演奏でありました。

西澤バンドはいいバンドだなぁ。。
いい仲間だなぁ。
大好きです。

そして初めてお会いしたJesseさん
やっぱりカッコよかったぁ。。
ものすっごくいい方でした。

このご縁で今度9月にはJesseさんのバンドと
ハウディ・グルーヴィーズが対バンをさせていただくことになりました。

金谷からすっ飛んで帰ってきたけれど、
その甲斐あってとても楽しい夜でした。

ありがとうございました。
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
金谷音楽祭

2013-07-01 16:27
ブログの更新が、追いつかなくなっていて、
1ヶ月以上の遅れになってしまっております。

5月25日は千葉県富津市の金谷の海で野外イベント
「金谷音楽祭」にハウディ・グルーヴィーズのバンドで出演しました。

このイベントは、仲間のバンドCCQのメンバー達が中心になって
地元の人たちからの協力も得て、企画運営をしている最高のイベントです。
http://goldenvalleymusicfestival.com/
今回で何回目になるんだろう?
5回目くらいかな。

gvmf.jpg

僕らは去年に続いて出演させてもらいました。
970653_377087095728728_583396257_n.jpg

ステージの目の前、芝生とビーチの向こうは海と大空
背中には大空と山々
howdystage0525.jpeg

本当に演奏していると最高に気持ちがいいです。

天国のようです。

最高でした。

金谷という場所も最高の場所です。
kanayabbq.jpg
kanayaumi0525.jpg


僕らも随分何度も行っては、いろいろお世話になっております。

大好きな場所です。

さて、そんな大好きな場所で、大好きな仲間たちが集まるイベント。

「ホンットに最高!!!」

出演バンドもみんなヨカッタし、
お客さんも
出店のお店も
景色も
天気も
みんなみんなステキでした。

参加させてもらえて幸せでした。

ハウディも、楽しくノビノビと演奏できて嬉しかった。

みんなみんなありがとうございました!!
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
