
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おひがん

2013-09-24 13:21
お彼岸のお墓参り。
ohiganyama.jpeg
うちのお墓は墓地ではなくて山のなかにあるので、
草むしりとお墓の掃除は結構やりがいのある作業です。
よっちゃんと二人で黙々と大体2時間位かけて掃除とお参りをしてきました。
誰もいない静かな山の中で、鳥の声や風の音を聞きながら、草むしり。
色んなこと考えたり、無心になって何も考えていなかったり。
とっても大切な時間だなぁといつも思います。大好きな場所です。

草むしりをしていると弱って動けなくなっているバッタ君を見つけました。
可哀想だけど、きっともう先は長くなさそうです。
どうしてあげることも出来ずに見ていると小さいアリが様子を見にやってきました。
すると、次から次へとアリの仲間が集まってバッタ君に群がってしまいました。
アリを追っ払ってあげようかと思いましたが、でもこれが自然なんだなぁと考えてみました。
バッタ君の命と体はアリさんたちに受け継がれたのでしょうか。

田んぼや小川の流れる道を歩いていると昨日はちょうど稲刈りをしていました。 
こうして、丁寧にお米を作っていただいてるんだなぁ。
大切にいただかないとなぁ。ありがたいなぁと思います。
ohigantaue.jpeg


小さな酒屋さんで缶ビールを買うと、おばあさんが親切に栗のお話をしてくれました。
コンビニで買うのも便利だけど、やっぱりこうゆうのっていいなぁ。

そんなこんなと、しみじみと色々思うことのできた、お彼岸のお墓参りでした。

そして帰りには温泉につかって極楽気分♪
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9月8日渋谷テラプレーン

2013-09-10 10:13
9月8日は渋谷テラプレーンでハウディ・グルーヴィーズのライブでした。
0908poster.jpg

ご来場いただいたみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました!
とっても、とっても大きな一日でした。嬉しかったなぁ。
やっぱりバンドは楽しいなぁ。
このメンバーでハウディが出来ていること本当に幸せなのだい〜ん♪
0908howdyb1.jpg
↑ドラムのイクリンが写ってなくて残念・・

この日はJesse仲村さん率いるバンド、
ヴァニラビーンズにお誘いをいただきオープニングをさせていただきました。
そして、ヴァニラビーンズの格好いいこと!!
Jesseさんのギターヴォーカル、
ベースは寺沢功一さん、
ドラムは向山テツさんという超強力メンバーの集まり! 

わたくひ、しびれまひた。超カッコいい…。

それでね、アンコールでは僕は生意気にもギターで1曲参加までさせていただいてしまいました。素晴らしい経験をさせていただきました。
もの凄い光栄です。嬉しかったぁ。
0908session.jpg

0908member.jpg

次のハウディ・グルーヴィーズは10月20日、立川AAカンバニーでワンマンです!!
よろしくお願いします!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
