
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013年 いい年でした!

2013-12-31 22:21
今年も大変お世話になりました。
1月にCDを発表してから、音楽、バンド関係でも
本当に本当に充実した一年でありました。

みなみなさま、どうもありがとうございました。

あと、数時間で2013年も終わってしまいますが、
とても思い出深い年になりました。

今年一年、ありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにお会い出来るのは
1月12日、横浜サムズアップです♪
よろしくお願いいたします^^
ebi2013.jpg
tai2013.jpg

来年こそは、ブログもちゃんと更新しようと思います♪

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大阪の一日

2013-12-26 21:12
12月20日のギタートライブ10周年イベントが当初の目的でありましたが、
せっかくだったら、観光もしたいし、神戸とかも行ってみたいなぁ。。と。

そんなわけで、贅沢にも金曜日の朝から月曜日の夜まで、
フルに関西を楽しんで参りました。

もう、言葉にならないくらいの
楽しさと感動と驚きと喜びに満ちあふれた(笑)4日間でありました。

初日は朝6時半の飛行機で大阪到着は7時半(!)

めちゃ早です。

朝食に関西うどんを食べましたが、
めちゃ安で、大変おいしかったでございます。
「てんぷらうどん」は240円でした。
1220udon.jpg

その後、有名な千とせの「肉吸い」を大変美味しくいただきました。
1220nikusui.jpg

大阪なんばの観光もめっちゃ楽しかったです。

宿泊ホテルに行く道中に会場を通ると
ちょうどサヴォイの泰三さんがいらっしゃいまして、
近くの美味しい中華屋を教えてくださいまして、
友人と合流して、僕はオムライスをいただきました。
1220omuraisu.jpg

めっちゃいいお店でした。
めっちゃという言葉が好きになりました(笑)

そんなこんなで、コンサート。

すごかったです。

今回の出演メンバーは、最高すぎるでしょう。

素晴らしかったです。

超満員の会場で、最後はヘトヘトヘトヘトになりました。
酸欠でクラクラしました。

打ち上げにもお誘いいただきましたが、
ご挨拶だけさせていただき、
友人3人と静かに居酒屋で飲みました。

偶然入った店でしたが、
なんとも、なんとも、
なんとも言い表せないのですが、
絶妙に微妙な(笑)ステキなお店でありました。
1220ichiban.jpg

大阪、素敵です。

なんだか食べ物ブログのようになってしまいましたですね(笑)

そうそう、僕にとって大きな出来事がありました。
1959年の本物のレスポールを弾かせていただきました。
家が買える金額であります(!)

おぉぉぉ〜〜、なるほど〜〜〜〜。
こうゆう感じかぁ〜〜〜。

ものすごくいい経験をさせていただきました。

翌日は有馬温泉から神戸です!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
関西バウンド

2013-12-24 21:40
金曜日の朝4時に起きて羽田空港から飛行機で大阪へ。
ビューーーン!
plane1220.jpg

ギタートライブ10周年スペシャルライブに行ってまいりました!
(1)シュリンプヘッズ
shrimp1220.jpg

(2)再結成サヴォイ・トラッフル
savoy1220.jpg

(3)松浦善博さん復活のSons of Blues
sons1220.jpg

(4)オールマンセッション
session1220.jpg

すさまじいコンサートでした!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デラックスリバーブ

2013-12-16 22:24
以前にも書きましたが、
僕の大切な機材でありますところの、
1971年頃のフェンダーデラックスリバーブ・アンプ。
DR1216.jpg


通称「デラリバ君」。
高校生の時に中古で買ったものなので
かれこれ僕のところにきて約30年!
もう40年以上前の機材です。

いつでも良い音で、大好きなアンプです。
最近、ちょっと不調でしたので修理にだしました。
すばらしいお店に持ち込みまして、一発で原因解明。
工賃、申し訳ないくらいに、めちゃ安ですませてくださいました。

浮いたお金(?)で贅沢にも60年代のビンテージ真空管を入れてもらいました。

昨日、ハウディの年内最後のリハにて使用してみましたが、

すばらしい!

見事復活です!
というか
更に更にパワーアップ!
超ゴキゲンです!

このアンプは一生大切に使っていこうと思います。

1月12日の横浜サムズアップでのライブも
このアンプを使おうと思います。

ぜひ、聞きに来てくださいませませ♪

昨日のリハもバンドは絶好調でした!
来年はセカンドアルバムも作る予定です。
カッチョいい新曲も増えています!

別窓 | ギターあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子供ばんど

2013-12-07 00:39
約30年ぶりにもらった「子供ばんど」のサイン。
1206kodomo.jpeg

今夜、新宿での再結成コンサート。チョーーーー楽しかった。
始まる前までは、あまりに懐かし過ぎて泣くかと思ってたけど、
ひたすら笑顔で盛り上がりのコンサートでした。
まだ耳がキーーーンってなってる。
やっぱりロックコンサートはこうじゃないと!
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
