
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
立川、楽しかったぁ〜!

2014-03-18 00:05
3月15日の立川AAカンパニーでの「春のハウディ、ワンマン賞!」
無事終了いたしました!

2ヶ月ぶりのライブでしたので、
猛烈に楽しみだった反面、
みんなに忘れ去られていないかな、とか、
ワンマンなのにお客様来てくれなかったらどうしよう、
演奏、間違えたらどうしようとか、
ボクにしては珍しく今回は色んなこと心配してドキドキしておりましたのです。

開演まえ、そんなドキドキな気持ちのときに、
会場のドアが開いて、
お客様がひとりずつ入ってくるお姿を見つけるたびに、
それはそれは、どれほどに嬉しく感じたことでありましょう。

そして、たくさん、たくさんのお客様にお越しいただき、
盛り上げていただき、ワタクシ感激でございました。
本当にありがとうございました。

いつもながらに、セットリストは本番直前にメンバーで考えたのですが、
思いのほか、曲がたくさんありまして、
協議の結果、なんと3セット+アンコールという長丁場のライブでした。

新曲の「青い自転車」も披露出来て嬉しかったです♪
演奏していても、とっても楽しい曲なのです。

お越しいただいた皆々さま、
会場スタッフのみなさま、
応援してくださった皆様、
心からありがとうございます。

やっぱり音楽は楽しいです。音楽が好きで良かったです。
ありがとうございました。
またこれからもよろしくおねがいいたします。
0315kacoyoshi.jpg
0315jump.jpg
0315kacohowdy.jpg
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
晴れの日が好き

2014-03-15 11:34
今日(3/15)は立川でハウディのワンマンライブです。

いつもライブの前は、とてもワクワクして楽しみなのですが、
今回はいつにも増して楽しみなのです♪

ホントにバンドの調子が良くって、
演奏してて楽しくて楽しくて仕方ありませんです。

「青い自転車」という新しいオリジナルができました。
この曲ね、いいんですよ(笑)
リハのときも、楽し過ぎて、
つい何回もやりたくなっちゃうの(笑)

さて、ギターの弦も張り替えたし、
ピカピカに磨いてあげたし、
アンプの調子も抜群だし、
天気も青空だし、

問題は荷物の多さだな。。。
ギター2本と、
デラックスリバーブのアンプ、
エフェクターケース、
電源、ワウペダル、、、

電車で頑張っていきますのよ。

あぁ、たのしみです
0315howdy.jpg

3月15日(土)
立川AAカンパニー
「ハウディの春のワンマン賞」
http://www.aaclive.sakura.ne.jp/
18:30オープン
19:00スタート
チャージ1500円でございます。
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
反省(> <)

2014-03-14 00:17
今日は東京は雨が強かったですね。
ちょうどハウディのリハに行く時には雨、風がすごくて大変でした。
帰りはやんでいてよかったです(^^)

ハウディさんのリハはバッチリでしたですよ♪

ところで、家の前にコインパーキングがあります。

エンジン掛けっぱなしで何時間も寝ている人や
ゴミをそのまま置いていってしまう人とか
いろいろな人がいらっしゃいます。

あんまりゴミが散らかってるのもいやなので、
今朝、駐車場のゴミの片付けを少しだけしました。

コンビニのお弁当の食べおわったゴミやら、
ビニール袋に入ったバナナの皮とか
サンダルとか手袋とか、ネジとか、、、、(苦笑)

こうゆうのを置いていくひとは、
どういう気持ちで捨てていくんだろうなぁとか、
考えたりしてしまうのですが、

でも、そうゆうことすると自分に返ってくるんですよ、
とか思うようにしています

ゴミを捨てていったひとは、
めぐりめぐって
きっと、自分の家の前にもゴミが捨てられたりしてしまうのですよ、、、

とか、そんな生意気ことを考えて
優越感(?)にひたっていると、、、

ふと気が付きました。

あれっ?
ちょっとまてよ・・・

僕の家の前に、たくさんゴミが捨てられてるっていうことは・・・

キャァ〜

僕がどこかで、同じような「おこない」をして、

それがめぐりめぐって戻ってきたということなのか?!

うーー、
道や駐車場にゴミを捨てたことはないと思いますが、
きっと僕もどこかで、人に色んな迷惑をかけてしまってたのでしょう。

それが戻ってきたということなのでしょう(> <)

ゴメンナサイ。

そんなことを考えさせられた、朝でございました

さて、明日は金曜日。

あと一日がんばれば、大好きな週末です♪
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小さなしあわせ

2014-03-12 23:32
ギターアンプの修理部品やらなにやらを
部品屋さんから通信販売で購入した物が本日届きました。
小さい段ボールの中に新聞紙でアンコ詰めして、
ビニール袋の中に数々の部品類が入っていました。

そのクチャクチャの新聞紙を捨てようとしましたが、
そのまま捨てるとかさばるので、
ちょっと奇麗に折り畳んで捨てようかなぁと思い、
一旦、新聞紙を広げると、、、

あれっ?

ミックじゃん!

ローリングストーンズの新聞の全面広告でした。

うわっ、ラッキー!
なんか嬉しくなりました。

新聞紙はもう一枚入っていまして、
それも畳もうと思って広げてみると、

なんと

ポールマッカートニーの全面広告でした!
stonespaul.jpg


なんか、さりげないけれど、
とても嬉しかったです。

日常のなかにも
色んな嬉しいことが散りばめられていて
そんなことを考えると幸せな気持ちになりました。

ところで、最近、ギターアンプを持ち運ぶことが多くて、
その際の振動が気になっていました。
古いので、真空管が緩んでしまうのが悩みの種でした。
だけど、それを固定する部品も購入したので、
これからは安心です!
明日は雨だということですが、
ハウディのリハーサル、
アンプ運ぶの大変だなぁ。

15日のライブでは、
ギター2本と、アンプ持参です。
車がないので、どうしようか思案中・・・。

そんなこんなで、
3月15日(土)
立川AAカンパニーでハウディのワンマンです!
http://www.aaclive.sakura.ne.jp/
どうぞ、応援にきてくださいm(_ _)m
バンドは絶好調です!
18:30オープン
19:00スタート
チャージ1500円でございます。
0315howdy.jpg

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やはり世界一なのだ〜!

2014-03-09 09:05
先週の話しです。

ローリングストーンズ2日目に行った姉から、
トオルも行った方がいいよ!
と興奮メールをもらいました。

そして急遽チケットをゲットして、昨日最終日に見てきました。

もう、言葉がありません。最高すぎました。
見逃さなくってヨカッタァ。

最初から最後まですべて最高でした!


最後延々と続いたサティスファクションのリフは、
ロックンロールの儀式のようでした。

また来日して欲しいです。本当に!

ローリングストーンズを見ることができる時代に生きていられたこと、
幸せだとおもいました!
stonesfile.jpg
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くつろぎと発見の週末なのだ

2014-03-02 23:26
今週末は、よしこさんの実家に帰っていたため、
音楽から離れた週末になりましたが、
温泉に入ったり、11時間くらい眠ったり、
とてもくつろぎました。

ありがとうございました。

さて、先ほど帰宅して、さっそくギターです(笑)

ところで、最近、
なーんとなく感覚的に分かりかけてきたことがあります。

頭では分かっていたような気もするのですが、
感覚として、はぁ、なるほど、こうゆうことだったのか。
というようなこと。。。

ようやく、色んなことが頭のなかで
うまく収まった気がします。

いや、まだまだ、これがスタートの第一歩でもあります。

たぶん、ギターだけでなくて、
色んなこと、
身体のことにしても、
いま、聞いてるビートルズのHelp!のレコードにしても、
食事のことにしても、、、、
デザインのことにしても、
音楽のミキシングのことにしても、
バンドのアレンジのことも、
部屋の中のことも、、、、
あれやこれや、、、

当たり前なことなんだけど、
基本中の基本なんですが、
ムダをそぎ落とすというか、
大切なところ以外の
贅肉(ぜいにくってこんな字なんだ!)みたいなのを
「上手に」けずっていってあげることが
大切なんだなぁということ。

削ればいいっていいものでもないし、
削らないでブヨブヨしてても
シャキンとしないし。

当たり前のことなんですが、
なーんとなく、
そんなことを考えています。

ギターのコンデンサって部品は音を作るというよりは
音を削っていくための部品なわけですよね。

好みの問題ではありますが、
たとえば、古いバンブルビーのコンデンサーとか、
その削り方が絶妙にうまいんだなぁ、
とかそんなことを考えている今日このごろであります。

ハウディの2枚目のアルバム、
ミキシングするときは
もっと上手にできそうな気がしてきたっ。

あっ、そのまえに、
家の中も断捨離していかないとなぁ、、、

それと、身体のダイエットもしなくちゃいけないなぁ(^^);

でも、やみくもに捨てればいいってものでもないのですね♪

あぁ、、、そんなこんなしてるうちに、
週末がもう少しで終わってしまうぅ〜〜。

さいごに、話しは逆になりますが、
やっぱりギターはエフェクター通さないで
直結の方がいい音に聞こえます(笑)

エフェクター通すと、やっぱり音が削られちゃいます(> <)

あぁ、ややこしい日記でゴメンナサイっ。

気にしないでください。。。。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
