
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏あそび

2014-08-21 12:04
海を見に行きました。
鎌倉や千葉なども候補にあがりましたが八景島へ!
0817hakkei1.jpg

八景島シーパラダイス、
あそこの雰囲気は大好きなのです。

ずいぶんと久しぶりに行きました。

アトラクションに乗らなければ、
入場料もかからないし、
とても良い時間が過ごせます。
0817hakkei2.jpg

バイキング料理を食べて、
芝生で昼寝して、
散歩をしたり、
ショッピングして、
海を見ながらビール飲んだり、

とても良い休日を満喫できました。
0817flamingo.jpg
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
平和の花火

2014-08-20 12:08
毎年、いつも楽しみにしている六郷土手の花火大会
今年も友人たちと行ってきました。

本当に環境がいいところ。
ひろーい芝生公園にノビノビとして、
お弁当を食べながら、
夕方からピクニックです。
10592726_351525871663337_4030322810007595715_n.jpg

そして花火
0140815hanabi1.jpg
0140815hanabi3.jpg
0140815hanabi2.jpg

僕はここの花火を見るといつも涙がでてきます。

平和を祈る、終戦の日の花火だからでしょうか。

大好きな大好きな花火大会です。

また来年もたのしみです!
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
フィルモアのオールマン

2014-08-20 00:45
やっぱりオールマンブラザースのフィルモアイーストのアルバムは最高で、大好きなのです。
この前、出た完全版ボックスセット。
我が家ではCD6枚組のと、アナログレコード4枚組も購入しました。

長いことずーーーっと聞いてきたアルバムなので、
違う演奏のバージョンを聞いたりすると不思議な気がします。 

同じバージョンでも、ミックス・マスタリングの感じが違うのも不思議に感じます。
そして、僕はやっぱり『アナログレコード』の音が抜群に好きです。 

レコードだとメンバーがいる位置が前後左右上下、全部見えてくるみたい。
ギターアンプの大きさやバスドラムの大きさまでイメージできちゃうのです。
これはすごいなぁ。だけど、CDで聞くと全然違って聞こえちゃうのです。 

数年前のジョーウォルシュの新譜もそう感じました。 
やっぱりレコードが気持ちいいなぁ。
そしてレスポールはゴールドトップもやっぱりいいなぁ。
と、しみじみ思うのでありました。
10357134_563822620388507_1183746978108358108_n.jpg
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏ですね

2014-08-15 12:01
今年の夏も暑いですねぇ〜 

僕は海にも行かずに
ハウディのセカンドアルバム用のデモ音源作成に
いそしんでおります。

今日は、夕方から大好きな六郷土手の花火大会。
アウトドアだぁ。
平和の祭典です。
楽しみです。

ところで、
いただきものの
とうもろこし。
すばらしく美味しかったです。
morokoshi0815.jpg

いただきものの
北海道、海の幸
すばらしく美味しかったです。
hokkaido0815.jpg

おいしいものは、見た目も美しいなぁ。

別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんと美しいのでしょう。

2014-08-04 22:23
家にはたくさん、たくさんのギターさん達がおりますが、
最近の仲良しさんは、
こちらの1971年生まれの「びぐちゃん」です。
14080471GT.jpg

ここ最近ライブでの出番が少なかったですが、
1992年に友人から譲ってもらって以来、
10年間くらいは本当にこれ1本でやっていました。

大好きな大好きな、大切なギターです。

それにしても、
ゴールドトップのレスポールって
なんてセクシーなのでしょう。

見れば見るほどにセクシーに感じます。

1408042LPGT.jpg
1968年生まれの「ろっぱち」さんと
1971年生まれの「びぐちゃん」の
ツーショット

うーん、ステキだなぁ。。。

・・・と、毎日、ため息をついている私であります。

別窓 | ギターあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
