
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
津軽三味線

2014-09-30 11:23
浅草公会堂へ津軽三味線などのコンサートに行ってきました。
素晴らしかったです。
tugaru0927.jpg
tugaru09272.jpg

和太鼓、尺八、お囃子太鼓、お琴、などなど、
出演者もおそらく総勢何十名にもなり、
3時間に渡るコンサートでした。
その間、飽きること全くナシ。

日本の伝統芸能の作法やら、振る舞い、、、
本当に美しかったです。
そして、そして音楽的クオリティのおそろしく高いこと!

ビックリする程、感激しました。 

そして散歩をした浅草の町並みも大好きになりました。
sensoji0927.jpg
nakamise0927.jpg
別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハウディのライブですよ〜!

2014-09-25 10:20
久しぶりのハウディ・グルーヴィーズのライブです!

昔から仲のいいバンド、C.C.Q.と
久しぶりの対バンです。超楽しみ!

ハウディは、いつもの5人バンド編成です。
ぜひ、ぜひ、遊びに来てくださいませ!

10月4日 国立「地球屋」にて
"Let The Good Times Roll"
19時オープン
20:00頃〜ハウディ・グルーヴィーズ
21:20頃〜C.C.Q.
チャージ1,000円+ドリンク別
http://chikyuya.info/

1004chikyu.jpg
別窓 | ライブ活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
特別なギター

2014-09-23 08:27
先日、友人がギターを持って遊びにきてくれました。

manyGTs.jpg

中でも、友人が持ってきてくれた、一番右のレスポール。
これはねぇ、もうねぇ、僕にとって本当に特別の中の特別なギターなのです。
ため息が出ちゃいます。

小学生の頃【このギター】に憧れて、それで僕のギター好き人生が始まったようなものです。
まさにその「現物」のギター。
35年越し位に、まさかこんなギターに触れることができるとは、
夢のようであり、長年の夢が叶ったような気持ちです。

大切に弾かせてもらいましたが、それはそれは、やっぱり最高でした。
想像していた以上でした。驚きました。本当に幸せな時間でした。
別窓 | ギターあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
懐かしい空気

2014-09-05 12:13
先日、家の近所を散歩していたら、
古くからある喫茶店の中から
友人が声をかけてくれました。

せっかくなので、お店に入って昼食を食べました。

ご夫婦のお父さんとお母さんがやっている
昔ながらの喫茶店。

そして、
僕が注文したのは、ナポリタン。

そうそう、そうなのです、
これが僕が思うところの「ナポリタン」なのです。

素晴らしい空間だなぁ。
もちろん、美味しいし、
居心地がいい。

友人がかき氷も、絶対おいしいから
食べてみてって。
ごちそうしてくれました。
0905kakigori.jpg
イチゴミルク味。
うーーん、本当においしい。

時間が35年位前に戻った、
そんな穏やかで懐かしい時間でした。

オシャレなカフェもいいけれど、
やっぱり、こうゆう喫茶店っていいな。

とても豊かな時間でした。
ありがとう。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 晴れの日は好き? |
