
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛着があるものは大切にしたい

2015-07-25 07:52
長いこと愛用していたJVCのイヤホン。
随分前に、量販店の店頭にて時間をかけてあれやこれや試聴して、
大好きなグレイトフルデッドの「アメリカン・ビューティー」という
アルバムが一番良く聞こえるものとして選んで買いました。

数年前に一度プラグ部分が断線しましたが、それは自分で修理しました。

いよいよ数日前、本体部分が断線してしまいました。
さすがに、ここは本体を分解しないとどうにもなりません。
長いこと使ってきたから、もう仕方ないのかな
寿命かな、出費は痛いけど買いなおすかな(泣)

そう思って電気店に行き、
後継機種から、高級機種など、あれやこれやと視聴。

もちろん「アメリカンビューティー」を聞きます。

でも、どのイヤホンもピンときません。
音が微妙に重かったり、軽すぎたり、詰まったり、ゆるかったり。

やっぱり今までのが一番好きだ。
いったん買うのを思いとどまって、ダメ元で分解してみました。
DSCF8197.jpg

固定ゴムやプラスチック部品は壊れちゃいました。

細い細い線にヤスリをかけたり、
何とか半田付けまで持ち込んで、
割れちゃった部品はホットボンドで埋め合わせ。

時間はかかりましたが、ジャジャーン!

復活しました!!! 
超嬉しいです。

見た目は悪くなったけど、音質も今までと変わらず!! 
DSCF8199.jpg

今まで以上に愛着がわきました。
お金の問題だけじゃなくって、
こういうことって、
大切にしていきたいなぁと改めて思いました。

ありがとうございます。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大変ごぶさたしてしまいました!

2015-07-23 10:00
もうずっと、ブログを更新していませんでした。
その間、色々イベントごともありまして、
そうそう先月には久しぶりにアメリカにも行ってきました。
ハウディのレコーディングもようやく来月あたまから再開します。

最近は色水と油をガラス皿にのせて、
ウネウネ動かした物をOHPプロジェクターでスクリーンに映す
リキッド・ライトショウに凝っています。
本当に綺麗でサイケデリックです!
liquidlight0723.jpg

ところで、ハウディ初のプロモーションビデオ(!)を作ってみました。
是非見てください♪
ファーストアルバムの中から「キープ・オン・トラッキン」です。


またブログは再開します!!!
これからもよろしくお願いします♪
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| 晴れの日は好き? |
