fc2ブログ
モジニッキ

2007-05-24 22:22
またまた更新が滞っておりました。

えーっと、何か久しぶりに
書くことはあったかなぁ・・・

先週末、バンドのスタジオ・リハに
現在借りているストラトキャスターを初めて持っていきました。
『ストラトらしいビンビンの音』が出ましたが、
まだまだ、ボクには使いこなせそうにありません。
やっぱりレスポールとストラトは全然違いますね。
ギターってホントに楽しいな。
あんなにシンプルなのにね。

よっちゃんが家の近所で発見した
「沖縄料理屋」に行ってみました。
うー、みんなおいしかったのだー。
嬉しいのだー。
そんな訳で、今夜も行ってきました。
しかも東京の沖縄料理屋としては安い。
また行くのダー。
やったー!
そして、そろそろ沖縄行きを計画するのだー。

先週、仕事で2回、宇都宮に行ってきました。
ボクの最古の友人テツ君や、
野澤享司大先生には会えずに残念でしたが,
餃子はやっぱり美味しかったです。
新幹線よりも各駅停車の電車の方がずっとずっと気分よかったです。

ローリング・ストーンズを聞いていますが、
やっぱり最高です!
すごいなーーー。ホントに最高!

1983年のジョー・ウォルシュのUS Festivalの映像を久しぶりに見ました。
あーーー、やっぱりカッコいいな。
ビグズビーの付いていたゴールドトップのレスポールは
1969年製のものでしょうか。
68年製と聞いていたような気もしましたが、
トップのカーブを見るとやっぱり69年でしょうか。
カッコいいーーー。
でも、このLP、ジョー・ウォルシュ先生、
酔っぱらって暴れたお詫びに
あげちゃったとかいう話も聞きました。

最近は気候も良いので、
朝食を玄関の外で食べることがあります。
段ボール箱の上にお盆を載せてテーブルにします。
イスは折りたたみの錆びかけのおんぼろです。
でも、東京の空の下、
木々を見ながら、
朝の通勤前に、
少しだけノンビリした時間があると嬉しいです。

そして、そのテーブル代わりにしている
段ボール箱ですが、
ホントは返却しなきゃいけないものですが、
何かと重宝しております。
ボクのカルメン・ギターアンプヘッドを入れるのにピッタシなのです。
仕事で入らないソファーのクッションをもらったので,
それでまわりを補強してケースを作ろうと思っています。

そんなこんなで
ジョー・ウォルシュのLife's Been Goodは大好きな曲です。

でも、今ちょうど、
ローリングストーンズの
You Can't Always Get What You wantが
かかっています。

でも、ジョー・ウォルシュの
You Can't Argue With A Sick Mindというタイトルも好きです。

スポンサーサイト



別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<晴れの週末の朝 | 晴れの日は好き? | >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 晴れの日は好き? |