fc2ブログ
キョウジさんのライブ!

2007-09-13 00:03
先週土曜日は野澤享司さんのライブでした!
しかも家から歩いて数分のところ。

キョウジさんと初めてお会いしたのは、10数年前に宇都宮に遊びに行ったときのことでした。
友人テツ君が近所に(!)ギタリストですごい人がいるから、遊びに行ってみようよ、といって突然お宅に押し掛けていったのが初めてでした。
そのときにも、そんな突然にも関わらず、とてもとても暖かく迎えていただいて、
極上のオールド・マーティンで色々弾いてくれたり、ギターを触らせてもらったり・・・。
感激の時間でした。今でもよく覚えています。
そうそう、初めてお話しした時には、やっぱりヨーマ・カウコーネンとかジェリー・ガルシアの話題で盛り上がったのでした。

ミュージシャンとして、もちろん、最高のプロフェッショナルギタリスト。
しかもまさにボクの好みバッチリストライク。

そんなこんなで、ホットツナの来日コンサートを一緒に見に行ったり、
エレクトリック・ビルディングの初ライブ(!)の時も
一緒に出演してもらったり、、、、
大好きな、大好きな、ミュージシャンです。

前置きが長くなりましたが(笑)
そんなキョウジさんのライブ@家の近所。
最高です!

ライブは、もう、いつもながらに、というか、
最高でした。
一人だけでの演奏で,
あのグルーブ感、空間は本当にすごいと思います。
ぜひ、みなさまも体験してみてください。
キョウジさんに「今日、最高じゃないですか?!」と終わった後に言ったところ、
「いやぁ、今日はそうでもなかったよぉ」と仰っておりましたが
でも、素晴らしかったです、本当に。
自分の聞き方、見方もあると思いますが,
今回は本当に最高でした。
0908kyouji.jpg


その後は打ち上げ飲み会。
キョウジさん&店のマスターとミュージシャンのMさん、友人のM君と、よっちゃん。
中華料理店にて・・・・。

そうそう、その前に、キョウジさんと、M君は
家に宿泊していくことが決定しておりました。

つづく。
・・・と言ったら、キリがなくなりそうですが、
ホントにおもしろかったんですよーー。
だけど、ボクは文章ヘタッピーなので、
期待しないでください(笑)
スポンサーサイト



別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<日記はちょっとお休みして・・ | 晴れの日は好き? | ウィークエンド その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 晴れの日は好き? |