スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2015アメリカ#01 The Charlatansに会いに

2016-05-13 18:10
更新できなかった期間の色々なできごとを自分のためにも、
少しずつ記録しておこうと思います。

去年の6月、アメリカに行ってきました。

僕らのアメリカのお父さん「MIke Wilhelm」さんに会いに。

具合悪いということで、とても心配していたら、
特別なコンサートをやるから
是非トオルとヨシコにも来てもらいたいと言ってくれました。
それは行かなくちゃ!です。

さてここで、今から50年前の話し。

1965年6月21日、
マイク率いるThe Charlatansは
ネバダ州ヴァージニアシティという小さな街で
世界最初のサイケデリック・ロック・コンサートを
Red Dog Saloonという酒場で開催しました。
C-RedDogBar.jpg 
左からMike Wilhelm, George Hunter,Richard Olsen, Dan Hicks, Mike Ferguson
rd2.jpg
charlatansSeed.jpg
↑メンバーのジョージ・ハンターが描いた、そのコンサートポスターは
最初のサイケデリックポスターとして「The Seed(種)」と言われています。

そして、それからなんと50年もの月日が流れ…

2015年6月21日、
50年後の同じ日に、同じ場所Red Dog Saloonで、
なんとシャーラタンズが再結成コンサートをするというのです。

そんな特別なコンサートだから、
ぜひ、その場所にいて欲しい、コンサートを見に来て欲しいと。

ネバダ州ヴァージニアシティは、
1997年にもマイクに連れてってもらったことがありました。
ゴールドラッシュの頃の面影がたっぷり残った、西部劇に出てくるような街です。
usnv40549.jpeg

それは行かなくっちゃ!!!

せっかくなので心の故郷サンフランシスコに入って、
そこから車で自力でネヴァダまで行く計画。

それはそれは、素晴らしい旅だったので、
しばらくはアメリカ旅のことを少しずつ
思い出しながら書いてみようかと思います。
welcomenevad.jpeg

マイクは今も病気と闘っています。
無事回復してくれますように、願いをこめて…
スポンサーサイト
別窓 | アメリカ | コメント(2) | top↑
<<2015アメリカ#02 サンフランシスコ到着 | 晴れの日は好き? | ブログ復活します!!>>
コメント
--
アメリカ!いいですね。良い旅だったのでしょうね。
これからも更新を楽しみにしていますだよ^^
2016-05-13 23:39 URL ぽんねこ #- [内容変更] top↑
-アメリカ大好き-
ぽんねこちゃま、どうもありがとうございます!コメントいただいて、とても嬉しいのです!!更新がんばります(^^);
2016-05-14 10:52 URL とうる #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 晴れの日は好き? |
