
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2015アメリカ#03 ヘイトアシュベリー

2016-05-21 11:46
さて、サンフランシスコのダウンタウンに到着して、
朝ごはんは、ホテル近くのハンバーガーショップへ。
ご機嫌な面白いお兄ちゃんが手作りハンバーガーを作ってくれました。
とーっても美味しかった。やっぱりいいなぁアメリカ。
us02burger.jpgus02powel.jpg

us02cable.jpgus02fillmore.jpg



そして僕らのルーツのような場所、
ヘイト&アシュベリーへ行かなくちゃ。
1960年代にフラワームーブメント、ヒッピー文化などの中心だった場所。
本当にうれしい。帰ってきたよ。ただいま。
us02hasign.jpgus02hasbus.jpg
us02HA.jpg
us02maso.jpgus02color.jpg

コーヒーショップで一息ついて、それから散歩。
us02coffee1.jpgus02vege.jpg

楽しいお店がいっぱいあります。
us02modern.jpgus02jammin.jpg
us02aren.jpgus02record.jpg
us02ameba.jpgus02lover.jpg

今でも、いたるところに60年代の名残が残ってて、
ジャニスジョプリンや、グレイトフルデッドがあちこちにあります。
us02janis.jpgus02dead.jpgus02deadheadC.jpg
us02sol.jpgus02janisTR.jpg
僕はグレイトフルデッドのTシャツを2枚買って、
よっちゃんはカッチョ良いベルトを買いました!

すぐ近くのゴールデンゲートパークにも少し行きましたが、
あんまり雰囲気が良くなかったので立ち入りませんでした。
ヒッピーっぽい格好の人もたくさんいたけれど、
なんだかあんまりピース(平和)な雰囲気じゃなかったな。

代わりに好きなブエナビスタパークへ。
us02Buena.jpgus02buena2.jpg

ヘイトアシュベリーミュージックセンター楽器店でハンドメイドのガラス製スライドバーを購入。
us02gakki.jpg

バーに2ヶ所よって美味しい生ビールを飲みました。
us021568.jpgus02mag.jpg

グレイトフルデッドの家 710アシュベリー
us02710.jpgus027102.jpg

やっぱりサンフランシスコは大好きなのだ。
別窓 | 日記みたいなの | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| 晴れの日は好き? | 2015アメリカ#02 サンフランシスコ到着>>
コメント
--
いいな!いいな!旅行に行きたくなってきた!

サンフランシスコはカナダからの帰り
アメリカを経由して帰ったので(その方が安かったからw)数時間の滞在で、色々見て回れなかったのが
残念!ゴールデンゲートブリッチ、金じゃなくて
赤だったしwwww
2016-05-21 14:28 URL ぽんねこ #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 晴れの日は好き? |
