fc2ブログ
MTRマシーン

2006-06-19 00:04
ブログを書くのも久しぶりになってしまいました。
この週末は、ホントは箱根に遊びに行こうと思ってたんですが、
行けなくなっちゃったので、家でくつろいでました。

そこで、1年位前に友人から頂いたMTRを久しぶりに使ってみました。
テープじゃなくて、100MBのzipディスクに保存するの。
せっかく頂いたのに、あまり活躍していませんでしたが、
これは、おもしろそうだぞ。

ふむふむ、多重録音・・。
おもろいな、これは。中学生みたい!
ブギーみたいなのとか。
何も考えずに思いつきの一発録音なので、リズムが変とかは、カンベンしてください。
ちなみに、ギターでベースの音みたいなのも出ちゃうんです。
レスポール直結1本だけです。色々遊べそう!

それから、アコースティックの12弦をつないでみたら、
これがなかなかキレイな音なんで、
せっかくなので、よっちゃんと録音してみました。
長い曲の一部分ですが、古いブルースです。

家で録音したので、大きな音,大きな声は出せないのですが,
それでもおもしろかったです。

今度、ちゃんと録音してみようと思います。
その時はちゃんとやりますので、
今日の音源の「出来」は気にしないでくださいませ。

ということで、楽しみが増えたのでした!
スポンサーサイト



別窓 | 音楽のコトとか | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<フォーエバーヤング | 晴れの日は好き? | 去年の写真を、何気なく見ていたら・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 晴れの日は好き? |